mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
おしらせのお知らせのお知らせ
参加者が公開されていた・・・というわけで
3月1日(土)のユーザーレポーターに応募したら
採用?当選?していたので行くことになりましたの巻。
・【覚醒】ユーザーレポーター&記事紹介!

変更内容の検証リストとか作って調べる気マンマンで
すっっっっっごい期待されている方もいるみたいだけど
検証勢でもGV勢でもないから
あんまりアレやれコレやれってのはできないよ('ω`)
ただの野良絵描き勢です。

・三つの「覚醒」で遊びの幅が大きく広がる。「ラグナロクオンライン」次期大型アップデート「覚醒」プレイレポート

この記事を見た分ではせいぜい新スキルとか
精霊とかホムとか触ってみるくらい。
じゃあ何しに行くんだよ、って
そ、そりゃあ・・・えーと・・・ノリと勢いというか・・・
たわむれ・・・?(ぇ

あと5月4日の都産祭でのRAG-FES37に申し込みしました。
こうやって危機感を持たせて逃げられないようにしないと('ω`)ネー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ピンクはさいつよ
あれ、なんかウォーロッ子に大きな金の鈴って
予想外にかわいいんじゃ・・・(錯乱
20140219191251screenFrigg [Lok+Sur] 013

20140219193436screenFrigg [Lok+Sur] 01520140219195930screenFrigg [Lok+Sur] 017
かわいいけれどなんか落ち着かない。

大きな金の鈴は大昔にリンカー用に作ろうとして
完成品の安かったのがあったので買った気がする。
ビジュアルだけの装備なので満を持して投入。

こんなこともあろうかとコロネットも予備があって
持ち合わせの分でミストレスも作れるんだけど
ミストレスは見せる側ではなく隠す側の装備なんじゃないかと。



20140221231403screenFrigg [Lok+Sur] 02120140222233454screenFrigg [Lok+Sur] 022
山ほどドルを抱えて一生トレインしてるのを見たら
オラァちんたらしてんじゃねぇーぞと
オラティオ点灯させて煽っていくスタイル・・・なんだけど
人類はなぜ今更ドル以下にまで弱くなってしまったのか

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

四人目の適格者
img.pngimg2.png
これが涙・・・泣いてるのは私・・・

そうか、そういうことかリリン。
ガチャはリリンの生み出した文化の極みだよ。

僕はもう、ガチャには乗りません

(意訳:このガチャ綾波しか入ってねーぞ、バグってるだろ
アスカがいいんだよアスカが


img3.png
テーテッテレーテッテテーテテテテー、テーテッテレーテッテテーテテテテー
ずっと出番がなくてパワーが有り余ってたの!
ラグナ塾投稿絵。プロフェッサーゆうなちゃん。




たどたどしかったゆうなちゃんも転生するまでになって
もう立派に一人前で、
教えられる側ではなく、教えるほうの側ですね(*'ω'*)


RO11thアニバーサリー24時間生放送で
ツインテール教授にしていたのが超よかったのと
ちょうどニコニコのPS4公式生放送のバナーでメガネゆうなちゃんが出ていたのが
タイムリーだったのでそれを採用の巻。

看板絵だなんて自分がやらなかったら誰がやるんだ、
テオちゃん声で『まかせな!』→ALL な気分・・・と思ったら
当のPS4にゆうなちゃん取られてるじゃねーか!PS4絶対に許さない(゚⊿゚)!



自分が実際にメガネっこだと逆に
『こんなデカいのおかしいだろ、鼻あてとか意味ねーじゃん』とか思って
メガネを描けないうえに
自分のメガネがフレームレスなのよね('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ドキドキビジュアル系宣伝
2月19日発売のまんがタイムきららMAX 2014年4月号
ROフレンドの宇城はやひろさんの[みことの一手!]第4話が掲載されています。
Bg131zNCIAANTJo.jpg
ゲマズだと表紙イラストカードが、コミックZINだとドキドキビジュアルカードがついてるよ!
みんなみてね(゚ω゚)
宇城さんをゲスト枠じゃなくて毎月連載させて逃げられないようにしよう(゚ω゚)

・・・いや逆に考えるんだ、ハンターハンターポジなんだと(?
でも単行本が出るくらいまでやってくれないとだめです><


あと都産祭2014の募集が始まってて
ラグフェスに参加したいとは思うんだけど
出展物の予定が未定の上に花粉症っぽくて頭回らない('ω`)

艦これ隔離しろとは言ったんだけど
いざこう別日程になっていると
きっと砲雷撃戦よーいに参加するであろう宇城さんとエンカウントできなくて複雑な気持ち('ω`)

まんがタイムきらら MAX 2014年 4月号まんがタイムきらら MAX 2014年 4月号
(2014)
芳文社

商品詳細を見る
トレジャーハント
な・・・なんかブックオフに見たことがないのがあった・・・
DSC_0103.jpg
ラグナロクオンライン オリジナルサウンドトラック 「The memory of Ragnarok」
・[韓国ゲーム事情#542]「RO」のサントラCD,韓国でも予約開始

2006年の本国のオフィシャル商品っぽくてブックレットが
韓国中国日本のなんと3ヵ国語。
さらに見たところ未開封品・・・と思ったけど
ヤニっぽいのと
横から取り出すのに箱を無理に開けようとして傷んだ跡があった。
どこからこんなのが流れてくるんだ・・・
DSC_0105.jpgDSC_0104.jpg
2006年に転生キャラってあったの?とか思ってしまった。
たぶんこの絵みたことない。ジプが超かわいい

内容はアレンジ曲とオリジナル曲の2枚組。
天下のSoundTempだけあってホンモノ。
なんと先日の記事でちょろっと紹介した
YOU & Iが収録されている・・・超レア曲(´д`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

キミノオモイデニサヨナラ
ソヒーを倒すのにジャックフロストだとか
マジ子は大好きだけど、SGのボタンを押すだけしかできない姫廃wizと
ジャックフロストしか使えないような男ウォーロックはゴミクズなのでしぬべき

・・・と、ここで『まだROなんてやってるの?』なんて、自分で思ってしまった・・・
自分がそう思うんだから、同業者の人もきっと同じように思ってしまったりするんだろうなぅ('ω`)

でももうこんなゲームなんてやってないような、あるいは
ROのろの字も知らないようなのがTOP絵ってのも非常にシャクなので
退くに退けない。悲しい。

去れる理由、退ける理由、移住先がほしいねってことなのよね・・・
艦これ厨?別にミリタリーすきじゃないし('ω`)

懐古厨みたいなこと言うのはすごいいやなんだけど、
ふとアサシンギルド前で一生サンドマン倒してたのがよぎって泣けてきた。
なんでか悲しい(´;ω;`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あの『忘れえぬ日々』
ニコニコアニメチャンネルでナデシコ一挙放送なんてやってたのでつい全部見てて
ついルリルリを描いてしまったの巻。





このアニメではじめてキャラ商法を言うものを知ったり
劇場版エヴァを見て凹んだ足でそのまま劇場版まで見たけど
結局未完のままでアニメとしてはとても素直に好きだとは言えなくて
当時中学生で思い出したくないような
暗黒時代まっさかりだったこともあって
たいへん複雑な気持ちにさせてくれる作品。
まさかデスクトップアクセサリ集の壁紙が
今になって参考資料として役に立つなんて思わなかった・・・

あと、生まれて初めてトロワ描きました('・ω・`)
(耳は動きません
一人目だけどちげーよ・・・うづきちゃんがいいんだよ・・・
WS000001_20140203032621199.jpg


かわいかったのでつい・・・・・・・・・・
DSC_0057.jpg

合体(゚ω゚)!
DSC_0058.jpgDSC_0059.jpg
にゃがとはこういうヘンテコなのと意思疎通して仲良さそう(*'ω'*)


ついにファミ通コネクトオンにコッソリと残っていた
RO紹介記事の最後の1pが消滅していたの巻。
出涸らしと言われ続けて早ウン年。
10年かけても遊び尽くせないはずなんだけど
もうそろそろ代わりになるような新しい作品とか出て来てくれればいいんだけど('ω`)ネー



ふと思い出したのが
かの結城信輝らが制作に参加していたと言われる
超すごい幻?のプロモアニメ。



マジ子ヘアーのマジ子のわきへそが大変すばらしい。
短い時間でマジ子の魅力があふれている(*´ー`*)
これとはまた別で、ルティエっぽい雪の中でぽりーんが
むぎゅむぎゅしてくるアニメのプロモがあったと思うんだけど
どこで見たか思い出せない('ω`)
いやぁ、ドラゴンゾンビは強敵でしたね・・・
20140203-002615.png20140203-003822.png
こんなゴミみたいなPTに負けてるなんて・・・
DEFが高くてロクにダメージが通らないティアマットのが
よっぽど強かった('ω`)

20140203-003936.png
出たのは魚だけだった('ω`)

20140202-230614.png20140202-233739.png
ようやく負けるビジョンが思い浮かばなくなった