mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
冗談・・・だろ・・・?
アスタロトちゃんとケッコンカッコカリしました
20140323-184550.png 20140323-185331.png BM3ir-bCYAAWKLp.png

劇的ビフォーアフター・・・もとい。

らぐへす2014
ガンホーフェスティバル2014内で
開催・・・だと・・・?
しかもビッグサイトである。
東京ドームシティでよかったのに><

イラコンと都産祭の締め切りが4/23くらい。
都産祭のラグフェスが5/4。
容赦の無いガー不の嵐・・・
入場無料・参加費無料で行ってもいいけど既刊だけになっちゃうお(´д`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ゴールテンダータイム
じぇろがマリシャスほしいとか言うから
それ自分で使いこなせるのかとか
夢から醒めなさいとか自分で出せばイイジャンって言っといて
監獄へ・・・うーん。

screenFrigg [Lok+Sur] 074screenFrigg [Lok+Sur] 075
湧きとしてはエキサイティングなんだけどなぁ。
出るのが白ハーブかオリしかない。
電気線が何かに使うのかってくらい出すぎ。
フェンダークがゴールテンダーマスク落とすとかならいいのに('・ω・`)

screenFrigg [Lok+Sur] 076
あとドレインライフがマジ便利。攻防一体!
いちいちヒルクリに持ち替えなくていいのは
プライスレスすぎる。
属性を選ばないのとハエが1発で倒せるのがとても評価高し。
ヒルクリの時代は終わった(震え声

珍さんが回るためにマリシャスが必要で
マリシャスを取るためにマリシャスがいるなんて
本末転倒だから体一つで戦えるAGIwizがさいつよ(゚⊿゚)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

モンスターハウスだ!
ブレブリから逆輸入っぽいモンスターハウスを見てきたの巻。
・モンスターハウス特設サイト|キャンペーン・イベント|ラグナロクオンライン 《公式サイト》
screenFrigg [Lok+Sur] 054
ちがわない

screenFrigg [Lok+Sur] 051
口の開き方がなんかいやらしい><
[モンスターハウスだ!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

目を離しちゃノーンなんだからネー
ROフレンドでよこちんランカーでミリタリーマニアできらら勢の宇城はやひろさん
3月21日におこなわれる[蒲田鎮守府弐 B27]で参加されるっぽい!みんなみてね(・ω・)
寝て起きて寝るだけのお仕事(´д`)
ラグナ塾投稿絵その3。ハイプリゆうなちゃん。




先日の公式生放送に出させていただいて
ありがとうございましたってコメントと
ゆうなちゃんお誕生日おめでとうございますって
これは死んでもやらないといけなかったので
いわずもがなしにそう('ω`)うぅ

あれもこれもそれもってなっててもうマヂ無理・・・(´д`)


なんだかんだでハイプリって全然描いたことないんですよね。
競合が多すぎておもしろみがないの('・ω・`)


DSC_0186.jpg
いっぽう天一ラーメンストラップはワンダラーに装備された('・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ベントスちゃんはじまった
先日のかすみさんのユーザーレポーター記事が紹介されているのでみんなみてね(震え声)
・ユーザーレビュー|超大型アップデート「覚醒」特設サイト|ラグナロクオンライン公式サイト
あ、でも本当に気になる人だったらもう見てるか('・ω・`)

screenFrigg [Lok+Sur] 033screenFrigg [Lok+Sur] 037
鯖が開いてマッハでベントスちゃんを呼ぼうとしたけど
属性ポイントってどこで売ってるのかわからなかった。
ゲフェンタワーだなんてそりゃあ知らないわ・・・

screenFrigg [Lok+Sur] 035screenFrigg [Lok+Sur] 040
いざ出してみたらなんとキャラがデカくて
敵をクリックできない事案が発生した(´д`)

ホムとちがってアイテム消費があるから
無限に呼べるわけではないし
制限時間もあるので戦闘中に消えたら大変そうだ。

とりあえず先日もらった操作マニュアルを見ながらじゃないと
どのスキルがでるのかわからないのぜ(´д`)
WS000064.jpgWS000065.jpg
WS000066.jpgWS000067.jpg
WS000063.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

僕は君に生かされてる
タイムシフトはみました・・・とてもコメントとか画面は直視できない。
ほかのレイヤーの方みたいにもっときれいな顔ならよかったんだけどね、
それは親がくれちゃったものだから
生まれ変わったり親を変えたりしないとどうしようもない('ω`)


「非公認ですが黙認です」という中村さんの言葉であらためて
我々は[お目こぼしをいただいている]というのを感じました。

常日頃からやれ薄い本だのなんだのとか言っている人間を迎え入れてしまうのだから
この懐の深さにただただ恐れ入るばかりです。
本当に来ちゃっていいの、みたいな('ω`)
どこかのフィットネス板売ってるような企業とかだったら2秒で社会的に抹殺されてる。

だからって恣意的に悪そうなところだけ持ち上げるようなことを
言っていいってわけでもないのよ。
およそこの世の中の出来事には[そうなった理由]があるものなので
表に見える部分ではなくて物事の本質を見るようにしないといけない。


体験会なんか本当にそうなんですが
ゲームを一番知っているのはやはりユーザーだから
ユーザーにプレイしてもらって記事を作ってもらうのがいいと
うまい具合にユーザーを[使って]いるんですね。
使ってもらえるのは嬉しいって思っちゃうからwinwin。
お互いに[利用し合える関係]みたいな。

こんなことしている企業は他にないだろうから
自分で道を作ってしまうこの先駆者のチャレンジャブル精神。
そういうところは本当にすきです(・ω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ま・・・またまたやらせていただきましたァン・・・
「先日のユーザーレポーター勢としてよろしかったらまた来てくださいやがれ」って
お知らせが来ておよばれしたので
『しょうがないにゃあ・・・いいよ』とホイホイ釣られてしまったの巻。
公式生放送に顔出し出演してきました・・・(゚⊿゚)

・【ニコ生(2014/03/15 17:00開始)】ラグナロクオンライン らぐとも+スペシャル!~『覚醒』アップデート直前特番!~

DSC_0159.jpg
どうなることかと思ってたけど
ほかの参加者の方もおなじプレイヤーだからって
和気あいあいな感じでよかった。
自分では怖くてとても見られない><

もうね、きっとコメントで
「ksみさんって何だよこいつキッモーイうぇwwっwww」とかって
赤の大文字で超煽られてるんだろうと思うと
自分では怖くてとても見られない><!
自分の顔とか声とかみたくないよ><!
恥ずかしくて顔超真っ赤ですよ><!

カメラ映りを意識してうちのぽりーんちゃん連れてって
ぽりーんでカメラアピール{{{*'ω'}}プルプル
聞かれたら答えることはできるけど、基本的に口で喋るのは苦手なので
もっとうまくできればよかったなぅ・・・
『言うことをあらかじめ考えて用意しておく』プレイ('ω`)


DSC_0158.jpg
カメラ映りを意識してぽりーんちゃん連れてって
カメラアピール(゚ω゚)
聞かれたら答えることはできるけど、基本的に喋るのは苦手なので
もっとうまくできればよかったなぅ・・・
『言うことをあらかじめ考えて用意しておく』プレイ('ω`)

クエスト報酬はお菓子と飲み物に1DAY1枚に
なんと天一ラーメンストラップ!
DSC_0160.jpg
こういうネタグッズを選んでくるチョイスはすごいうれしい!
今度つけよう(*'ω'*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

GHだヨ!共闘先生!
なんかケミはホム出して一生セージワームでいいとか小耳に挟んだので
ちょっと試してみたの巻。
screenFrigg [Lok+Sur] 010screenFrigg [Lok+Sur] 009
究極武器ポイズンナイフで毒にして一生錐でつつく・・・
ガラパゴさんとかもこんなんじゃなかったっけ。

あれ、妙に横から石投げとかブリッツビートとか飛んでくるけど
ひょっとしてもしかするとこの1発殴ることによる共闘ボーナスは
みんなが幸せになれるのか・・・!?
狭い所でキッツキツになって
おいィ隔離部屋のマリオネットとか倒してんなよとか
古き良き時代のギスギスしてるのがあるようで
上がったらおめーって言ってもらったりでなんかほっこりする(・ω・)

screenFrigg [Lok+Sur] 006screenFrigg [Lok+Sur] 007
ブリライトさんとはなんだったのか

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いっちゃほいちゃ
とりあえずベントスちゃんがいつ来てもいいように
ちょっとウォーミングアップをしておくか・・・
20140308155050screenFrigg [Lok+Sur] 00020140308170655screenFrigg [Lok+Sur] 014

20140308184149screenFrigg [Lok+Sur] 00920140308184331screenFrigg [Lok+Sur] 021
シャドウチェイサーってよく知らないけど
デュプレで殴るってことしか知らない。
どうしたもんだかと思ってたらなんか先生とエンカウントした。

20140308203849screenFrigg [Lok+Sur] 05820140308205024screenFrigg [Lok+Sur] 066
座って並んでると身長差があるように見えてやヴぁい超きゃわいい。
いやーこうでもなきゃやってらんねーぜ(´д`)ハァハァ
[いっちゃほいちゃ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ピンクはさいつy
ラグナ塾投稿絵その2。金の鈴マミ。
あれだけ食わず嫌いしてたのに最近はもう
ウォーロッ子もソーサラーも全然イケるようになってきた。
でも正直ソーサラーの腕輪だけは描きたくない('ω`)





あとイラコンの締め切りがラグフェスの締め切りと
思いっきり重ねてきてもぅマヂ無理しにそう(´д`)

・受賞作品はラグナロクオンラインのゲーム内などに実装!「アイテムデザインコンテスト&イラストコンテスト2014」募集開始!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いわゆるファンアイテム
くっ・・・・・・・・・・
20140306015336screenFrigg [Lok+Sur] 012
去年のアイテムデザコンで実際に現地で1票入れてきた
マジ子勢で好きな絵描きさんのえむりんさんのフィーリントスカーフが出て来てしまったので
すっっっっっっっごい露店とにらめっこしてましたの巻。
これで狐耳とかみたいなトンデモ効果があった日には60Mくらいは出す覚悟はしてた('ω`)

あくまで衣装でゲームアイテムとしての効果はないので、
10Mだと高くて7Mでは安くて、8Mぐらいが適正価格じゃないかなっておもった。
もし本人が10Mとかで出してたらその価格が正しい。

20140306020158screenFrigg [Lok+Sur] 02220140306020202screenFrigg [Lok+Sur] 023
斜めがすごい映える(゚ω゚)!
[いわゆるファンアイテム]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ROユーザーレポーター体験会 その3・ウォーロック編
ユーザーレポーター体験会紹介記事その3。
だいぶ時間がなくなってきたところで
そういえばウォーロックもあった、本職じゃないか!と触ってきたの巻。

screenHati169.jpgscreenHati173.jpg
ここぞとばかりに当社比でデタラメな装備にしてみた(゚⊿゚)!

ショートカット設定があれがこれでそれで・・・
蛇皮とか時空のブーツとか縁がないのはごめんよくしらにゃい('ω`)
[ROユーザーレポーター体験会 その3・ウォーロック編]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ROユーザーレポーター体験会 その2・ソーサラー編
ユーザーレポーター体験会紹介記事その2。
今回はソーサラーの紹介になります。
screenHati093.jpg
精霊関連スキルが追加されているのでこれらを触ってみます(・ω・)

サモン系スキルはLv1~3でおなじ精霊でもそれぞれ小・中・大の3タイプを呼び出して
さらにエレメンタルコントロールのLv1~3によって

・パッシブモード
対応した属性ボルト系スキルの威力が上がる、オートスペルが発動するなど、召喚者へのパッシブスキル的な効果がある

screenHati115.jpg

・ディフェンシブモード
回復や属性耐性を与えるなど、召喚者に対するディフェンス的効果のあるスキルを使う
screenHati156_20140302204454cee.jpg

・オフェンシブモード
アタックスキルを使い、召喚者と一緒に攻撃する
screenHati155.jpg

・・・の3つのモードを選ぶことができる。(Lv4で召喚解除)
精霊は普段は自動で通常攻撃をしてスキルはたまに使う感じだけど、
召喚者がエレメンタルアクションを使うことで
精霊のスキルを強制発動させることができる。
AIとか使えるのかはちょっとわからなかった('ω`)
[ROユーザーレポーター体験会 その2・ソーサラー編]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ROユーザーレポーター体験会 その1・ジェネティック編
ユーザーレポーター体験会紹介記事その1。

初日の今回は本当に全国の検証勢代表の皆さんが集まった感じで
全員が[調べる]という同じ目的のために集まって
みんな黙ってただ黙々と調べてるのがおもしろい。
「ちょっと調べたいのであのアイテム出せますか」とか「あのモンスター出せますか」とか
もう何一つ無駄な発言がないの。話聞いてるだけで楽しい。
この人たちの話を一生聞いてたいくらい。
そこになんでただの野良絵描きなんかが混ざってんだよ
キャラ触ってるだけかよなんかしろよって自分で思ったとかなんとか('ω`)

参加者一覧を見る限りでは2日目はおそらくGV勢とかレイヤー勢で
日ごとにちがう毛色のメンツにしたい(=多角度的なものにしたい)のではという感じが。

そんなわけでまずはホムSを見てみたかったジェネから。
[ROユーザーレポーター体験会 その1・ジェネティック編]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

君たちに最新情報を公開しよう
はるばる来たぜ有楽町・・・
DSC_0120.jpg
駅前の看板が不意打ちでお茶吹いた。
DSC_0121.jpgDSC_0122.jpg
・・・もとい。
そんなわけでユーザーレポーター体験会に参加してきたの巻。
緊張してロクに寝付けなくて「すいませんちょっと遅れます」って
重役出勤してしまった上に
ほかの参加者の方が本当に検証勢ばかりで肩身が狭かった('ω`)

触ってきたのはジェネ、ソーサラー、ウォーロックで
スキルの数字的な詳細はほかの方が書いてくれるだろうし
自分が書くべきだろうことは画像3枚どころじゃなくて
ソウルエクスパンションワンチャンありそうとか
精霊はベントスちゃんLv2がさいつよ(ビジュアル的な意味で)とか
また別にあるのでちょっとまってね><

screenHati054.jpg
screenHati141.jpg
screenHati176.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム