mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
かけっこですか?負けませんよ?
限定ダンジョンは早くも4Fで無理ゲースメルしてきたので
素直にMVPだけ倒して(倒されて)帰還ボタン押すだけのプレイ('ω`)
ハティーに次いで寄らせてもらえないタオ様がヤバい。
ウォーロックならボーナスステージなのだが・・・
20140531042831screenFrigg [Lok+Sur] 00720140601001344screenFrigg [Lok+Sur] 012
罠ダメージが2ケタになったら瀕死なので殴れば倒せるっぽい

20140601014108screenFrigg [Lok+Sur] 02520140601014140screenFrigg [Lok+Sur] 026
一生ザクダムを倒していたほうがロマン値は高そうなのだが・・・

20140531043240screenFrigg [Lok+Sur] 008
セリアもアーススパイクとか使えるのすっかり失念していた・・・
いい機会だから先日のと合わせてちゃんと生体勢の属性覚えよう('ω`)


~生体3~
カトリ(廃wiz):念
マガレ(廃プリ):聖
セシル(スナイパー):風
ガイル(アサシン):毒
セイレン(LK):火/悪魔
ハワード(WS):水

~生体4~
セリア(教授):念
チェン(チャンプ):水
ガーディ(チェイサー):毒
アルフォシオ(クラウン):風
トレンティーニ(ジプ):風
ランデル(パラ)聖
エミュール(クリエ):火

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

俺はザクダムにはなれない・・・
この前のラグフェスとかガンフェスとかって
本当に今月あった出来事?
ほんの数週間ぐらい前のお話?
もう半年か1年ぐらい遠い過去に感じるくらい
時が加速している('ω`)

20140529184031screenFrigg [Lok+Sur] 049
バコナワさん開始が130だけど入れるのは140だった。まぎらわしい('ω`)

限定ダンジョンは壁や段差を活かして汚い戦いができるのが
だんだんわかってきた。
こんなところでもハイディングインフェルノのムカ着火ファイヤー。
20140529190626screenFrigg [Lok+Sur] 05720140529190528screenFrigg [Lok+Sur] 055
えんじぇりんを釣ってどこかに放置しないといけないのと
石化したのをクリムゾンで巻き込んで倒さないようにしないといけない。
左は回復ポイントだから開けておかないといけないし右に放置がベターだろうか。
[俺はザクダムにはなれない・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

俺の詠唱が遅い?俺がスロウリィ!?
20140528215630screenFrigg [Lok+Sur] 027
ミストレス・・・ヘルムオブジェムストーン・・・うっ頭が


先生にあと3あげて130にするのが今日のノルマって言われたから
90分ゴリらっちゃ(ゴリラで先生とイチャイチャ
20140528230706screenFrigg [Lok+Sur] 02820140528235907screenFrigg [Lok+Sur] 029
まぁそれぐらいすぐ上がるでしょう・・・と
教範使うことを強いられている。

試しにAGIwizの日常っぽいとりわけ何のこともない
ゴリラリプレイも撮ってみたの巻。
基本的にBMなのでチャットなんて打ってる余裕ないです。
http://www1.axfc.net/u/3247120

ちょっと前まで素wizオーラロード監獄2時間とか
全然余裕だったのに
たかだか90分でおてて利かなくなってきて歳を感じる。
しぬしかない('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

帰ってからのフェスティバル
タイムシフトでコーナー別の3つあるガンフェス生放送見てたんですが
ROはなんだかんだで毎回ディファ有明に収まる程度の人数がいて
それが移ってきただけなので
ビッグサイトではスペースに余裕があるくらいに感じたけれど
とりわけパズドラ枠がすごい。

迷子のお知らせとかあって6歳とか9歳とか
そんな小さい子がどこから知って来てるんだろうってびっくりした。
コロコロでしょ、おはスタでしょ、小さい子への求心力が本当にすさまじいって思った。
大きいお友達じゃなくて小学生限定大会とかしてるのが
往年のキャラバンの再来で子供心くすぐられちゃう。
コロコロで掲載してるんだったらそりゃあ子会社のジャンプキャラ出てきても全然おかしくないわ・・・。


さてみんなが気になっているであろうアレ。
20140527012243screenFrigg [Lok+Sur] 02220140527012340screenFrigg [Lok+Sur] 023
20140527170200screenFrigg [Lok+Sur] 033
チケット持ってるキャラ同士でならPTで入れるんだけど
ぼっちなので「ギルド全員でガンフェス来ました!」とか
本気でやってる人に攻略はまかせる('・ω・`)
[帰ってからのフェスティバル]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

家に帰るまでがフェスティバル
・『ラグナロクオンライン』のコスプレイヤーたちが壇上に大集結! 豪華な衣装がまぶしい“スペシャルコスプレステージ”をレポート
ステージみられなかったの・・・(´;ω;`)

10周年のRWCパブリックビューイングの時に
あのお菓子配ってた人から
お菓子もらってたのかもしれない・・・
DSC_0640.jpg


・【速報】「ラグナロクオンライン」にパズドラモンスターが出現! ゲーム内に「パズドラ島(仮)」が登場するコラボアップデートを今夏実装
ルビリットとダブミスがでないなう

昨日買ってきたきせかえシールセットで遊んでて
よく見たらアクビとか教授とか本命キャラがないので
これもフィギュアみたいに出し惜しみ(?)してたんだろうか・・・
20140526164115DSC_0040.jpg
女キャラのボディが圧倒的に足りないので、男キャラの顔を隠してボディを女に改造するしかない。

20140526164115DSC_0038.jpg20140526164115DSC_0039.jpg
4番男修羅にヴァジュラ(中段
ソヒーに狐耳ワンチャンある

20140526164114DSC_0041.jpg20140526164114DSC_0042.jpg
ねこみみやび

20140526164114DSC_0043.jpg20140526164114DSC_0044.jpg
3枚目は真面目(?)な感じに。
シールの構造上、カトリバルーンにマジカルブースターがつけられない('ω`)
[家に帰るまでがフェスティバル]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ガンフェス終了!おつかれさま!
そんなわけでガンホーフェスティバルいってきましたなう。
また全然寝付けなかった上に変な夢見て起きたり
地下鉄で酔ったりバスが来なかったりして
午後も超遅れて現地入りする悲しい事態に('ω`)
DSC_0006_2014052601460720f.jpgDSC_0008.jpg
西壁とかはじめて来たわー・・・パズドラ完売!
炎天下のここに衆愚の皆さんを日がな一日並ばせてみたいとか邪な欲望にかられる><
入場列がパズドラブースかROブースかの一方しか見られないので
二兎を追う者は一兎をも得ず・・・
DSC_0009.jpg
せっかくだから俺はこのROの扉を選ぶぜ!
[ガンフェス終了!おつかれさま!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

フェスティバルダヨー
なんだかんだ慌ただしくてすっかり忘れてたけど
イラコンに応募していたので
もし明日のガンホーフェスティバルに行かれる方は
展示されていたらよろしーく(・ω・)

勝てなさそうな人たちが本気出して来たら
勝てる気がしない('ω`)

行けるかどうかわからなかったけど行けそうなので
一般参加だしのんびり行くかなぅ、
ROはまぁいつもそれなりとしてパズドラの方は超混んでそう。
なんつっても全国キャラバンだし('ω`)

なまじ知っている人が参加するみたいな話を小耳に挟んだので
とりあえずコスプレステージは見られるように・・・
したい・・・とこ・・・ろ・・・
別に見なくてもいいですって言われたら
すぐそこの海に身投げするしかない('ω`)

あとこの前のラグフェスではほかのスペースが
全然見られなかったから小物見たいな('・ω・`)



ヘルインフェルノ5はまだしもマーシュオブアビス5はリスキーすぎる。
魔法大会型とかやると間違いなくサマスペで
真逆のスキルを要求される相手が出てくるに違いない
screenFrigg [Lok+Sur] 007
ハイディングインフェルノとか小細工しようとすると
逆に負けるの・・・つらたん
漢らしく何も考えずにクリムゾンぶっぱでいいかもしれない

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

たったひとつの冴えたやり方
俗・転生90への道。

・半漁人
20140520034423screenFrigg [Lok+Sur] 01220140520035744screenFrigg [Lok+Sur] 013
一見経験値が低いように見えるが実はBBでガンガン倒すことによって
ちょっと前のオットーぐらいに上がっている気がする。
あれこれ考えてる間に90になってたので
ロナ向けの穴場なんじゃないだろうか。

20140520041808screenFrigg [Lok+Sur] 053
一生ロナ子でいてくださいという電波を受信した気がしたので踏みとどまった('ω`)


続いてクリエ
[たったひとつの冴えたやり方]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

かすみ孤独の青春
ディオオーーーッ!
おれの精神テンションは今!貧民街時代にもどっているッ!
冷酷!残忍!そのおれがきさまを倒すぜッ!
screenFrigg [Lok+Sur] 033screenFrigg [Lok+Sur] 036
自分の前に立ちはだかるゴロツキとケンカをする時
かすみは容赦しなかった
たいていは まず工具(スパナ)で相手をめった打ちにする。
これで確実に相手は一週間は足腰がたたなくなるのだが、
その後に素拳での一撃!これが恐れられた!

ドゲシ ブーッ

screenFrigg [Lok+Sur] 038screenFrigg [Lok+Sur] 039
ドラグーンスパナを導入するまではイケると思ってたんだけど
いかんせんダメージが低すぎた。
素直にルナカリゴとかブラッディクロスとかを使うべきだったの巻

水鎧をつけている分にはCBやSGは
そこまでダメージをくらわないのでノンキしてていいけど
TSに当たると即蒸発なのでこれだけはちゃんと見てかわした方がいい。
screenFrigg [Lok+Sur] 041
[かすみ孤独の青春]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

マジ子のいないマジ曜日
・「英雄の痕跡」第3弾「ゲフェン魔法大会」、5月20日(火)本日実装!ラグナロクオンライン原作キャラクターと1対1の真剣勝負に挑め!
20140520152054screen000.jpg
ゲフェン魔法大会にゆくぞ!はあああああ!

ギューン、ゲフェーン


20140520153338screenFrigg [Lok+Sur] 01520140520153345screenFrigg [Lok+Sur] 032
20140520153350screenFrigg [Lok+Sur] 050
えろかわいいは正義。
マジ子とかあれが正装だからいいんだよ!
しかし脚線美・・・? 違うね、こちとらへそフェチだ!!
ふんどし!スリット!ぎりぎり!はいてない!
20140520153423screenFrigg [Lok+Sur] 05520140520153504screenFrigg [Lok+Sur] 058
で、でたー!ケイオスさんの破滅の剣マグナムブレイク!
SAKAGEたちは爆発四散!
[マジ子のいないマジ曜日]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ドキドキビジュアル宣伝
本日5月19日発売のまんがタイムきららMAX 2014年7月号
ROフレンドの宇城はやひろさんの[みことの一手!]
第6話が掲載されています。
img_20140519205611424.jpg
ゲマズだと表紙イラストカードが
コミックZINだとドキドキビジュアルカードがついてるよ!
みんなみてね(゚ω゚)

きららっぽいかわいい絵にしてみよう月間で
すごい思考錯誤してるのがみえた(´;ω;`)
ルール説明用に新入部員も出してくれたし
きららっぽいれづも導入してこれは大事(゚ω゚)!
れづにシュールが合体して
宇城さんっぽい味が見えてきた(゚ω゚)!


まんがタイムきららだけで
ミラクとキャラットとフォワードとかあるから
ほんといつも買う時間違えてないかがコワイ('ω`)

まんがタイムきららMAX 2014年7月号まんがタイムきららMAX 2014年7月号
(2014)
芳文社

商品詳細を見る

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

ゴリラ退治の専門家
ちまちまモーラコイン集めてたら先生とエンカウントしたので
ゴリラ漬け90分コースの巻。

ゴリラ一確じゃないのって言われて
何をどうやったら一確になるのかシミュってみたけど
+7茨のHBとか+7クリムゾンIIセットとかかなりTOMっぽいヤカン
(らとりお
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?ajaYcAaTabccabaucwabame5haDQ13afT12eaIvaje10ard13aLr12haDS12eaKG12haDT13aCz13aDU13kkdb95k100akhf570b241

別にこんな必死になって装備投入しなくても
AMPクリムゾン2発撃てば倒せるし現状で特に困らない。
あれやこれやって用意するのは
低予算装備で効果をあげるAGIwizのエコロジー理念と反する('・ω・`)
screenFrigg [Lok+Sur] 000

スタンしない限りまず死ぬ要因がないので
一人でもなんとでもなるけど
先生がいたらさらにノンストップバトルが加速する。
20140518171904screenFrigg [Lok+Sur] 003
[ゴリラ退治の専門家]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ぽっか('ω`)リン
ラグフェス終わっちゃったものだから
急にどでかい喪失感がマッハ。
来週のに参加される方はソワソワなんだろうけど
今までせっかく世俗の事忘れて死ぬ気で戦っていられたのに
終わっちゃったしもうやることやったし
世俗に戻されるのいやだからしぬしかないみたいな。
つらたん(´;ω;`)ぅううう

とかなんとか言ってるけど
きっと来週ビッグサイト見に行ったりしたら
ケロッとしてそうなめんどくさい躁鬱ちゃんです('ω`)


20140517170756screenFrigg [Lok+Sur] 02220140517171738screenFrigg [Lok+Sur] 025
レンコン祭りでLvが足りなくて装備できないとかなって
困らないように放置キャラを上げてみようとしたりなんだり
[ぽっか('ω`)リン]の続きを読む
五月病でも恋がしたい
先日のラグフェス37で発行したAllgRO -アレグロ-が
DLsite 様にてダウンロード販売が開始されました。
よろしければどうぞご利用くださいませ。


DLsite AllegRO-アレグロ-

本当にラグフェスは先週の話だったんだろうか・・・もう遠い昔に感じる・・・
なにか呪いでもかけられてるんじゃないかってぐらい体が気だるい。
でっかい喪失感がつらたん。さびしい(´;ω;`)

るーくんに五月病だっていわれた('・ω・`)


週刊ダイヤモンドのお気に入りなのか、
また数字で見るパズドラ記事が掲載されていたの巻。

今の小学生が大きくなってやがて自分のスマホを持って
プレイするようになってほしい・・・ってホントか!?
そんなにロングランになるのか!?

でもきっと一番懸念しているのは、今までずっと見てきて
付き合ってきた我々ROユーザなんだよね。
なまじこの前お邪魔させていただいたから
すごい身近に感じるし('・ω・`)


とりあえず超ゴルドラが出てくれないと
おティンニンちゃんがLvMAXにならない

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ユメヒメさんじゅうにさい
・「英雄の痕跡」第3弾「ゲフェン魔法大会」実装迫る!PvPを彷彿とさせる1対1の新感覚バトルが堪能できる新メモリアルダンジョン登場

今日からじゃないのか・・・紹介文がなかなかエキセントリックでおもしろい(・ω・)




ゲフェン魔法大会は待ち、ハメ、なんでもありのバーリトゥードなので
出場者が魔術師でなかったり、物理(魔法)でもなんら不思議ではない。
いっそゲフェン暗黒武術会にしよう。

きっと参加者の中に神様とか界王神とか
ヒメルメズさんが混ざってるにちがいない。

観客席があるから結界とか張ってあるんだろうけど、
ついカッとなってEQとか撃って会場を壊してしまうと
あとでアナウンサーの人に怒られる。


パンク100体倒してもおしゃぶりが出なかったので
きっとオークベイビーのほうがいい(震え声
20140513231453screenFrigg [Lok+Sur] 001
20140513232006screenFrigg [Lok+Sur] 004
20140513232211screenFrigg [Lok+Sur] 005

オークベイビーなんかでこんなにエキサイティングするなんて
思わなかった・・・おもしろかった(*'ω'*)


「プロ軍にアンフロつければいいんですかね」って聞かれて
『プロ軍って属性カードつければアンフロ効果つくんだから
アンフロにしなくてもいいんじゃ?』
とか言っちゃったんだけど
[壊れないアンフロ]っていうのもあるじゃない・・・
適当なこと言っちゃって
Gvに対するあまりの無知さがはずかしい><

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

楽しい宴会でしたね・・・
まずはお知らせから。
2013年11月24日・らぐへすinRWC2013にて発行された
Mages;kyiane2 -マジスキーネ2-が
DLsite 様にてダウンロード販売が開始されました。
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ134152.html

マジスキーネ1はこちらになります。
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ123460.html

先日のラグフェスで出したAllegROのほうも、また近日中に
販売が開始されると思われます。
よろしければどうぞご利用くださいませ。


20140513024153screenFrigg [Lok+Sur] 00920140513030439screenFrigg [Lok+Sur] 012

+7クリムゾンスタッフと+7審判のメイスはできた('ω`)

20140513033915screenFrigg [Lok+Sur] 01420140513050051screenFrigg [Lok+Sur] 015


産廃防具の数々もおおよそワンランク上の装備に
リザレクションできた感。防具は6が限界だった(´д`)

こうやって超盛り上がったあとは
きっと一気に落としにかかってくるに違いない・・・去年みたいに(ぇ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)
「ラグナロクオンライン」コラボレーション第2弾!|パズル&ドラゴンズ
ヒュージリングくるリン(・ω・)?
img_20140509035156c5a.png
でもぽりーん本体がたりないリン('ω`)


・ガンホーフェスティバル2014「ラグナロクオンラインINFORMATION」サイト更新。RJC2014のアツい戦いをニコニコ生放送で配信!

そう、ガンホーフェスティバルは
朝からビッグサイト行かないといけないのがつらたんで
珀姫さんが言っていたんだけど
RJC見に来る人はずっとそれを見ていて、あるいは
レイヤーの人はずっとステージ待ちで拘束されるらしくて
今度は本当に手伝ってもらえる人がいなさそうなので
申し込みはしていないのです。
かすみさんはPVとかGVとかRJCとかRWCとか
全然興味ない人なのでなかなかどうしてかみあわない。
一般参加なら行けないこともない・・・かなぅ('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

賢者モード
そんなこんなで一生ウキウキちゃんモードでいたかったけど
雑務っぽい反省会なう。

スペースにDLsiteさんの営業の方が回っていたので
近日中に作品のダウンロード販売が始まると思われます。

変に近くに同人ショップの実店舗があるせいで
ダウンロード販売って自分では使うことがないので
おまかせっきりでなかなかどうしてよくわかってないです('ω`)


また、ご一緒していただいた珀姫さんのコスROM
ダウンロード販売が開始されたようです。
http://dl.getchu.com/index.php?action=gd&gcd=D0029131&cp=

会場に来られなかったけど見てみたい!という方は
ぜひご利用ください(*´ー`*)



「なんでこんなところが珀姫さんなんて来てもらってるんだよ
釣り合ってねーだろ!」とかって言われない程度にならなきゃなぅ('ω`)うぅ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いつかの冬からいつかの春へ
そんなわけで本日の都産祭ラグフェス37無事終了しました。
スペースにお越しいただいた皆様ありがとうございます(*'ω'*)

わざわざ関西から駆けつけてくれた
自爆さんと里村さんの友情パワーに支えられてすごい楽しかった! 
ラスボス戦前に仲間が助けに来るアツい展開的なのを感じた。
DSC_0242_2014050422245643a.jpgDSC_0259.jpg
看板にユーザーレポーターの証を飾っておいたら
超カッコよくみえた(当社比


珀姫さんに協力を取り付けるまでしておいて
もしこれで誰も来てくれなかったら
すぐそこの海に身を投げるしかないと思ってたけど
珀姫さんの求心力がすごい高くてだいたいぜんぶ珀姫さんのおかげです。

かすみさんはちょうど珀姫さんの力を借りることができて
珀姫さんもちょうど作品を出せる場が欲しかったそうなのでお互いにwinwin(゚ω゚)
[いつかの冬からいつかの春へ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あなたに尽くします(意味深)
軽く見積もって2年くらい・・・
長年行方不明だった彼氏(に無理矢理する)から突然wisが現れたので
森の中まで探しに行って飛びつくとかロマンチックじゃないですか
20140502224613screenFrigg [Lok+Sur] 007
いなかった間に「抱きつかれたら体折れるw」とか言われない程度に乙女になってるの・・・
いちばんほしい時にいなかったの・・・
すきすきちゅっちゅ


20140502225203screenFrigg [Lok+Sur] 009
ドレス2つと指輪が1つあって、タキシードがなぜか5個。
指輪をひとつ買って、あとはげんなまを用意すればいいのか('ω`)

20140502232557screenFrigg [Lok+Sur] 01220140502232609screenFrigg [Lok+Sur] 013
[あなたに尽くします(意味深)]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ドキがムネムネ(*'ω'*)
さて今週の日曜・・・
2014年5月4日 都産祭2014内 RAG-FES37
A-14 AutumnDream で参加します・・・のですが。


「あの・・・お願いが・・・」と
先日の覚醒アップデート体験会公式ニコ生でご一緒した
レイヤー勢の珀姫さんにお願いしたら
なんとお手伝いに来ていただけることになってしまいました(゚ω゚)
たいへんかわいらしい方ですよ!
アクビ・プリのコスROM1点を置いていただけるとのことなので
ぜひお手に取ってください(*´ー`*)

紹介ページはこちらになります
画像が約150枚以上で、お値段は1000円とのことです(*'ω'*)


むしろもう珀姫さんが本体なんjy



秋夢としての頒布物は既刊3冊とあわせて4冊の予定になります。
前のアスタロトちゃんとかマズいんじゃないかと思ったけど
おうかがいを立てたらいいっぽい。


ラグフェスは都産祭内イベントのひとつとして開催されます。
詳細については都産祭サイトをごらんください。

サークル配置図はラグフェスHPの参加サークル一覧を参照ください。


周辺地図については下記ページを参照ください。
http://www.pixiv.net/event_detail.php?event_id=3772
(都産祭内別イベントだけど
渋のイベントページにラグフェス入ってないから仕方ないね)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

守護ランドグリスゴースゾ
カードと同じくらいオリエルがレアにみえるバリオフォレスト。
20140430190113screenFrigg [Lok+Sur] 001
20140430190515screenFrigg [Lok+Sur] 002
この後ぴよってしぼんぬ(´д`)

20140430191507screenFrigg [Lok+Sur] 003
エンカントのカード絵が超IKEMENでビビる。


この曲流してたらバリオフォレストにたいへんマッチして
アツくなる上にカードが出た(当社比)ので
エンカントほしい!って方は流しながらやってみてはいかがでしょうか。
[守護ランドグリスゴースゾ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム