mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
シールのおまけ
・神羅万象チョコ コラボ 復活!

神羅万象って一時期流行ってた気がするけど
まだ続いてるんだろうか。
ウエハーがないと進化できないのに
ウエハー出ないとかなんなのしぬの。
20140629-223140.png20140629-223733.png

サクヤとかホルスさんとかイシスちゃんとかいなくて
レイランかハクにゃんしか普段リーダー張れるキャラがいなくて
レイランじゃないと困る時、レイラン不人気であまりいないので
スキル2発撃ちたい時に撃てないとかなってたまに困る('ω`)

アヌビスはいるけどパズル力ないので自分では使えない(´д`)


たまにコンビニにあるアプリスタイルって雑誌の表紙を見て
デビルハクちゃんがスパッツではなく
ショートパンツだったことが発覚した・・・(´д`)
[シールのおまけ]の続きを読む
ラグナロクオンラインイラストコンテスト2014
・「アイテムデザインコンテスト&イラストコンテスト2014」受賞作品発表!

イラストコンテスト2014
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/item-illustcontest2014/illust_prize.html

アイテムデザインコンテスト2014
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/item-illustcontest2014/item_prize.html


-RAGNAROK SAGA-

ラグナロクもなんやかんやで、ついに12年目になってしまいました・・・
その12年を駆けて来た自分のキャラクターたちと
一緒に戦ってくれた仲間を描きました。



タイトル画面っぽいキャラ多い系にしようとしたんだけど
ゴチャゴチャしただけになっちゃって
ラグフェス用の薄い本も一緒に作っていた
ぢごくのスケジュール進行もあったんだけど
もうただただ自分の力が足りなかったと思うばかり(´;ω;`)



© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

パワつみウィークインフィニティ
・一部モンスターが究極進化&パワーアップ!|パズル&ドラゴンズ

バアルさんかーらーのー・・・からキャン
いやね、バアルさんもカッコいいよ・・・カッコいいけど・・・


この前の光の戦国龍で味を占めてちょっと調子に乗って
アスタロトちゃんでわだつみとか行っちゃったけど
カウンターとギガグラビティしかダメージソースがなくて
プレイヤーのHPにダメージが積み重なる上に
回復落ちてこない事故で2コンで吐きそう(´д`)
20140625-191344.png20140625-194719.png
2ターンバインドならハイヒールで回復できる、ちぃ覚えた。


やーーーーーーーっと黒仮面が出てくれたので
やーーーーーーーっとハクにゃんデビル化・・・
20140625-221053.png20140625-221410.png
この素材を食わせるのは怖いよ!!!!11

ATKが400もあがって強いことは強いんだけど
スパッツより今までの白へそチャイナドレスのほうがいいとか思ったのは秘密('・ω・`)
セブンセンシズをコスモとライフにかえてたたかうのです
焔の龍騎姫でスタミナゲージ100溶かしたのでセブンセンシズタメてた(´д`)
2倍なら地獄じゃなくて超級でもよかったじゃねーか(´д`)

img1.png
光の戦国龍の地獄は天ルシさえいてくれれば
もはや負ける要素無し(゚⊿゚)


星矢ダンジョンは聖域十二宮なんだからケチケチしないで
バトル12でサガが2回出てきたりアスレチック宮とかあって
ランクもスチール、ブロンズ、シルバー、ゴールドでいいじゃない・・・


「耳の穴をかっぽじってよく聞け、オレの名を・・・」
「その声は・・・一輝兄さん!?」
BqzZSfRCUAAnNZ7.png
ハンターハンター、ドラゴンボール、聖闘士星矢で
いよいよもってファミコンジャンプ臭がしてきた(゚ω゚)
あとはJOJOも出してくれていいのよ・・・


氷河がいいのに星矢と瞬しか出ない・・・
イーリスでダブミスもプラスも出ない・・・
コンボも落とす・・・もぅマヂ無理・・・


???「何を言っているのです
あなたたちにはまだ生命が残っているではありませんか」



っ゚ε。)っ
邪悪なマルスは俺が倒す!
・【パズドラ】聖闘士星矢コラボ決定!! | パズル&ドラゴンズ
キャラ絵が超カッコイイ(゚⊿゚)!
シュラと合体するのは紫龍ではなくアスタロトちゃんだった。
兄さんが金だとは思ってたけど
さらに上が沙織さんとゴールド星矢(´д`)

20140619-183310.pngBqjUAb9CYAA2wZr.png
何がなんでもこの草を使ってほしいっぽい・・・(´・ω・`)

20140619-233815.png
W半減神秘龍はお互いに全然HPが減らない上に
開幕コンフューズのお邪魔ドロップが一生残ってたり
デーモンにギガグラビティ使いたくなるような長く苦しい戦いだった
毎月19日にステマ
本日6月19日発売のまんがタイムきららMAX 2014年8月号
ROフレンドの宇城はやひろさんの[みことの一手!]が
ついに!ゲスト枠から!正式連載枠に!!!
やったあああああああああああああ
毎回[作者のファン]に○つけてアンケートハガキ送ってた甲斐があった(゚⊿゚)!!!!
DSC_0089.jpg
ゲマズだと表紙イラストカード(とラブライブの袋)が
コミックZINだとドキドキビジュアルカードがついてるよ!
いよいよ正式に毎月買うことを強いられている・・・みんなみてね(゚ω゚)

「地獄囲碁甲子園編」ってフレーズを聞いただけでオラわくわくするぞ!
[毎月19日にステマ]の続きを読む

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

アスムあれば
時計地下でジュデックス型の人と
謎の共闘関係が発生していたのがおもしろい('・ω・`)


screenFrigg [Lok+Sur] 049
シルディール・・・一体何者なんだ・・・


先生が病院でME撃ちたそうにしてたのでやってみた。
殴りとMEならたぶんwinwinだとおもう。
screenFrigg [Lok+Sur] 054
screenFrigg [Lok+Sur] 055
アスムしたらこのねこみみのエフェクトがなんか姫みたい(・ω・)

姫ビジュアルっていうのもなんかもう
メイドとか巫女とかの属性の一種というか
ひと目見て姫だなって分かる程度の
ある種のありがち姫テンプレに則っているという事こそが
姫のバロメータなので、テンプレに則った
量産型ビジュアルの姫こそ姫であり
姫を姫たらしめているということになる

とりあえず金髪ロングでテンプレ顔にすれば
みんな姫そうに見えるだろうテンプレ感。
それでもってこれ見よがしに
「わたしを敬って奉りなさい☆」ってテンプレ姫ポーズで
アッピールすれば2秒でインスタント姫キャラの完成(´д`)

姫なんてみんな同じ顔だから
どうせコピペ姫顔でも全部姫にみえるでしょ、
姫を描くとしたらぼくのかんがえた姫じゃなくて
劣化量産型コピーでこそ逆に姫になる・・・
なんてことをふと思った。
[アスムあれば]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

かすみのペノメナ初体験(意味深
次回のコスチュームミッションでハートのヘアピン作るのに
サンゴ、触手、べと液のペノメナ3点セット(今命名した)が必要で
サンゴが600個あっても逆に触手とべと液がないという事態に。

貴重なサンゴを1200個も使うのでいったい今まで
誰が作ったのだろうかって評判のハートのヘアピンですよ。
ドラマCDでマジ子のヒナちゃんが
「お兄ちゃんがくれたハートのヘアピン壊しちゃったからまた作りたいんです・・・」って作ってましたよ。
三日月のヘアピンとかもっと見たことない。
せっかくだからこっちも作っておきたい。やよいちゃん
というわけで触手とべと液を探しに行く旅に。
[かすみのペノメナ初体験(意味深]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

幸運(ハイラッキー)
俺達のガンホーが世界のAppannieってので世界一ィイイイイ(゚⊿゚)

さらにあやねるで倍ドン!

マックスむらいの運命力と解説力は異常。
ちょうどいい具合に人並みなプレイングと運命力が合わさってエンターテイナーとしか言いようがない。

運命力:S
解説力:S
スピード:E
精密動作性:C
成長性:C

ぐらい('・ω・`)


どうせメイメイちゃんとオーディンでしょ、しってた
一生アスタロトちゃんは出てこない前提で
究極が出てきた順番とキャラ性能が微妙なキャラを考えると
この2名しか思い浮かばなかった。
いやメイメイちゃんすきだけど。超かわいいけど('・ω・`)
[幸運(ハイラッキー)]の続きを読む
わ~たしのお~花畑~
・コスチュームミッション2014 6月」雨の合間の青空に映えるオシャレを

これでみんな釣られてラヘルに行くと思うじゃない・・・
意外!それはフローラ!
screenFrigg [Lok+Sur] 015
screenFrigg [Lok+Sur] 016
ごきごきが何も食っていないことから
誰も気づいていなさそうな事がうかがえる。
スティール込みで山を1週してだいたい400前後。
気休めでルナカリゴとかリフレッシュクリップがあると
鉱石発見ばりに普段の生活に彩りが添えられるかもしれない。
フローラばっかりそんなに倒してると思うとゲンナリする(´д`)
[わ~たしのお~花畑~]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひとりぼっちの生体戦争
・ドラ猫クロモがデビューから1周年!
スペシャルダンジョン4Fの生体勢はPTリーダーによって強さが変わって
HPゲージが真っ黒になるぞ!って
なんでそんな大事なこと今まで黙ってたの!
生体勢とか誰も殴りに行こうとか思わないでしょ><!
ならやるしかないじゃないか!

3Fで超兄貴が出るように祈って
一生ダメージ罠踏ませてダメージ表示が1ケタになったら凍らせてHLで倒す。
20140608022719screenFrigg [Lok+Sur] 002

やっとこ4Fへ辿り着いても5分しか時間がない上に
ほっとくとヒールで回復してしまうので
迷っている時間さえない。
おっかなびっくり1体ずつ釣ってスタン罠を踏ませる。
およそ10秒ほどぴよっているのでその間にダメージを与える。
BOSS属性ではないのでハイドしながらが安全。

HPゲージが真っ黒といっても1発では倒せないので
たぶんHP1ではなく残り数%と思われる。
セリアが念属性、マガレとランデルが聖属性のため
アクビならブラッディクロスとかで殴るのがいい。
デュプレで10秒も殴ればまず倒せる。
[ひとりぼっちの生体戦争]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ジャルゴン100個分の
蛍光色の液体・・・といえばアレです。
アクアエレメンタルフィラリンコ。


今まで散々恐怖のズンドコに叩き落とされてきたコイツらも
アクアプロ軍にフェンクリのおかげで
チェーンライトニングを撃つだけで簡単(?)に倒せるように!
積年の恨み晴らさでおくべきか(゚⊿゚)

でもやっぱり面と向かうとイヤな思い出の数々がよみがえるので
アクアエレメンタル軍団とはあんまり戦いたくないね('ω`)

アトロスって属性なんだっけ・・・まぁボーナスステージだから
なんだっていいや(ひどい
[ジャルゴン100個分の]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

英雄戦記もよろしく!
・期間限定イベント「時空英雄戦記」開催。「英雄の痕跡」にチャレンジして経験値を稼ごう!
ガンフェスのパズドラプライズ景品コーナーでバンプレも出展していたので
何一つマズいことはない。
むしろ主人公()のケイオスさんが10年経ってはじめて
このゲームに顔を出したってほうがマズいんじゃないだろうか。

ラグナロクの原作コミックは当時ただのコミックとして並べられていたが
現在では幻書となっている。

20140603175355screenFrigg [Lok+Sur] 034
20140603180921screenFrigg [Lok+Sur] 036

もののついでに倒される大長老アイリンかわいそす
[英雄戦記もよろしく!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日のポ三郎
ぽさぶ、ナメック星へ行くの巻
20140602-170432.png
(・ω・)神龍にごすりんを生き返らせてもらうリン


・【パズドラ】ドラゴンボールコラボ決定!! | パズル&ドラゴンズ

・・・あのナメック星である。
事あるごとに適当な住所として入力されることに
定評があxtゲフゲフ。

サイヤ人の宇宙船にぽりーん詰め込んで
飛んで行くのを想像した(*'ω'*)
アスタロトちゃんがむぎゅむぎゅされてる><

ぽりーんもサイバイマンみたいに
種植えたら生えてくるんだろうか。
ぽりーんにコケにされては
さすがのフリーザ様も激おこにならざるを得ない('・ω・`)


20140602-163507.png
ドラゴンゾンビは満を持して投入したおティンニンちゃんと緑ソニアさまさま

BpIKrmkCQAASqzj.png
赤リットにもこれぐらい出てほしい
今日も絶好のマニャ日和
ウォーロックでフェンリル撃破リプレイとか見ててスゲーっておもった。
やっぱりテレキネシスインテンスワンチャンあった。


一方のかすみさんはやっとこユメヒメさんじゅうにさいまでは倒せた('ω`)
20140601005033screenFrigg [Lok+Sur] 014
基本的に正面から真面目に戦おうとすると間違いなくケガするので
ハイディングデコイなど汚い手を使って戦うようにする。
勝てばよかろうなのだァー

ウォーロックスキルはラディウスでスキル射程が上がっているので
QM→FW→ムカ着火インフェルノ→チェーンライトニングで
徹底的に相手の射程外から戦う。
この前王者解説で聞いたからおぼえた(゚ω゚)
[今日も絶好のマニャ日和]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム