mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
雨はいつあがる?
メモリーズオフ15周年・・・
滅んだのが8年前でもう終わってるとかお通夜でもなくて
墓を掘り返している感・・・
初代が黒歴史扱いだけど初代があってこそで
かすみさんがこんなぎゃるげ絵のできそこないみたいな絵の道に
走ってしまうことになってしまった、人生に影響を与えてしまった思い出の作品なので
ほんと初代が一番好きだったから穢してほしくないの(´;ω;`)


2が神様みたいな扱いだけど、本名プレイの主人公が
日本三大主人公に名を連ねそうな不人気キャラで
たいへん筆舌に尽くし難い気持ちになるから好きになれないの・・・
この主人公最低だよなーとかあんまり悪く言わないで><
どりーまーずどりーむ
・一部モンスターが究極進化!|パズル&ドラゴンズ

20140727-152636.png20140728-192337.png

古代の碧仮面がないとか覚醒スキルが増えないとか
やっぱりお姫様路線なのかとか
リーダースキルが噛み合ってないとか
究極になってHP2倍回復2倍が消えたら劣化とか退化で
ただのバアルさんじゃねーかとか
キャラ絵はいいのに中身がありえないぐらいガッカリキャラになって
二重三重ウン重の意味で枕を涙で濡らすことに・・・・・・
アスタロトちゃんはドSロリツンくぎゅなの。
コビコビじゃないの。コレジャナイの。ちがうの
一生予見でいいや(´;ω;`)ウッウッ

そのくせフレイヤなんて姫キャラ優遇してるのはおかしい。台湾勢のまわしものか。
ますますフレイヤきらい病をつのらせる事に


20140727-155145.png20140727-155740.png
(゚⊿゚)60倍だぁーーーーーーーーーーー!!!!!
いしのなかにも12年
とりあえずまたやらないでケチだけつけるのはよくないので
キキ記(ラノベみたいな言い方)いってみやう。

説明で書かれてるとおりPTリーダーによってエネミーの強さが変わるので
3次一人や二人で行くのなんて自殺行為としか言いようがない。
じゃあ未転生リーダーにしたら・・・?
20140725203948screenFrigg [Lok+Sur] 01520140725205221screenFrigg [Lok+Sur] 020
だいぶ道中がヌルくなってたぶんいけなくもない感・・・だけどボスは変わらないし
出るアイテムもしょっぱくなるのかもしれない?そこはまだわからない。
[いしのなかにも12年]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

女子力はおいてきた・・・ハッキリいって(ry
ふとアクビの座ってるポーズってどんなんだろうと
ねんどろアクビをいじっていたんですが

img[2]
あれ・・・? この座ってる用の足パーツって
あぐらのほうがしっくり来るんjy

DSC_0011.jpgDSC_0016.jpg
同じ顔なのにポーズがちがうだけで
イメージが変わって見えるのがROキャラらしい。
やっぱり殴りだし女子力のかけらもないほうが
かわいいと思う基本ギャップ萌え感。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ぼくのドキドキなつやすみ
・「僕のドキドキ冒険記!」猫の島にでかけて経験値とアイテムを大量ゲットしよう!

・真夏の特大イベントを無料で遊べちゃう!僕のドキドキRAGホーダイ

screenFrigg [Lok+Sur] 007screenFrigg [Lok+Sur] 009
はい・・・だってほらブレブリにいきなりヌルい飴与えたらいけないでしょ、
そんな10年も遅れてるような後進国の基準に合わせても仕方が・・・
なんか去年も同じこと言ってたようなそうでないような
っていつの間にかあれだけあったはずのブレブリのブの字もない

こういうこと書いてると懐古厨みたいでイヤなんだけど
10周年の時は後がなくて本気で盛り上げてくるのが
見えたしこっちにも伝わってておもしろかったの。
他のモノ作れってずっと言われてて
いつの間にかグループが大きくなって
それができるようになって
ユーザ人数が減った(面倒事が減った)上に
客単価が高くて勝手にユーザが血税を収めてくれる
出資者様にはなんともこの上ない理想?のモデルになって
必要最低限のリソースにして
もうROはがんばらなくてもいい、
ほっといてもいいって風になって
他のコンテンツを育てるのにリソース回したいっていうのも
10年単位で見ればごもっともだしわかるんだけど
そういう風に伝わってきちゃうのはちょっとヤダ。

一言で言えばそれは寂しい。
もうほかに行くアテもないし。


暑いしダルいこの時期に
特に盛り上げてくれる要素がないよっていうのはつらたん。


これは逆に考えるんだ、夏休みをしていいって考えるんだ・・・あれ?
ひょっとしてこの時期に何かやられるととても困るっていう
コミケ勢の意見が反映されている・・・
の・・・か・・・('ω`)?



露店にヘンテコな物が捨て値で置いてあったらつい買ってしまう感・・・
20140723214000DSC_0077.jpg
このお値段で全巻置いてあったら全部買うのに・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

グランドマスター無職
ここのところ何をしてたかと言うと無職道を究める修行の旅に
mabinogi_2014_07_22_001.jpgmabinogi_2014_07_22_002.jpg

mabinogi_2014_07_22_004.jpg
なんでこのゲームがまだ生き残っているかというと
一生黙々とゲーム内アイテムを作り続けるという作業性が
とても日本人の感性とマッチしすぎてしまったから('ω`)

半年に一度とかやると一生終わらない量のコンテンツが増えてるので
それはおもしろいと思うんだけど('ω`)ネー

mabinogi_2014_07_18_003.jpg
ただこっちの運営は本当にunkなんで本当にそこはケチつけていいと思う('・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

めがねぎ
いつもの先生にアンダーリム買ったから描けって言われたので描きましたの巻。

自分でいつものテンプレ銀髪とか思ってしまった感じになりつつある感・・・
たぶん初描きシャドウチェイサー。

なまじ自分でメガネをつけているとアニメ絵とかのメガネが
これってデカすぎじゃね?とか鼻あてになってないよねとかヘンテコに思えて仕方ない病('ω`)


20140308202924screenFrigg [Lok+Sur] 05320140308203858screenFrigg [Lok+Sur] 059
並んで座るとろりぃ(*´ー`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

クレオパトラフォーチュン+1
フレンド枠に緑レイランが出てきてくれたので
Wレイランで海の龍騎姫地獄級。

img3_20140723041514926.pngimg_20140723041512f44.png

3F 炎と樹のオーガ
炎のオーガを速攻で倒す。ヘタに50%以下で生き残らせると
ストライクでワンパンされるので
残って倒せなさそうな場合は素直に1発受ける。
樹のオーガは4ターンも待ってくれる上に
特にスキルを使ったりしないのでとてもやさしい。ここでタメる。

5F ケルピー
ケルピーが1ターンで出目が悪いと
最初からクライマックスヤバいのでレイラン1発使用。
使っても次のまーりんと戦ってる間に溜まる。
アスタロトちゃんのパワーならワンパン。

6F ビーストライダーマーリン
使わない水か闇を変換してくれることを祈る。
緑レイランは4色のうちの3つなので意外と効果が出やすい。
ライドオンしてきたら自動回復が頼み。
回復を消している限りは死なない。
回復が出てこなくて危なくなったら神技グングニール(゚⊿゚)

7F クレオパトラ
状態異常耐性が消えるまでの5ターンを
回復を水に変換されないように祈りながら適当に戦う。
50%以下になってサーペントトップを使ってきたら
威嚇してレイラン2発で終了。

img2_20140723041514753.png
ここまでシャルルちゃんなし
毎月19日はドキドキビジュアルテンプレ
本日7月19日発売のまんがタイムきららMAX 2014年9月号で
ROフレンドの宇城はやひろさんの[みことの一手!]が
いよいよ正式枠にて連載開始!囲碁界も注目待ったなし!?
DSC_0070.jpg
ゲマズだと表紙イラストカードが
コミックZINだとドキドキビジュアルカードがついてるよ!
みんなみてね(゚ω゚)!
[毎月19日はドキドキビジュアルテンプレ]の続きを読む

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

わたしはあなたに変をしてしまいました
9ヵ月ぶりに再会した「相方」と結婚しました(はぁと)・・・?
年単位で行方不明になる10年付き合いの
友達以上恋人以上の彼氏(両方とも中の人はry)と
突然のwisでラグフェス直前に感動の再会を果たして電撃入籍したぞ!

あなたに尽くします(意味深)

じゃあこれちゃんと書いて応募すりゃよかったじゃん、って
いつの間にか応募期間が終わってたので・・・('ω`)

そもそもなんで彼氏なら「彼氏」って堂々と言えばいいのに
「相方」って言うの?
「私の相方です」って事実上彼氏じゃん。
おかしくね?まずそこがわからないわ・・・
男が真顔で「俺の相方になってくれ」とかって言うのはズコーってなる('ω`)


プパカード
インビジブルサングラス
インビジブルキャップ
インビジブルマスク
アルゴスカード
インビジブルキャップ
インビジブルサングラス
慰める者カード
クリティカルリング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

くまだかゾロだか
耐久型アスタロトちゃんの最後の見せ場か!?紅の海賊龍。
やることが超級でも地獄でも変わらないので地獄。

道中は短いし適当でいいけど
回復を消してくるゴブリンを真っ先に倒さないとヤバい。
ゴブリン→デビル→デーモン。数さえ減れば耐えられる。
20140717-164427.png20140717-172100.png
ボスは開幕に攻撃力アップを使ってくるので
効果時間の3ターンを完治を使ってでも耐える。耐えられないと死ぬ。
ヘラ2体目がいないからフリーザ様使ってたけど
ギガグラビティ2発だと最初から敵が50%切って
青に変わって3ターンで勝手に自爆してくれる。


アンケートDの魔剣士がそれとなく出てきたけど
ホムラちゃんのスキルはあがらない っ゚ε。)っ


20140716010311screenFrigg [Lok+Sur] 041
クレセントサイダー
ロザリー
エリセルc
ラモールマント
フロワシールド
エスプリシールド
ラモールシールド
両手杖→スタッフオブティアー
プワゾンシールド
アクセサリ→モルフェウスの腕輪
アクセサリ→花びら
リュミエールマント
我が世の春が来た!
セガ代々木でパズバトネシカステッカーもらった・・・
ま た お ま え か(右上)
DSC_0061.jpg

・パズドラ×ビックリマン コラボレーション決定!! | パズル&ドラゴンズ
お、おう・・・パズドラメインユーザの現代っ子は
ビックリマンなんて知らないんじゃないのか・・・
きっと30代以上しか得をしない('ω`)

・ガンホー公式 パズドラ生放送~第8回 トト&ソティス降臨!~
ロキにフレイが来たということは・・・
レナスかな・・・フレイヤかーらーの
ううううううおおおおおおおおおああああああああ
アスタロトちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちょおおかわいいいいいいい
待ってたぜェこの瞬間をよォ!

WS000000_20140716001358048.jpgWS000001_20140716001359bb5.jpg
・・・ってあれ、リーダースキルがHP2倍じゃなくなるなら存在意義が・・・
攻撃タイプがつくとリリスちゃんと主従関係が逆転する・・・
両方作れってことだよね(´д`)
もう一人でも二人でも愛でるのでアスください。

夢見ちゃんのほうは
進化前の幼いままの進化後ってイメージ(?)で
服の上を取ると中身ああなってるんだってわかるのがいい(*´ー`*)

でもきっと緑の草とかぶる('ω`)


アクセサリ→セイフティリング
プレ箱→穴が空いている靴下
アクセサリ→ネックレス[1]
剣→太陽剣
アクセサリ→デュラハンアイ
青箱→グリフォンの爪
赤スリムポーション
アクセサリ→モルフェウスの腕輪[0]
ソンブルシールド
青箱→靴→ヴィダルのブーツ[0]
アクセサリ→ベルト[1]
アクセサリ→グローブ[0]

こっちは特にコメントのしようがない('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あくまのささやき
[ウルテク]ログイン画面のパスワード入力時に
OKボタンを押したままカーソルを移動させて
ボタンのないところで離すと、カーソルが指カーソルのままになり
画像の好きな部分に合わせてクリックすることができるぞ
screenFrigg [Lok+Sur] 032
こ・・・こんなことしてたらころされそう(´д`)


とりあえず名前だけでは装備セットの効果がわからない!
というわけで効果を書いておこう。

エスプリ:念耐性
リュミエール:聖耐性
プワゾン:毒耐性
ルヴァン:風耐性
フロワ:水耐性
シャレール:火耐性
ラモール:不死耐性
リアン:無耐性(何か日本語がおかしい)
ソル:地耐性
ソンブル:闇耐性



ソルマント
青箱→虎柄のパンツ
ルヴァンマント
鎧→スプリントメイル
白スリムポーション
リュミエールマント
アクセサリ→銀の指輪
服→ミンクのコート
ソンブルシールド
杖→ロッド
短剣→カウンターダガー[0]

なんか普通に出てくるようになったので
やっぱり悩む必要なんてなかったんじゃないかな・・・
どれを選べばいいのか困る程度に
悩ましいラインナップなんだからもうめんどいし
迷ったら全キャラで1つずつでいいんじゃないかな('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ある日突然12人のXX装備が
screenFrigg [Lok+Sur] 030
これはどれがいいのさ・・・
全キャラで1つずつ~とかいうのは
間違ってもやってはいけないはず。
近年のヘンテコ装備のパターンを見ると
2年ぐらい先の事を考えないといけない・・・
君の意見を聞こうッ!


よく焼いたクッキー
サソリの尻尾
時計地下のカギ
竹筒
靴→ゴヴニュの靴[0]
ツタンカーメンマスク
かにニッパ
魔女の砂
ヒナレの葉


ほかは結果を書くのもめどい

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いつまでも 次があるとは 限らない
イラコン敗北品が届いてたなう('ω`)
BsK8Nu0CAAEMWM6.jpg

ガンホーフェスティバルも終わってもうひと月ふた月になりそうだし、
生放送とか肌で感じられる参加型要素が最近ないので
そろそろ何か目に見える形でなにかほしいなー・・・・・・
何か面白かったものがあるとまた求めちゃうのはユーザが調子に乗りすぎ('ω`)?


リンゴジュース
丸型の皮
剣→ソード
コインホルダー
服→ロングコート
肩当て
金雲母
お面
コインホルダー
シャレールマント
プレ箱→タキシード
screenFrigg [Lok+Sur] 033

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

兵装を選択して拠点をタッチ
タイトル画面がす、すばらしい・・・見た瞬間ハッとさせられる・・・
screenFrigg [Lok+Sur] 026
一見気づかないように後ろのキャラが全部カメラ目線なのがすごいわ・・・
しかもカーソルが最初に合ってるのがおxtp

20140526021019DSC_0012.jpg
ガンホーフェスティバルの会場で自分の応募作品のすぐ近くに
Qちゃんさんの作品が展示されていたのを見てもうほんとこれしかないって思った。
→当日の記事
20140526021019DSC_0010.jpg20140526021019DSC_0011.jpg
生放送モンスターイラストコーナーも隣がLRさんでダブルでしぬる

20140525200648DSC_0024.jpg
ちょっと見知った名前が見えたので近くでいたずらの巻


・クイズに答えてステキなアイテムを手に入れよう!「毎日ゲット!!連合軍の兵装クイズ」

ドロの塊
緑の染料
ブーケ
さびた包丁
トパーズ
天狗の鼻
槍→どう見てもスピアー[3]
お面
槍→どう見てもスピアー[4]
プレ箱→化粧品
兜→ティアラ
アクセサリ→リボン
盾→ラモールシールド

screenFrigg [Lok+Sur] 031_
ξ(゚⊿゚)ξ<この箱の中身を作ったのは誰だぁ!

screenFrigg [Lok+Sur] 025screenFrigg [Lok+Sur] 028
結局パジャマ帽1つずつ交換したけど
あれ、これって意外とイケてるのかもしれない・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

デワタでガッツ!
・「コスチュームミッション2014 7月」オリジナル衣装装備に愛らしい新顔登場!工事現場や炭鉱に似合う男のファッション| オンラインゲームならラグナロクオンラインで。
愛らしい・・・工事現場や炭鉱の男・・・?
しかも溶接マスクの画像がデモ用のマスクになっている。
BrrYssECYAEQUuZ.jpg

ピッキとかいいから平凡な黒魔術師帽子はよ。
コスチュームミッションコインって1年で何個なのよ。
ほかに特にほしいのないからアレが来ると思って一生コインためてる


・新モンスター「童話シリーズ」情報 | パズル&ドラゴンズ
おばあちゃんパーンチ!おばあちゃんパーンチ!

20140703-223909.png20140703-224000.png
水の戦国龍は死ぬ思いで忍者の猛攻を耐えて
シヴァタメないといけないと思ったら
逆に局がヌルくてタメさせてくれるので道中は速攻でよさげ。
ボスまで行ったらグングニールで終了。
オーディンがゴッドとしての役目を果たした。

アレスとシヴァが両方とも顔アイコンが赤いので並んでるとよく間違えそうになる('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム