mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
あかつきのおいわい
ROフレンドでよこちん元帥で現在きらら勢なお友達(とも)の
宇城はやひろさんへの
数日おっそーいお誕生日おめでとうございます絵。
セーラーとかずいぶんしばらくぶりに描いた気がする('・ω・`)



宇城さんの暁を見たら暁が好きになった(*'ω'*)

一番好きで愛でたいのはむつきちゃん。
一番およめさん力が高いのはきさらぎちゃん。
一番いぢめたいのはやよいちゃん。
うづきちゃんは逆にキャラ性がわからない。


艦これもまた東方みたいにキャラ絵1枚しか参考にできるものがないから
見えない部分とかはやっぱり独自解釈でいいんだろうか。

ミリタリーのミの字も知らないけど
「日本海軍なら桜に錨が必須。これがないとダメ。絶対許さない」って
言われたのでそれに倣いました。ミリオタ監修(?)
今こそ輝けオレたちの
・パズドラ×ビックリマン コラボレーション決定!! | パズル&ドラゴンズ
すごい・・・これはどこからどう見てもビックリマンとしか言いようがない・・・!
絶対スーパーゼウスとか出ないだろwwwwwwwww

シャーマンカーンとサタンマリアがでたけど
シャーマンカーンが★4でラーだからこれはゴッドそう。

でもビックリマンって出てたのが幼稚園とか小学校の時だから
正直どんな話だったかとか覚えてないの・・・('ω`)

「今こそ輝けオレたちの~」ってフレーズがなんかすごい残ってる。
ちゃんとこのビックリマンっぽいキャラ絵で動かしてるのがすごい(´д`)


でもスーパービックリマンのOP曲は覚えてるの。サイバーアップ!


アスタロトちゃんが297になった(゚⊿゚)
Bv3W8iuCUAADTOm.jpg
あとついカッとなって携帯を変えてしまった・・・後悔なんてあるわけない(´д`)
一つ一つ潰していくしかない
ラグフェス39がでてきました・・・
まずはコミケの当落次第じゃないかなーとか
あとその頃はきっとまたアニバーサリーイベントとか出てきて
ブッキングしまくりんぐじゃね!?みたいな感じで
現状ではまだなんともいえない。

20140823204151screenFrigg [Lok+Sur] 01220140823205220screenFrigg [Lok+Sur] 013

20140823215210screenFrigg [Lok+Sur] 017
3次でやると気がつかないけど
3次未満が真面目にやるとかなりあがる。

20140823201804screenFrigg [Lok+Sur] 011
アサシンを1ミリも知らないまま
JOB70になってしまった・・・

みんなごめん・・・珍さんにしてくる・・・
[一つ一つ潰していくしかない]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ドキドキビジュアル宣伝っぽい
8月19日発売のまんがタイムきららMAX2014年10月号
ROフレンド宇城はやひろさんの[みことの一手!]が連載中!です!
DSC_0032_201408200155404a3.jpg
囲碁って何?囲碁を感じろ!戦う囲碁ガールコメディ!

ゲマズだと表紙イラストカードが
コミックZINだとドキドキビジュアルカードがついてるよ!
みんなみてね(゚ω゚)!
[ドキドキビジュアル宣伝っぽい]の続きを読む
ゲームは一日二時間
自分用組み合わせメモ

WLxケミ いちばんつよいxいちばんょゎぃ。いちばんはやい

ソーサラーxリンカー 魂
ジプxプリ アローシャワーが撃ち放題
チャンプxサゲ ベルセルクFBL
アサシンxモンク 加速が速い

・・・と、ここで気づいたのがテコン系のリーダースキルが経験値アップなので
空いてるキャラ枠に適当に新規で作ったテコンでも入れればさらに倍ドン!?

最初に[扉を開く]PTリーダーで
リーダースキルが判定されるっぽいので
入ってから難易度選択する時に上級を開けるキャラに
リーダー変更すればおk。

そこまでするのかって思ったけど
できるからにはそこまでしろってことでしょう('ω`)?


5分以内なら再入場できるがそれ以後は入れなくなるため
もし死んだら蘇生の手段がないと入れなくなる。
5分以内に倒せばキャラバンモードになるんじゃないのかとか
思ったけど残念ながらもう1回入れたりはしない('ω`)

ヘラを倒す時におなじ画面内にいないと撃破カウントされない。

未転生キャラはクリア時にアイテムがもらえるが
タダでくれるものなのでだいたい二束三文。
うぃーあーざちゃんぴょん
こうコミケの翌日から疲れが出てくる年寄り感('ω`)

ごあいさつさせていただいた方たちから
「またイベントでご一緒できたら」って言われちゃったので
冬コミ申し込みしちゃったなう・・・・・・・・・
当落はまた別だけどどうなることやら・・・
朝早くからちゃんと行けるかどうかがコワイ。

20140816152157screenFrigg [Lok+Sur] 00720140816152926screenFrigg [Lok+Sur] 010

近年のRO内イベントは一見なんだよってこれって思わせておいて
中身が実は・・・ってパターンが多くて
やってみての手のひら返しをする前提で仕込まれてて
今回のパズドラ島も見事に手のひらで踊らされている感・・・くやしいっビクビク

20140816181450screenFrigg [Lok+Sur] 030
20140817203013screenFrigg [Lok+Sur] 03420140817210022screenFrigg [Lok+Sur] 036
せっかくのラグホーダイなので2PCで
上級に入れるキャラで足りない方引っ張ってくださいといわんばかり
20140817222757screenFrigg [Lok+Sur] 053
ピンクケミはいい(゚ω゚)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

パズドラ島がありまして
いろんな仲間がいるんです

コシュまる!ピッコロ!ぽーりんー

前にECOがいきなり最強キャンペーン!とか
あったじゃないですか。

screenFrigg [Lok+Sur] 043screenFrigg [Lok+Sur] 052
screenFrigg [Lok+Sur] 053screenFrigg [Lok+Sur] 054
実はヘラ初級が見た目から想像もつかないほど
できたてキャラでも倒せるぐらい超弱くて経験値が意味深な固定値・・・
防壁強化にアウドムラの効果も乗る。
できたて転生でやって気がついた。
2、3回もやったらすぐ転生JOB50になるんじゃないのか説が浮上した。

上級もただアクティブになってるってだけで
中身はそんな変わらないので
もし上級をできたてキャラで回したら・・・考えただけで恐ろしい。
だからノードロップ。ノーアイテム。

我々が既存プレイヤーが気づかないだけで
パズドラ島は超ヤバい接待マップだったんだよ!
これがゆOり教育(゚⊿゚)!

第1弾って書いてあるから第2弾の地獄で
本気を出してくるのが待たれる。

screenFrigg [Lok+Sur] 058
ちなみにトパに聖属性は効かないので
良い子のみんなはカドリールをもっていこう('・ω・`)
入って5分以内なら再入場できるぞ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

熱い風が戦士にはよく似合う
そんなわけで一般参加だけどコミケいってきたなう・・・
暑かったけどそれでも去年よりは楽だったかなみたいな。
参加された皆様おつかれさまです。
DSC_0028 のコピーDSC_0030 のコピー


DSC_0032_201408160118485a1.jpg
こんなどこの誰かもわからない野良絵描きなんかが
好きな絵描きさんの方々に
ごあいさつをさせていただける権利をいただいてしまっていいんでしょうか・・・


行くっきゃないの・・・?冬に・・・
もう規模がデカすぎて応募するだけでコワイ。

最近なんか前に出した作品が今の基準でダメだったら
それだけで出禁になっちゃうのん('ω`)?
ほんとそこが怖いわ・・・


あと今まで浜松町から都バスで行ってたんだけどそれがなくなっちゃって
理論上は都庁前からの大江戸線で40分前後で着く・・・とあったのに
DSC_0027_20140816010653cc5.jpg

おわかりいただけるだろうか・・・時刻表の黄色い部分。
実はビッグサイト行きが1時間に1本だけというド田舎路線だったんだよ!
この前のガンホーフェスティバルの時に
一生バスが来ないのもこれが原因だったと判明した!
来ないバスを待つか満員の電車に乗るかルートの模索を強いられている。

A・大江戸線で勝どき→都バスでビッグサイト
B・大江戸線で浜松町→KMバスでビッグサイト
C・新宿から埼京線で国際展示場

そもそもなんで大江戸線で都バスって言うと、都営乗車券なの('ω`)


コミケパワーでゴッフェス

マシンゴーレムmkII
シャイターン

誰だよゴーレム減らすとか言ってたのゴッド詐欺jy・・・
20140815-172549.png
赤ソニア(゚⊿゚)


イズイズ
アヌビス・・・は2体目だから闇にするか
関羽
いちドラ

シャイターン
2体出てきてそんなに会いたかったのか

なかなかゴッドだった(゚⊿゚)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

人事を尽くして待ち人来ず
コミケは見に行くだけなのに
なんか緊張してソワソワしてきたなう・・・
自分にできることはおやつと飲み物を用意して
地下鉄で酔わないようにとかバスが来ますようにとか
祈るぐらい('ω`)

ここにぽりーんがあるじゃろ
20140813-225450_201408160023459f4.png
これをこうして
20140814-160157.png
こうじゃ(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)


RO地獄級。
20140814-162446.png
あなざーなら死んでた・・・と九死に一生を拾うが
ミストレスx3で俺の必殺技レイランをケチったばかりに
操作ミスして事故死で1コン
申し訳ございません><!
歴史は繰り返す
今日の超級ぽりん 2/4ぽりん
20140813-225450.png






screenFrigg [Lok+Sur] 046
ヘラ初級が超弱いのに困ったことに転生2次でも上がってしまう。
これがゆとO教育か・・・


screenFrigg [Lok+Sur] 024screenFrigg [Lok+Sur] 041
ガチャドラ倒したい。


・1分でわかるパズドラ夏講座


これをこうしてこう。とかパンピーに売り込もうとしても
そもそもパンピーはゲームなんてやらない。
天下の任天堂が近年それをやってコケたばかりなのに
そっくりその過ちを繰り返そうとしている・・・
人類の歴史が証明している。


あのほら・・・あの人たちどうしたの・・・しゃけさん。
散々なんだよこれーって言ってた自分が言うのもアレなんですが
覚醒アップデート生放送の時に
取って食われるんじゃないかって思ってたのに
意外にも中身は結構シャイそうなんじゃとか
実はいい人なんじゃないかって思った('・ω・`)

「よかったら今度描いてくれませんか」って言われて
その場の空気で『わかりました><』って言っちゃったのが
できなくなっちゃってウソになっちゃうから困る><

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

おしらせんぬ
先日のラグフェス37でご一緒していただいた珀姫さんのコスROMが
なんと3作品も今度のコスホリックとコミケで出るそうです!
よろしければ皆様どうぞお手にとってくださいませ(*'ω'*)

紹介ページは↓へ。 せくしー(*'ω'*)
・なかはさくさく
http://ameblo.jp/saku-love/entry-11908588653.html
http://ameblo.jp/saku-love/entry-11909275418.html

・アサガヲBlog
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/4844432.html
よみがえるあくむ
・コラボを遊んでポリンのオリジナルキーホルダーをゲットしよう!オリジナルキーホルダーGetキャンペーン
これはぽりーんだからほしい('ω`)

・ラグナロクオンライン×パズル&ドラゴンズ「ドリームコラボイベント」!!
screen000_20140813022044217.jpg
ごめん・・・前にもなんかスイーツ臭な
バレンタインとかハロウィンとかあったけど
「OOだよ!」「OOなんだ!」っていう文字面とか
実ユーザとかけ離れた対象年齢層が低そうなのと
一緒くたにまぜこぜにされるのもうほんとダメ・・・
年寄りだから無理なのぉ・・・
大昔にラグフェスの宣伝タイトル画面ですら文句出たのに
タイトル画面変えちゃうのはダメだって。
ラグナロクじゃないじゃない・・・
ラグナロクなんだからラグナロクっぽい世界で
もっとギスギスしてるのがいいの><

初心者でもなんとか~とか2次になるには~とか
去年ブレブリで丸1年散々やったでしょ。
1年も既存ユーザほっぽり出してずーっと我慢させられて
覚醒アップデートでやっと悲しい日々は去ったと思ったのに
3ヵ月もしないで終わって
パズドラを使うことで保守的になってどうするの・・・
最古鯖に新規だとか初心者()とかありえないんだから
ブレブリ限定イベントとかでやってください。

ダンジョンも結局1日2回しか入れないわけじゃない?
ROでまで石5個でガチャとか見たくない><
screenFrigg [Lok+Sur] 008
気になってたパズドラキャラのグラフィックも
正面だけとか肝心なところがない。
リリスちゃんのへそとか後ろ姿とか超見たいじゃない。
魔剣士は別に重要じゃない('ω`)
なぜかエキドナっぱいにたいへん力が入っている。
こっちでこそぽりん塔とかなんでしないの。
img_201408130225079cd.pngimg2_201408130225490de.png
ますたりんあと2匹ほしいのにぽりーん出ないし
モアクーだけなぜかスキルMAXになるしジークはほんとダメ勇者。


・・・とかなんとか言って
テンションSAGESAGEになっていると
きっと唐突に次のリアルイベント開催日なんかが発表されて
『なんでもっと早く言わないんだよ><!』と
地獄を見ることになる気がする('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やめられないとまらない
・ガンホー公式 パズドラ生放送~第9回 メフィスト降臨!~

降臨バトルはよかったとして
アスタロトちゃんどういうことだよゴルァとか
ユーザーが気になっている要素がまったく出てこない上に
今度のゴッドで水着メタトロン出るから買ってね☆
闇セレスに光セレスを食わせて究極にしてね!
でもゴッドじゃなくなるよ!って

なんでそうキャラ性壊すのばかりなのよ
ガチャ限キャラの素材にガチャ限使わせるとか
何考えてるんだとかコメントOFFだけど目に見えて
コメントが超荒れてるのが見えた。
これはさすがに擁護のしようがない。
ただただ商品の紹介をするだけでは5を押さざるを得ない。
きっとアレなブログや週刊誌にしょーもない記事書かれる('ω`)


ひみつギルドのハロウィン回以来の
やっちゃった系生放送になった気がする。
あれはほんといい迷惑だった。
ケチつけるところここじゃないだろ違うだろ、
そういうのやった連中だろうと。
普段見てないくせにこういう時ばかり荒らしに来るなっての('ω`)


でも新宿のApple・・・じゃない、AppBankストアは
携帯のアクセサリとか売ってる店だと思ったら
普通にホビーとか置いてあったり
ニコ生スタジオとかあって店内のモニタで放送流しているのが
すごい現代的でおもしろいと思った。
普通にマックスむらいがいるの。あの服来て。
ゆっくりしていってね!ってすごいフランクだった(゚ω゚)


・一部モンスターが究極進化!|パズル&ドラゴンズ
ミツキルカクロネフウ、わだつみ、からあげクン、
マドロミドラゴンにダブミスがほしい。カノだけいない

水の歴龍。
アヌビスクシナダで威嚇が溜まるまで
落ちコンが出ないように祈る。
最初に仮面2体とかだとボーナスステージ。
溜まったらあとはヒャッハー
キマイラやデーモンでヤバかったら使ってももう1回タメられる。

うっぷんを晴らすかのような
85倍パワーのアスタロトちゃんマジ破壊神(゚⊿゚)
勝利をこの双剣に懸けて
アサシンをすくみづと言うのなら
ただのすくみづをアサシンと言い張っても
きっとそれはアサシンなんじゃないだろうかみたいな
screenFrigg [Lok+Sur] 026screenFrigg [Lok+Sur] 029
転生→超強いマイン持ってごきごき→シーフになる
火ダマが持てるようになるまでウルフ
→ホード
→錐が持てるようになったら
白いとんがり帽子とくわえたディスクとシュバルツバルトおやつとシャルキアクリップと
気合ですりっぱー。

screenFrigg [Lok+Sur] 034screenFrigg [Lok+Sur] 050
さすがにダブルアタックの効果がデカく
倒せさえすればすぐ上がる。
根性でDEXを50くらいにすると当たるようになる。
インプで火をつけられると途端に楽になる。

screenFrigg [Lok+Sur] 051screenFrigg [Lok+Sur] 052_
おお、青シンクロスカッコイイじゃん!ソエルみたいだ。

大昔にあったエクストラカラーにしようキャンペーンの時に
エクストラカラーにしたのを放置していたので
別にエクストラカラー買ったわけじゃないよ('・ω・`)
[勝利をこの双剣に懸けて]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雷神ウインドマージ
フレンド枠の緑レイランがゴッドにみえる
Wレイランの初見(見てる)で風の龍騎姫。

最初にデーモン1体残してタメられさえすれば勝ったも同然!?
落ちコン事故で倒しちゃったら例によって
右のオーガだけ残してタメる。
なぜかここでもタメてるのに落ちてくる。

マリンライダーロビンはほっとくとヤバくなるので
マッハで倒す。クリティカルが結構痛いので
2ターンで倒しきれない場合は
アスタロトちゃんのカウンター仕込んだり
オーディンも自動回復が頼りになって
回復が1たりない時のグングニールが超ゴッド。

20140805-002333.png20140805-002733.png
イシュタルまで来て
相手の先制状態異常無効が切れるまでの4ターン粘れば
威嚇→レイラン1発残して終了。
もしも時の保険セレスがマジ便利。完璧な試合運びだった(゚⊿゚)


20140805-005143.png
バットマンコラボってつなげると一瞬何語かとおもxt
ごーとぅーへる
screenFrigg [Lok+Sur] 038
先日の覚醒ユーザーレポートでご一緒したS的さん
ニコ生で全国行脚で接待プレイしてもらって
ドキドキお宝ゲッチュウの旅をしますってんで
しょうがないにゃあ・・・いいよとカメコしにいったの巻

ちょっと前までやってたんだからこういうのを
公式生放送でやるべきじゃないのか・・・
参加できる人数少ないしアイテム獲得しちゃうからダメ('ω`)?

screenFrigg [Lok+Sur] 039screenFrigg [Lok+Sur] 045
レンジャーいるからキングぽりんは
素撃ちの方がいいんじゃないかなって思って
あんまり手出さなかったんだけどどうなんだろう。
相手が動けなければ後ろから撃っててもいいんだろうか。


出たアイテムでめぼしいのはボンベだけだったので
やっぱり行けるんだったら地獄ループがいいなぅ

なんだかんだ言いながらわいのわいのってやるのは
やってみるとおもしろい(・ω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

神々はどこへ行ったのか
ハクハクでヘラウルズいけそうじゃねって思ったけど
ヘラウルズなんてなかった
20140802-170229.png20140802-170312.png

ゴッ・・・

炎の魔剣士
蒼剣の覇王ジークフリート

ドはどこへ行ったのかフェス

強キャラ出ないと一生先に進めないのはつらたん

20140803-000529.png
やっとこゼウス撃破・・・おてて超プルプルしてた(´д`)

最初のデーモン1体残してタメてる時に限って
こういう時ばっかり落ちコン事故が多発する。

威嚇と威圧って効果時間が違うのを使って初めて気づいて
威圧もったいなかったかなって思ったけど
あやうくカオスデビルで死にそうになる。


ゼウスまで来たら威嚇ギガグラデスボールでフィニッシュ。
フリーザ様マジ便利。さすが宇宙一。
ハクにゃんが1発余った。がダブミスはなかった。
ダブミスがもう10体ぐらいほしい('ω`)