mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
聖域十二周年編
・12thアニバーサリー記念イベント 「スターライトカーニバル」特設サイト | ラグナロクオンライン
screenFrigg001.jpg
かすみさんはライブラです。
星座カースト制度とかこういうセンスは
すごくきらいじゃない・・・とてもすきなんだけど。

screenFrigg000.jpg
「見ず知らずの人間と」「PTを強制される」のは
イヤでイヤで仕方ない。慣れ合いとかそういうのイヤなの。
めんどくさいの。足を引っ張るのも引っ張られるのもイヤ。
積極的にPTを組まされることで
それが逆に何の役にも立たないの(地雷)が
積極的に入ってくる危険性があると思う。というか実際ある。あった('ω`)

・『ラグナロクオンライン』12周年を記念して、運営チームによる座談会決行! いまだから話せる『RO』の日々
王者様が古代遺跡イベント担当って書いてあったので
とりあえずこれを王者理論と呼ぶことにした。

まず選ばれし100人として、入る時点ですでに戦いで、
入れない者に人権はない。戦わなければ生き残れない。という
選民思想はとても正しいし合ってると思うんだけれど
それがゲームとしておもしろいかと言われると困る。

どこかの格ゲーの覇者に次回作を調整させたら
結果ロクなことにならなかったとか
だいたいそんな同じようなスメルを感じた。
RWC覇者にバトルイベントを作らせた結果が・・・と
やはりそこは人類の歴史が証明しているのだろうか。
なかなかうまくいかないものである('ω`)
[聖域十二周年編]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

毎月19日はドキドキビジュアル宣伝
本日11月19日発売のまんがタイムきららMAX 2015年1月号
ROフレンド宇城はやひろさんの[みことの一手!]が連載中です!
img_20141120020549394.jpg
ゲマズだと表紙イラストカードが
コミックZINだとドキドキビジュアルカードがついてるよ!
次回最終回!みんなみてね(゚ω゚)!

お話がちゃんと囲碁やってシュールもやってキレッキレでいいです(゚ω゚)
もしかしたら隕石が降ってくるかもとか、
棋譜にOXOから私に乱暴なことする気でしょう><!とかって
予想外のネタでたたみかける流れがヤバい(゚ω゚)

これは単行本を買ってサインをもらう権利がある(゚ω゚)!

まんがタイムきららMAX (マックス) 2015年 01月号 [雑誌]まんがタイムきららMAX (マックス) 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/11/19)
芳文社

商品詳細を見る

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

よみがえるあくむ
先生にいいからこいって言われて悪夢のジターバグにぶっこまれたなう。

screenFrigg023.jpg
screenFrigg030.jpg

前髪が黒で後ろが金髪ってすさまじく中二っぽい
ごすろりちゃんと手をつなぐ(゚ω゚)
このまま一緒に原宿か秋葉原行きたいなう。
[よみがえるあくむ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ニーズ倒し(てもらい)ました(゚⊿゚)
昨日のラグフェスであきそばさんのニーズ本なんて見させていただいてしまったからには
守護者をやらざるを得ない・・・


どんな装備持ってけばいいのかとかよくしらないけど
先生がニーズ倒せたって言ってたから凸る(゚⊿゚)
ちょうどいい所に自爆さんがいたからイイカラコイ(゚⊿゚)

screenFrigg007.jpg

開幕エンシェントツリーにクリムゾンぶっぱして
哀れ魔法少女は爆発四散。
screenFrigg010.jpgscreenFrigg011.jpg
魔法反射が標準装備のこの場所は魔法少女キラーすぐる。
幻覚率が高いのもつらたん(´д`)
アクアプロ軍がなかったら死んでた

screenFrigg014.jpgscreenFrigg016.jpg

ボス部屋はQMとインプリズンしかやることがないって
言われてたけど明らかに画面外にメテオが飛んでくる。
これって最初出た時3次とかなかったんだっけ('ω`)?

screenFrigg017.jpg
さすが先生ゴッド。
覚醒幻神たまドラが喋らなくなる程度に撃沈して世界を救った(震え声

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いつか帰るところ
そんなわけでラグフェスから戻ってきましたなう。
お越しいただいた皆さまありがとうございます(*'ω'*)
DSC_0016_20141116235401db8.jpg
珀姫さんのご都合が寸前までわからなくて
肝を冷やしまくってたのですが来ていただけてほんとよかった。
ソロだったら壮絶にセルフディストラクションだった><

20141116173032DSC_0005.jpgDSC_0006_2014111623540097b.jpg
あれは今から36万・・・いや、1万4000年前だったか・・・
綿商会館は宇城さんの本を買いに行った以来?
2011年にインキュベーターに会場追い出されて以来でしょうか。
その時は一般参加だったけどたいへん悔しく感じたので
こうしてこの場に来ることができたのはとても感慨深いです。
[いつか帰るところ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

古代の魔法少女遺跡セットアップ
初期設定ではパンチ力が足りないので
ぼくのかんがえたさいきょうの古代遺跡ウォーロック案を考えてみるの巻。
ぼくのかんがえたAGIウォーロック型(わむてるらぶ)
若干スキルpがあまる。リゴグ5にするかテレキネシスインテンス5にするかお好みで。

リゴグなしとかぶっちゃけありえない・・・と思ってたんだけど
DEXあるならあってもなくても変わらない気がしてきた。
screen古代遺跡探検隊014screen古代遺跡探検隊016

screen古代遺跡探検隊000
こちらが初期設定のテトラ型。
[シエナエクセクレイトはモンスターの属性を強制的に地属性に変えるため、「クリムゾンロック」で大ダメージを与えることもできるぞ]
なんて書いてあるけど赤石を使うし成功率があるし
実際には石化にするだけなので
1発クリムゾン当てれば解除されるしだいぶマユツバに思える。
たいへん申し訳ないのですが特に取らなくてもいい('ω`)


続いて装備。
screen古代遺跡探検隊008screen古代遺跡探検隊010
[古代の魔法少女遺跡セットアップ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アンクウウウウウ
やっとこフレイムヴァレーダンジョンに入れるようになったので
ビオスの島で先生とでぇと。
20141108213614screenFrigg005.jpg20141108214855screenFrigg008.jpg
よくよく考えたらエネミーが火と不死ばかりだから
FWで止まってくれないのでソロだと終わってた。
ここぞとソウルエクスパンションが猛威を振るう。

20141108215120screenFrigg010.jpg20141108215316screenFrigg011.jpg

「っく・・・体が・・・」

なんなのこのポンコツ(´д`)

20141108215950screenFrigg014.jpg20141108220253screenFrigg017.jpg
死神アンクはドラゴンフィアーの射程外から攻撃する。
たぶん正面に立つにはデッドリー鎧とかほしそう。
だいたい先生が回って倒した。
[アンクウウウウウ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わたしこそしんのゆうしゃへの道
養女(むすめ)を身を粉にして働かせている間
まま(?)は一生ゴリラ倒して140になって
どうにかフレイムヴァレーに入れるようにはなったの巻。
20141107231545screenFrigg002.jpg20141108005749screenFrigg003.jpg

20141108045202.jpg
んもー誰だよサクっとレベルアップとか言ってたのはよー。
十分サクっと('ω`)?

20141108015607screenFrigg004.jpg20141108015721screenFrigg005.jpg

フィールドモンスターがどいつも火属性で
戦いにくいことこの上ないのですが
出の早いフロストミスティでアイシラ発動させてのSGや
気合で氷結にしてからのジャックフロストが超効く。
ゴーレムのVITが超高くて全然凍ってくれないから
BOSSかと思ってしまう。
でも基本めんどいからあんまり相手したくない('ω`)

20141108015747screenFrigg006.jpg20141108024208screenFrigg007.jpg
モロクの現身とか超強そうだと思ってたのが
平気で倒せるようになってるのに強くなってるのを感じる。
足速い上にFW効かないサンドマンのが強い('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

よくわかる現代マジ子
おー。こんにちは、カナです。
ままがコンチネンタルガードをもう2つほしいっていうから
カナがみをこにしてはたらかされるのー
img kana
カナはマジシャンなのにAMPのボタンおしてるとか
ドレインライフがないーとか
ままはすっかりだらくしてるの


・・・というわけでコンチネンタルガードを取るのに
新規キャラを使い捨てで80にすることを考える。
wizになるのはめんどくさいのでマジ子のままで
武器はFBL10とTS10のみとする。
ぽみせだとかそういうのはないので論外。

20141106225341screenFrigg029.jpg
キャラ作成→Wアカデミーバッジ聖火冠でおもむろにFBLぶっぱ
FW10にして分厚い教範使って窓手で即アカデミーお断り・・・とここまではいい。

20141106233004screenFrigg031.jpg20141106233610screenFrigg033.jpg
カタコン:意外と経験値が低いうえに収集品が重い。
監獄:いつの間にかTSのダブルヒットがなくなっているのが痛い。
必然的にジルのいるほうのマップになってしまう。
20141106234010screenFrigg034.jpg
[よくわかる現代マジ子]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグフェス39のおしらせその3
2014年11月16日に綿商会館でおこなわれるRAG-FES39
A-09 AutumnDream で参加します。


AllegRO -アレグロ- 2 フルカラー12p 成人向け

キャラごった煮なイラスト本になります。
ほかにも既刊を持ち込み予定です。

また、前回のラグフェスでご一緒していただいた
レイヤー勢の珀姫さんに今回もお手伝いしてもらえることになりました!
ステキなレイヤーさんですよ(*'ω'*)!

よろしければどうぞお立ち寄りくださいませ(*´ー`*)


RWC2012パブリックビューイングイベントの、
記念すべき人生初の公開処刑
死ぬほど恥ずかしかったあの日からあっという間に2年。
誰だよコイツってみんな思われてたかもしれませんが
ちょっとは認知してもらえたらうれしいなぅ・・・。

ただ懐古してるだけのはきらいだけど、本当に大事な思い出はすごい大事。
イチゴのおにぎり食ってみればよかったかなぅ('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラタトスクの魔法少女
ラタトスクとドゥネイールの反射がドイヒー。
こればかりはどうしようもないので倒してもらうしかない。
20141101220247screenFrigg [Lok+Sur] 10920141101220733screenFrigg [Lok+Sur] 112

スーパースターは中段なので意外とほかと干渉してしまう。
おおよそコンチネンタルガードを交換し終える。

20141101221045screenFrigg [Lok+Sur] 11320141101221138screenFrigg [Lok+Sur] 114

噂のドロメデスさんは詠唱反応しないやさしいお方なので
画面外からチェーンライトニング撃てば2HIT目で倒せる。
ただし詠唱に3秒かかるし
殴られると5000ダメージぐらいで超痛い。
でも1発10000とかじゃないのでエナジーコートが有用なのと
くらいキャンセルテレポができる。やはりやさしい。
QMでエモ出してくるから
超強い窓手とかそんなニュアンスなんだろうか。

DEX1でもできるんだから無詠唱様は
SWでも張ったりドロメデス1確とかやってれば
いいんじゃないでしょうか。

上にわんさかいるからQM敷いてこっちに来んなって言ってんのに
ノコノコ画面内に入ってくるレンジャーが超邪魔。
メチャゆるさん。
どうせwizなんかは寄られたらビビってすぐ逃げるから
タゲ奪えるぜとか思ってるんじゃあねぇーっ


ひさしぶりにシャイさんと話したら・・・えっ
20141101224938screenFrigg [Lok+Sur] 115
この人本当に暗殺者なんだろうか

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム