mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
('・ω・`)リーン・・・
なんか頭痛いのが全然取れないなぅ。
妖怪の・・・花粉の仕業か・・・

ずっと死蔵してるゴスc
先生がはよ売れはよ売れって言うから仕方ないから露店出すお・・・
気になるんだったら今ここで先生が買って売ればいいのに><

今まで露店放置で何回PC壊してるかわかんないから
あんまり露店出したくないんだよなぅ・・・('ω`)
20150126180213screenFrigg001.jpg
20150127000653screenFrigg003.jpg20150128235722screenFrigg008.jpg
どこかのGVギルド資金になったりしないから買っていいのよ><
強いて言うなら売り上げは薄い本の制作に使われます><

ついでにDD報酬アイテムの個数とおおよその値段をメモメモ
この平均値よりも安かったらギルティ、
高かったらそこにぶっこみましょう(Loki調べ)

・報酬アイテム
狼の血 20000x10 200000 
冷たい氷 15000x14 210000
氷の結晶 15000x14 210000
氷の破片 35000x6 210000

カルビ 90000x2 180000
サベージ 90000x2 180000
ドロセラ 20000x6 180000
プティット x10

毒瓶 30000x6 180000
速度P 13000x16 208000
ADS x20
プラント x70
コーティング x20

赤石 x400
黄石 x400
ガンパウダー x90
トゲの実 x60
黒色火薬 x300

・他ドロップ品
エルダーの枝 1500
神秘のルーン 3500
古代のルーン 10000


計算苦手なんだって・・・('ω`)
なもんでイベントで薄い本の取引をする時は丁寧に応対するようにしてます('・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

12人のXX達の物語
DimensionDiverが幽遊白書としすぷりを組み合わせた
まったく新しい格闘技を繰り出してきて
かすみさんの腹筋が崩壊の危機に瀕する。
花嫁ってプリンセスって読むのかよ!!!111
この前の星座カーストとか
ネタがたいへん「俺たち世代」って感じなのでこれは赦せる。
だから[じいや]なのか・・・
カリツ12姉妹とか考えてたんだけど先にやられた(?)

我々の世代はみんなGs黄金期でしすぷり見て
ぎゃるげに夢を見て育って来たんです。
もう最近の若い子とかGsとか言ってもラブライブしか知らないでしょ><

「妹が12人」という当時としては類を見ないイカれたワードを生み出した
開祖である、発明と言っていい偉大な作品です。
その後のぎゃるげに取って付けたような妹キャラが大量発生して
ぎゃるげ界にどれだけの影響を与えたのか計り知れない。
直撃世代で青春だったの・・・
ハガキ送って参加する読者参加ゲームの咲耶のアレ2種類持ってるよ('・ω・`)
[12人のXX達の物語]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

祝ドキドキビジュアル宣伝
ROフレンド宇城はやひろさん
まんがタイムきららMAXにて連載されていた[みことの一手!]が
本日1月27日!ついに!単行本で!発売です!
B8WZ2iPCYAAvNUn_20150127221104d4f.jpg
かの日本棋院のニュース記事にも乗ってしまった
囲碁界を席巻する一作!

ゲマズ、とらのあな、コミックZIN、わんだ~らんどなど
専門店では特典イラストカードがついてるよ!
みんなみてね(゚ω゚)!!!!!!

ゲマズ
とらのあな
コミックZIN
わんだ~らんど

宇城さん本人が「コミックを買ったらまずあとがきから読む」って言ってたから
ちゃんと一番最初にあとがきから読みました!
こうやって単行本の形になって本当によかった・・・
近しい人のことだから感無量です。
またイベントでご一緒できたらいいな(*'ω'*)
いつも全力で応援してますお!!
[祝ドキドキビジュアル宣伝]の続きを読む
とらいねくすとすてーじ
1月25日はPioイベント内でラグフェス40でした・・・が
実質艦これがメインで他はおまけで
前回のPioイベントが

「当日販売のカタログ持ってる人しか入れなかった」
「事前販売、当日販売、一般参加の3回入れ替え制だった」

とか大混乱の様相を呈したみたいな話を聞いたので
他のがお目当ての一般参加の人は
現地に来たのに最後まで入れなかった可能性が
あるんじゃないかなみたいな・・・それはちょっと・・・

と、自分ではPioイベントに参加していないのですが
参加される方たちが準備でわたわたしてるのが
見ててすごい楽しそうでテンション回復してきた。
かすみさんちょろい。

早くまた戦える舞台を用意してほしい・・・と思ったら
都産祭の申し込みが始まってるじゃないですかァー!?

2015年5月3日 RAG-FES41
応募せざるを得ない(゚⊿゚)!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

マドロミドラゴンも寝落ちする
ようやくストーリーモードをクリアできそうな手札が揃ったので
リリースからもうじき1年になるところで
はじめてパズバトクリアしたわ・・・

ド根性がないと冗談抜きでマドロミドラゴンにしゅんころされて終わるので
たいへん作った人間の性格をうかがわせる・・・
ほんとマジクリアさせる気ない。
Screenshot_2015-01-22-22-19-07.jpgDSC_0009_2015012301555459d.jpg

L 究極ギガンテス F レイランで
画像のハクにゃんとフレイをミカエルとかの天使系に変えて
光と回復力高いキャラを積んでいきたい。
ジークとか体力タイプはHPあってもATKが高くないので
ジリ貧でタイムオーバーになる('ω`)

Screenshot_2015-01-22-23-38-36.jpgScreenshot_2015-01-22-23-39-12.jpg
アテナパワーでビックリマンいけたけど超ギリギリだった。
ヤマモトPがでてこない('ω`)
[薄いお知らせ枠]
[おしらせ]2014年11月16日のラグフェスで頒布しましたROイラスト本
「AllegRO2」のダウンロード販売がDLsite様にて開始されました。

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ147758.html

本当は実物を手に取っていただくのが一番いいのですが
遠方などでイベントに来られない!という場合は
こちらのダウンロード販売をご利用ください。

また、一部旧作が半額キャンペーンとなっております。
よろしければどうぞご利用くださいませ(*'ω'*)



先日のコミケで出した「マジスキーネにぃてんご」は
コピー本なので委託などはなしで
また後日ちゃんとしたので出せたらいいなみたいな・・・
やりたいネタはあるんだけど
テンションダウン攻撃くらいまくってつらたん('ω`)
YABAYABA
・「DimensionDiver F」開催!大量の経験値が獲得できる究極のレベルアップイベント。
3次でいい加減150になるっていうのにすぴりんとか
じゅりーんとかこんな所来てるんじゃぁないッと
経験値0で挑戦状と言わんばかりの設定で帰ってきた。
いとしのsuiさんと森を走り回っていたのを思い出す。

デッドラゴラさんにひぎぃとか
デッドラゴラさんにひぎぃとか
デッドラゴラさんにひぎぃとか

さて前述のとおり敵を倒しても経験値が0のため
森ではなく覚悟を決めて渓谷に行かざるを得ない。
マップがだだっ広い上に全体の数が少ないので
倒すよりも探すほうが大変なレベル。
いずれもBOSS属性ではないため基本的にFWやSG、
ヘルインフェルノが効いてしまう。
例によって発火で倒すとカウントされない。
一部崖撃ちポイントがあるがだいたい先に飛んでいってしまう。
またHPの数値が多分にネタを含んでいる様子。

15体ぐらいしか倒さないはずなのに
武器を落としたりしてくれるので
ドロップ率そのものは高いんじゃないだろうか。
[YABAYABA]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

大陸にスドリの封印が
・コスチュームミッション2015 1月」 特徴的なワンポイントと仮面&オリジナル衣装装備に新顔登場!
ファントムマスクはオペラ仮面あったのでちゃっちゃと作って
ジル仮面・・・オブシディアンどこいんのよ(´д`)

こんな時のための検索機能付きモンスター配置マップ一覧!
WS000026.jpg
書いてない(´д`)

アインブロックの↑←か↑→
アインベフの鉱山にいそうでいない。
ちょっとマジほんとオブシディアンいないんですけど。
数がいない上にてんで落とさないので
ただ倒せばいいだけのコボアチャの500倍つらたん(´д`)


スドリを4回倒した結果が

screenFrigg029.jpgscreenFrigg030_201501202219354c1.jpg
screenFrigg033.jpgscreenFrigg037.jpg

+6少女の日記
バリスタ
スローター
バゼラルド
黙示録

もうマヂ無理・・・アサシン作る・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やがて世界が終わるその前に君の手を差し出して
・「神々の詩」のCeuiさんライブ情報! : ラグナロクオンライン公式ブログ
あのタイトル画面のBGMでおなじみの神々の詩ですよ奥様!
覚えててくれてるなんて、なんて律儀なレコード会社なんでしょう!
20081125220502screen000.jpg
6周年って6年前じゃないですかやだー><

タイトル画面のBGMは神々の詩→冒険王→描いた未来へ にしてて
ホムSにするときにタイトルのBGMに変わるのが激アツだった。
20150114220528screenFrigg062.jpg


でもほら、ラグナロクの主題歌ってほかにもあったじゃないですか
20150117235220DSC_0015.jpg
ゴゴゴゴ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

集えアテナの聖闘士たち
・パズドラマリオ
それガンホーの新作じゃねーじゃあねーか!ってズコー。
俺たちのガンホーはどこにも与しない
第三勢力の風雲児であってほしかったんだけど
10年先を見据えるのってそうじゃないんだろうなぁ。

任天堂の倒し方を知っているとかビッグマウスをしていた
どこかの誰かはいったい何だったのか・・・

Screenshot_2015-01-17-16-42-53.jpg
パズバトでセポネが出たらパズドラ本編でもセポネが出た・・・がパンドラはいない('ω`)

友情ガチャで緑の宝玉が出たから
これは究極アテナにならざるを得ない。
Screenshot_2015-01-17-17-14-49.jpgScreenshot_2015-01-18-00-27-29.jpg
一生天海神と豊穣の神ループで超絶進化ラッシュ。
ATKトップだったベジータさんをいきなりぶっちぎり。

さいかわ枠のアスタロトちゃんや
赤フルーツが出てこないただの赤ソニアや
ピーキーすぎる闇メタトロンと違って
やっと他の人に使ってもらえるキャラが出てきた感じ。

無条件でゴッドのATK3倍はヤバい。
全部ゴッドで組んで思考放棄型超のーきんPTになる。
でも回復力が0だから押しきれないと回復できなくて死ぬ('ω`)
あの日が遠くなっても
screenFrigg012_201501180057170ac.jpgscreenFrigg013_201501180057192c5.jpg
名無しとかウン年単位ぶりで
いとしのsuiさんと来てた以来だなぅ・・・

クリムゾン3発も当てないと倒せないので
公平なんだしやっぱりゴリラのがいいんじゃないかって結局ゴリラという結論に。
screenFrigg016_20150118005913a2e.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

マジと鳥とマスクと
「あの・・・いつもオーディンマスクつけてますけど
アレって物理ダメージだけで
魔法攻撃のダメージはあがらないんですよ」


screenFrigg017_2015011402382192a.jpg
『なん・・・だと・・・
オーディンマスクって人型にダメージアップじゃないの!?』


screenFrigg020.jpgscreenFrigg021.jpg
あ・・・あんまりだァアアアアアア

20090422115132PA0_0021_20150114024523657.jpg20090610185148PA0_0002_20150114024524416.jpg
ラグナロクDSがリリースされた2008年から今まで
信じて疑わなかったのに深い悲しみに包まれた(´д`)
[マジと鳥とマスクと]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ヒーホーくん
・「コスチュームミッション2015 1月」 特徴的なワンポイントと仮面&オリジナル衣装装備に新顔登場!
screenFrigg003.jpgscreenFrigg004.jpg

ドラモマシーンがコボアチャを500匹撃破。
つまりこうでしょう。コボアチャが湧いてる所に
フロストミスティなりジャックフロストの
画面全体攻撃をぶっぱするだけのお仕事。

screenFrigg006_201501132311541bf.jpg
コボリーダーを見るといつもテコンミッションの悲劇を思い出す('・ω・`)
[ヒーホーくん]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ブギカントロック
1.5倍だったら素直に真面目に教範で
1.5倍ゴリラを倒せばいいんじゃないだろうか。
アウドムラで倍プッシュ!倍プッシュ!
20150112042347screenFrigg004.jpg20150112042538screenFrigg005.jpg
20150112042605screenFrigg006.jpg20150112042712screenFrigg009.jpg
記念すべき2015年初のカードはティクバラン(´д`)

ここに限っては本当にAGIwizがさいつよで
『力のない者がウロウロするなぁ!』とか言いながら
ヒャッハーできるのでさすがに気分が高揚します・・・が・・・
[ブギカントロック]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アビスを知るもの来たれ
リーフをフィーリル→エレノアにするべく
せっかくだからバイオエクスプロージョンで
天に還そうと思ったけど使えなかった。チェッ
20150106005400screenFrigg058_.jpg

開けても開けてもバニルばかりで
もー誰だよこのエンブリオ作ったの・・・
20150106012002screenFrigg061.jpg
あれ・・・フィーリルって青い鳥だった気がするんだけど・・・
どうせSになったらみんな同じグラフィックになるんだから
まぁ別にいいかー。

なんかS的さんがグルグル回りに行ってて
おもしろそうだったんでアビス行ってみたんだけど
クリムゾンセットつけてAMPなしの素クリムゾンでおおよそ1発だけど
どうにもカタルシスがたりない。
screenFrigg006_201501110422450cb.jpg
おれの嫌いな言葉は
一番が「コツコツ」で二番目が「まったり」なんだぜーッ

何よりゲフェン→マッスル騎士団でフィゲルっていうのが
たいへんめどい。
これならノーグか徒歩1分のゴリラのほうがいいってなる('ω`)

というかたぶんアビスに自分一人で来たの初めてかも('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

スパロボZ 天獄篇
ほ・・・ほら、天獄じゃない(震え声
20150106173422DSC_0046.jpg20150106175352DSC_0047.jpg
実は初代スパロボZはランド編しかクリアしていなくて
セツコ編はどんな話だったのかまったく知らなかった。のでちまちま進めていたの巻。

20150106173052DSC_0045.jpg
またひとつ地球を救ってしまった・・・
[スパロボZ 天獄篇]の続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

アスタロトちゃんが出たからアスタロトちゃんを描いたら
・クリスマスキャンペーン:ゴッドフェス仕様無料ガチャキャンペーン!! | 【パズバト】パズドラ バトルトーナメント -チャンピオンズ オブ ラズール- | SQUARE ENIX

金!ゴッド!ヒィアアアアアアアアアア
DSC_0016-2.jpgDSC_0017_20150102013950284.jpg
手が震えた。アスが動いてる!アスが動いてる!
アスタロトちゃんが出たからアスタロトちゃんを描いたらアスタロトちゃんが出たので一周した感。
アスタロトって入力してアスタロトパって出てくる件。

でも自分ではゲーム中に動いてるのが見れない('ω`)


Screenshot_2015-01-02-01-12-20.jpg
バアルさんとベリアルさんもほしい。

しかしながら相変わらず何も知らない人が
1クレ入れてそのまま全国対戦ボタンなんて押したら
間違いなくケガしてイヤな思いすると思う('ω`)

Screenshot_2015-01-03-00-15-40.jpg
ナツメにゃんじゃなかったら死んでた
もういくつ寝たら
あけましておめでとうございました・・・って
全然年が変わったという実感がない。
12月31日と1月1日はとても1日で切り替わるものとは思えない。

新年早々やることといえば秋葉原に薄い本を探しに行く作業。
そして薄い本を置く場所を工面しなくてはならないことに気がつく。現実は非情である('ω`)

DSC_0016-3.jpg
UDXを見るたびに初めてラグフェスに立ったあの日のことを思い出す。
ありがとうUDX、愛してるよ。