mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
命短し恋せよXX
花粉症で頭痛くてクラクラしてほんとマジしにそうなう。
急にふと2013年のRO11thアニバーサリーフェスタの記憶が
フラッシュバックする走馬灯がみえた('ω`)
秋かー・・・('・ω・`)


・バージョンアップ情報 | 【パズバト】パズドラ バトルトーナメント -チャンピオンズ オブ ラズール- | SQUARE ENIX
KIMG0014.jpg
ハクにゃんをデビにゃん

KIMG0012.jpg
それは本家の方で出てほしかった・・・あとフレイヤがでた。
この前のエンターキーを連打するお仕事で教皇様への信心を示したからか・・・('ω`)

Screenshot_2015-02-27-23-33-33.jpg
LF二人のアスタロトちゃんにちゅっちゅされるパーティ
略してアスちゅぱ。
パズバトではアスタロトちゃん大人気なので露骨な悪魔PTが大正義で許されてていい。

おおよそ開幕でしゅんころなこのゲームで
どうファーストアタックを耐えるかが試されている。
壮絶な殴り合いの末に勝てると
「いいしあいだったな、またオレとたたかってくれ!」って
思うんだけど('ω`)ネー
闘技場ステージのBGMが激アツ。

アモンさんがやられた所に即交代して
新品のアモンさんがまた出てくる絵がなんか笑える。
開幕アスをギガンテスに交代とかは自分でやっててお茶吹く。
[命短し恋せよXX]の続きを読む
オレたちが乗った列車は途中下車できないはず
・ガンホーフェスティバル2015
ラ・・・

・[FFコラボ決定!!] パズドラと「ファイナルファンタジー」がコラボレーション! | パズル&ドラゴンズ
ついに来てしまったツンツン頭の探求する青年(21)!
登場キャラは今度アーケード版も決まってしまったディシディア枠らしい?

・CDコラボイベント第6弾を開催!| パズル&ドラゴンズ
CDってまぎらわしいけどクリスタルディフェンダーズ('ω`)


Screenshot_2015-02-18-23-04-38.jpgScreenshot_2015-02-18-23-04-30.jpg
アスかわ(´д`)
[オレたちが乗った列車は途中下車できないはず]の続きを読む
苦難の先に待つものは
コミケ88用サークルカットになります。
とりあえず申し込みは済ませておいて
逃げられないようにしないと('ω`)ネー




150にしろ150にしろって一生言われ続けて
やーーーーーーーーーっと150になったから
時計塔ナイトメアにイクゾー!
screenFrigg003_201502200209125e5.jpg

screenFrigg004_2015022002091499c.jpg
ぅゎなにこれっょぃ(´д`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

勝手に溢れてく激情を止められない
[勝手に溢れてく激情を止められない]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ちょこれーとほりっく
とりあえず都産祭と夏コミの申し込みは完了したので
あとは当落待ちということになります。

こうやって潜って出てこないって時は何かをしているか
あるいは単に何もする気が出ないかなんだけど
何かをしている可能性が微レ存かもしれないかもしれない。
数日禁欲できるとそのまま封印できる('ω`)

昔専門学校に行ってた時に
たとえば1週間で作品を1つ作る場合
4日調べて3日で作るとか
同じ時間内でもよりちゃんと見て調べてからやった方が
いいものになるって言われたからそう思いたい('ω`)

20150217025933screenFrigg025.jpg
[ちょこれーとほりっく]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

戦いのワンダーランド
戦いのワンダーランド高田馬場ミカドみてきたなう。
ジャスティス学園のビジュアルメモリが使えるのを確認してきたなう・・・
ビジュアルメモリってゲーム中でセーブとロード繰り返してるとすぐデータ壊れるのに
今でも使えるってすごいんだかすごくないんだかわからんちん('ω`)
B94hoXhCcAM0da0.jpg
B94i0juCIAAVfi0.jpg
ドリキャス本体は今でもあるんだけどソフトだけ売っちゃってて
ゲームの真の価値は15年ぐらい寝かせてから出てくるのを感じているなう('ω`)


ラオウとか来てるんだろうか・・・
B94hOa6CEAA_kO7.jpg
「高田馬場 馬でお越しの方」とかってぐぐると出てくる居酒屋 清龍という店なんですが
もしかしたらこの場所に何か由来があるのかも・・・('・ω・`)?
君の青春は燃えているか
西セガにジャスティス学園やりに行ってたの巻・・・
このゲームが稼働していた時以来だから、もうたぶん15年ぶりぐらいで
学生時代を思い出してプレイしたかったけど
操作方法まったく覚えてなかったり
エディットキャラばっかり使ってて普通のキャラ全然使ったことなくて
ジャスティスマーケティング・・・略してステマには程遠い(´д`)

西セガで稼働していた当時にエディットキャラ持ってって
バレーとサッカーを組み合わせたまったく新しい格闘技で
一生遠くから飛び道具撃ってるお寒いプレイで
リアルファイトやむなしみたいなふいんきだったけど
今になってこうワイワイプレイできるっていい(*´ー`*)

格ゲーバブルの時にめんどくさい操作だとか3Dだとかコンボゲーとか
すごいイヤだったんだけど
ジャスティス学園は操作がわかりやすくて好き。
[君の青春は燃えているか]の続きを読む
2つOをつけてちょっぴりオトナさ
・「コスチュームミッション2015 2月」ちょっぴり背のびした、キュートな衣装装備

・黒い猫耳
・ファッションサングラス
・赤いリボン

ファッションサングラスなんて変なの持ってる人いるのか?
screenFrigg026_201502080352144bb.jpg
いるんだなぁ・・・これ結構好きなんだけど('ω`)
赤いリボンは一時期大人気でくさるほど作って
ころがしてたし('・ω・`)ネー

012b.jpg
マジスキーネ2表紙のサゲ子はこれつけてるイメージで
今までたぶんなかったギャル系サゲ子を提唱したい。きりりんみたいな。


20150207185921screenFrigg044.jpg20150207191408screenFrigg053.jpg
思い出したように旧時代の遺物ボスを倒す。

20150208003309screenFrigg056_201502080357138ff.jpg
エレノアがカードを出す。

20150208003531screenFrigg057_201502080357145fc.jpg
ぽりーんとじゃれてるのがかわいい(*'ω'*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ジョインジョイン
[北斗コラボ決定!!] パズドラと「北斗の拳」がコラボレーション! | パズル&ドラゴンズ
20100715140858PA0_0021_201502060306484e5.jpg
出たのがサウザー、シュウ、シュウ。
ナントバクセイハー

立ち小キックで世紀末覇者をポンポン浮かせるマミヤはともかく
なんでハート様がいなくてウイグル獄長とシュウなんだ・・・('ω`)?
アミバ様はおk。

Screenshot_2015-02-05-22-52-30.jpg
おまえはもう死んでいる


パズバトのCPU戦を放置して
タイムオーバーまでずっとアスタロトちゃんを眺めてたり
リリスちゃんのおなかprprしたり
ハクにゃんの顔をタッチペンでつんつんする舐めプ
20150202175154DSC_0007.jpg20150202175348DSC_0008.jpg
ちょおかわいい(´д`)

Screenshot_2015-02-02-18-17-20.jpg
探求する青年(20)

ちょいワル系かと思ってたら「ボク」って言ってたりして
中身は結構おちゃめさんな
20にもなって中二っぽいのがイカすアンリきゅん。
バカテスの人がテキスト書いてるからバカテスみたい(?
最近流行りの悪魔ドラゴンタイプ持ちのできる男。

「青年」とは果たしていくつまで
「青年」と言っていいのだろうか。
クラウドとかギリギリセーフそうだけど・・・('ω`)
宇宙CBCからの宇宙EQC
とりあえず都産祭のラグフェスの参加申し込みはしたので
あとは出展物を作るだけ・・・ってそれが一番大変だなぅ('ω`)
夏コミの申し込みもしないと・・・ううあうううあう('ω`)うぅぅうう


いつの間にか
初心者指南|ステップアップガイド|ラグナロクオンライン《公式サイト》
なんてのがあったのですが
[BaseLv20になる 90分]ってブレブリかな・・・
一生Lvあがらないし・・・あ・・・
WS000038.jpg
な・・・直して><


・「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」
今更ながら魔法大会の対戦相手たちがEQC1発で倒せるとか目にして
このビッグウェーブに乗るしかねぇ!って思ったけれど
EQCは133で覚えるようなのでかすみは考えるのをやめた。

バシリン叩けばいいじゃんって思ったんだけど
ホムには1ミリも経験値入らないんだよね・・・('ω`)

教皇様に手作りチョコを99個献上する・・・あっ・・・
B9AfpCwIEAEw9Q0.jpg
たった一つの最低なやり方(´д`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アイドル神拳奥義プレゼント交換拳
・「バレンタイン2015 ちょこ×ちょこ スウィートパーティー」イベント特設サイト | ラグナロクオンライン公式サイト

手作りチョコを99個献上すると教皇様と謁見できる権利をやろう
正月イベントをクリアしていると1回だけ顔パス入場できる権が得られている。
教皇様と会う時にも当然貢ぎ物のチョコを用意しなければならない。
3回教皇様と会うと衣装オッドアイをもらえるぞ。
screenFrigg036_20150204033637448.jpg

・チョコ材料:カカオ豆5、ミルク1
・手作りチョコ材料:チョコ6、家庭用調理器具1

2回ぶんは手作りチョコ198個。
3回ぶんは手作りチョコ297個。
+99・・・297・・・パズドラ・・・うっ頭が・・・


・オッドアイ入手までに必要な材料 (3回の場合)
カカオ豆・・・8910個
ミルク・・・1782個
家庭用調理器具・・・297個

・材料店売り価格
ミルク25z
カカオ500z
卵1000z
小麦粉1000z
香酒1000z
イチゴ2500z
家庭用調理器具1000z
宮廷用調理器具3750z
包装リボン100z


ごめんちょっと何言ってるのかわかんない・・・
計算できないから数は合ってるのかあやしい('ω`)
ご注意のぽりーんがかわいいのはわかった(*´ー`*)
[アイドル神拳奥義プレゼント交換拳]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

世界はあなたに任せるの・・・
・「ゴッドフェス(後半)」レアガチャラインナップ
http://mobile.gungho.jp/news/pad/gacya_list_god_bA.html


赤ソニア、緑ヒゲ、緑ソニア、トイトプス、フェアリオン、グリムロック、ピエドラ、シャイターン。
Screenshot_2015-02-01-19-10-09.jpg
ゴッドが打ち止めで安心と信頼のハズレ枠ラッシュで
悪魔がいない・・・赤ソニアが4人目で緑のヒゲが2人目。
アスタロトちゃんがあと4人ぐらいほしい('ω`)


パズドラとパズバトを同じようなPTにすると
冗談抜きでどっちがどっちだかわからなくなってきた(´д`)
Screenshot_2015-01-27-01-14-46.jpgScreenshot_2015-02-01-22-03-46.jpg
アモンさん2人とかイズイズ3人とか出てきて違うそうじゃない(´д`)
あららららちゃんもいつも出るたびにまたおまえかって言ってる(´д`)
庭には二羽琵琶が
メタリックサウンドって初めて見た・・・
ボエーとかホゲーとかロック感あるよな。
screenFrigg004_20150201034848abd.jpg
誰も倒さないので競争率低そうなのと
鉱石と楽器が結構落ちて10分以内に終わるちょっぱや感。

screenFrigg017_201502010352056b3.jpgscreenFrigg014_201502010350156c6.jpg
邪魔なのは爆発に巻き込んでいいけど
撃破対象を巻き込みで倒すのはカウントされないので注意('ω`)

今そこの山の上に3体いるから戻ってくるまで倒すんじゃあないッって
戻ってきたらきれいに倒されてたりで
ミンストレルとアツいワンダーアキ争奪戦を
繰り広げていたの真姫・・・もとい巻。
110ぐらいまでなら上がるけどそれ以上は・・・?

SW張ってまですぴりんにJT撃ってる廃wizを見ると
涙ぐましくて辻支援したくなる・・・その道は通ったからすごい気持ちはわかる。
SWなんて使わないで生身でやってたけど('・ω・`)ネー
[庭には二羽琵琶が]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム