mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
善処はしたんですが・・・
ありがとう400万ID!オンラインRPGなら会員登録数400万件以上のラグナロクオンライン
こ・・・これはヤバいwwwwwwwwwww
こんなとんでもないモノを作っていて、
この前何食わぬ顔をしていた中村屋さん(嫁募集中)はまさに食えない男・・・
ぽりんポーチほしい(*'ω'*)

なんとノートPCが1名様に当たる!
GALLERIA ラグナロクオンライン 推奨PC QF940HE
・・・ってあれ・・・?今使ってるGALLERIA VF17H2のひとつ下ぐらい・・・('ω`)?
ちょっと前までドスパラの店舗が新宿にあってそれで実機見て選んだんだけど
1年ぐらいでそそくさと滅んじゃったからなぅ・・・('ω`)


ウェルスのボスは最初に出る取り巻きが火耐性、
本体が風耐性がいるってんで
ここで材料を集めてエクセリオン装備作ってセルフで用意してくださいってことらしい。
例がエクセリオンウイングにR-windを3つ装備で風耐性+75%。
エンチャントって書いてあるけど要は強化パーツだよね(・ω・)
20150526224948screenFrigg002.jpg
鉄塊がスーツとウイングになって、燃料を食わせると設計図になるなら
じゃあ燃料のが大事なんだなー・・・

設計図・・・ガン・・・ドゥム・・・
20150526230247screenFrigg004.jpg
ガンドゥゥウウウウウム!
[善処はしたんですが・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プライスレスオブハンター
「そういえばヌヌヌのカードって引きましたか?」

『あ、まだやってないんですよー><』

「ぜひやってみてください!
MVPカードとかも出るかもしれませんよ!」


って先日中村屋さんに言われたのでヌヌヌツアーズの旅。
キルハイルはこの前倒したから残ってるのがえーっと・・・
screenFrigg025_20150526002224bb8.jpg
[プライスレスオブハンター]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わがカラオケ屋へようこそ!
ワグナス!RO13thアニバーサリーアイテムを作ろうinTOKYOについたぞ!
KIMG0094.jpg
KIMG0089.jpg
さすがに参加されている皆さんが
わざわざ応募してこんな場所まで来てしまうぐらいの熱意を持って
本気でこのコンテンツを愛している人たちばかりですごいおもしろかった(*'ω'*)

セカンドジェネの動作サンプル動画見せてもらったんだけど
このグラフィックならきっと皆さんご満足いただけるんじゃないかな・・・(゚ω゚)!

それでですね、お題がドロップ系アイテムを作ろうってことで
こんな事もあろうかとちゃんとネタを用意していったんですよ。
[わがカラオケ屋へようこそ!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アキバズとりっぷ
ここがホンコンね・・・!
DSC_0038_2015051802172385f.jpg
KIMG0080.jpg
どう見てもホンコン。

なんか最近来てないじゃないと
しばらくぶりに秋葉原の地を踏んだの巻。
ちょっと前までは週一とかで来てたのに('ω`)ネー

いつかの10周年らぐへすの日や
また別の遠いいつか味わった屈辱の日を思い出す・・・
すっかりごぶさた。

ブックオフの薄い本コーナーが
ジャンルカテゴリ無差別で放り込んであって
冗談抜きになんでこんなのが埋もれてるんだってモノがあったりして
久しく忘れていた宝探し感があってアツい。
とらのあなのコンテナ漁りの500倍ぐらいアツかった。


まれによくちょくちょくプレイしているかもしれないパズバト。
KIMG0079.jpg
マジ天使のアスタロトちゃんを貫き通すRPG。

ヴァルキリー5人PT!?力の反転だろう?その技は見たことがあるぞ!
俺の必殺技!Mスキル封印!かーらーの
緊急ダメージ半減!炎の呪い!ヒュドラの毒!発動!
最後の最後で「もどれベリアル!」って瀕死のベリアルさんを
復活した新品のネプと入れ替えて
おっそーい!と残りHP200のヴァルキリーを倒して残りライフ1で薄氷の勝利・・・
いいしあいだったな、またオレとたたかってくれ!
KIMG0081.jpg
2勝1敗でなんとかアスタロトちゃんのおしおきは免れた。
ランクがトップランカーだのスペシャリストだのって
一見さもすごそうだけど
実際はゴールドとプラチナぐらいてんで大したことはない('ω`)

このゲームもうタイトーにしか置いてないだろうとか
なぜかレジャランで流行ってる、というかレジャランでしか流行ってなさそうだけど
手札が揃ってあれやこれやってできるようになって
対戦が成立できるようになると
まるで実際おもしろいんじゃないかって思えてきた。
手札を揃えてからっていうTCG要素にしたのが悪い('ω`)

ソニアPTとか出てきて初めて戦ったけどまだ未知数すぐる。
一生高コスト弱体振る。
アスタロトちゃんPTはなんとしても先制して相手からリードを取って
それを守りきらないといけないのでガイル的ポジ。

アルテミスとかインドラとかとどう戦うかが課題なう。
アルテミスはあんまり有利が取れないのと
ATKが等倍だから相手にインドラがいてシールドで防がれるとかなり困る。
ハクにゃんは闇で不利属性じゃないからそこまで不利じゃない。

とにかく先制だ!ってラッキーコンボに頼ってばかりだから
オオクニとかクシナダで正確にコンボ決めてくる相手とかかなりニガテ。
チャンピオンシップのオオクニPT使ってトレモなう('ω`)
実質敵将討ち取ったり
周瑜参上・・・ってちゃんと出るぐぐるIME。
でも三国志って全然しらにゃいの・・・
鎧騎士とか勇士とかは西洋勢がターゲットで
こっちはアジア勢が好きそうなんだろうけど
三国志ってまずキャラ名が全部漢字で読めなくて
そこで区別つかないじゃない。
でも阿重霞は読める。なぜだ。

剣を持ってるのにパンチで攻撃してたり
遠くまで飛ばない弓で接近戦してたり
基本パンチとキックで敵将討ち取ったりーとかやってるイメージ。

間違って毒消して回復が尽きてしまってこれはひどい。
超地獄実質ノーコン('ω`)
Screenshot_2015-05-16-15-38-20.jpgScreenshot_2015-05-16-15-40-29.jpg
デュークをドラウンジョーカーにっても思うんだけど
それだと光の上忍を倒せない可能性がわりと微レ存。

Screenshot_2015-05-16-15-50-48.jpg
完全なる悪意を感じる水の猫龍
Rからの招待状
RO13thアニバーサリーアイテムを作ろうinTOKYO当選のおしらせが届いていたの巻。
KIMG0074.jpg
5月23日って結構すぐだなぅ・・・
ほかに参加される皆様どうぞよろしくおねがいします・・・><


そういえばなんかプレイ利用権を買うと羽がついてくるとかって
[販売を終了しました]

アッハイ


・謎を解き明かして報酬ゲット!「ジュノー11の謎」キャンペーン
毎日ログインを強いられるのに最初の1日逃したら
もう一生参加できないとかだめです><
ラグフェスでてんやわんやだったのにそんなの把握できてるわけないです><
重ねたらだめっていったでしょ><!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

薄いおしらせ枠
先日のラグフェス41にて発行しました
[AllegRO 3]がDlsite様にてダウンロード販売が開始されました。
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ154656.html

AllegRO -アレグロ- 3 フルカラー12p 成人向け

遠方でイベントまで来れない!という場合は
よろしければどうぞご利用くださいませ。


ほかの方の本を見て「か、勝てない・・・」ってなってて
イベント直後はこっぱずかしくて自分の本ってなかなか見られないんだけど
やっと見る勇気ができた。

なんかいつも以上に色が出なかった気がするんだけど
そんなに変わらないかなぅ・・・('ω`)

あとこれ、最初の4ページとその後で
なんか枠とかノンブル位置とか違うっていうのがあるんですが、
1ページ用と見開き用で同じねこのしっぽさんの別のテンプレートでやってて
たぶん位置ずれちゃうんだろうなーってわかってたんだけど
締め切り当日で印刷所の人に待っててもらってるし
もうマジ無理・・・もうゴールしてもいいよね・・・って力尽きてた結果です・・・。
別にちょっとずれてても死ぬわけじゃないし・・・ゆ・・・ゆるして><

えうにゃんにはころされそう('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

俺がこのデスゲーム()を
まびも10年なのかー・・・
mabinogi_2015_05_06_003.jpg

先日のラグフェス・・・のお隣のマビフェスで見た
ブリルエンちゃんってキャラが気になっていたのですが
ようやく見られたの巻・・・あざといかわいい(´д`)
mabinogi_2015_05_08_009.jpgmabinogi_2015_05_08_016.jpg

mabinogi_2015_05_09_008.jpg
俺の彼女がアスナのコスプレをしていて俺がメイドにされているわけがない

mabinogi_2015_05_09_022.jpgmabinogi_2015_05_09_023.jpg
横でムスっとしてるアスナがじわじわくる
[俺がこのデスゲーム()を]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

みわくのほうよう
ラクシュミーができたのはいいけど使ったことがなかったので
関銀屏地獄級ではじめて実戦投入したの巻。

LF 覚醒ラクシュミー
S 闇カリン アンドロメダ 水オロチ ルカ
img_201505050114315ca.jpg
ここで使わなかったら本当に出番がなさそうなカリン。陣でお邪魔が消せる!
変換にバインド回復が頼もしいアンドロメダ。
趙雲の攻撃を耐えるHPがほしいのでオロチ。
回復攻撃で入れるルカ。なぜかスキルがMAX。

サンダルフォン入れてもいいかもしれないんだけど覚醒が0。
ノアたそは超かわいいけど回復力が0の脳筋。

img1430726346.jpgimgFA0ECHO1.jpg
バインド回復しながら倒さないといけないニンジャがいやらしいのと
回復を残しながら99%ダメージに備えて戦わないといけない趙雲が
どう考えてもラスボスだった。
ラクシュミーつよい(震え声
ラグフェスから無事生還しましたのおしらせ
そんなわけでラグフェスより無事生還しました。
参加された皆様おつかれさまです。
横になったらナチュラルに2秒で寝落ちしました(´д`)
KIMG0066 のコピー
絵描きはだいたい基本的にこういう時じゃないと
話せる相手なんていない孤独な生き物なので
スペースにお越しいただいて、実際に作品を見て
コメントをいただけるのはこれ以上なくうれしいです。
ありがとうございます(*'ω'*)

今回はセカンドコスチュームキャラなんていう
誰も知らない未知のキャラなので
わからないものを独自解釈で描いてて至らない部分などあると思いますが
気に入っていただけましたら幸いです。

ラグフェスはだいたい「この人見たことある!」みたいな感じで
和気あいあいな感じでいいですね{{{*'ω'}}プルプル
[ラグフェスから無事生還しましたのおしらせ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

決戦前夜のおしらせ
明日5月3日は都産祭ラグフェス41に[B-11 AutumnDream]で参加します。
イベント前はいつもガクブルしてます('ω`)

新刊はセカンドコスチュームキャラのイラスト本になります。
ほか既刊もご用意しておりますので
よろしければどうぞお立ち寄りくださいませ(*'ω'*)


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム