mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ああ時女神さま
・ランク999初到達記念イベント!| パズル&ドラゴンズ
Screenshot_2015-06-29-15-43-39.jpgScreenshot_2015-06-29-15-44-12.jpg
スーパーモンキー西遊記。
覚醒カリンは木と闇のいいとこ取りで悪くないと思うんだけど
青の宝玉がない('ω`)

・今日のゴッフェス
Screenshot_2015-06-30-15-39-26.jpgScreenshot_2015-06-30-15-41-20.jpgScreenshot_2015-06-30-15-43-34.jpg
Screenshot_2015-06-30-15-44-40.jpgScreenshot_2015-06-30-15-46-06.jpgScreenshot_2015-06-30-15-47-32.jpg
ネフティス、光メタトロン、あらららら、ツバキ、
ヴェルダンディ、ヒカーリー、緑オーディン、シンデレラ。

Screenshot_2015-06-30-15-56-22.jpgScreenshot_2015-06-30-21-49-11.jpg
パズバトじゃなくて本編で出ろよって言った光メタが本編で出た。
俺たちの雷太さんの深い哀しみを背負ったカーリーが光だけど顕現した!
あららららちゃんはおまえ金かよ!って突っ込まざるを得ない。
今回はかなりゴッドだった( ゚д゚)

ノエルとたまドラ500匹ぐらいほしい。
レジェンダリー産廃
・チャレンジダンジョン登場!| パズル&ドラゴンズ

レジェンドバトルのチャレンジダンジョン。
最終戦までにLvが上がり切るのはコスト35ぐらいまでのキャラで
それ以上のキャラは微塵もあがらない。
コスト35以下は早熟型ですぐLvがMAXになる。
Screenshot_2015-06-27-22-23-53.jpgScreenshot_2015-06-27-22-25-26.jpg
Screenshot_2015-06-27-22-31-04.jpgScreenshot_2015-06-27-22-32-27.jpg
実質コストとキャラ限定バトルで
強キャラと弱キャラで挟んだりして・・・ああめんどくさい。
いろいろ試してくださいって入るのだってスタミナ使うでしょ。
Lv1から始まってるからだいたいまず1戦目で詰んでる気がする。
ナツメにゃんのハイパーハクにゃんが輝く('・ω・`)
Screenshot_2015-06-27-22-47-57.jpgScreenshot_2015-06-27-23-01-13.jpg

これさー、こめんどくさいルール考えすぎて
引くに引けなくなってずっと引っ張ってたけど
結局ダメになったパターンだって。Wの二の舞。
ユーザに何をしてほしいのか伝わらないのは
ゲームとしてハイパーダメだとおもう('ω`)
ゲームって理屈屋の理屈じゃなくて
まず直感的に楽しめないとおもしろくないの。理屈屋はそれから。


いっぽう降臨カーニバルは
関銀屏とか天狗とか三蔵とか限定バトルだったのがいつもの強キャラで挑めるので
ちゃんとドロップさえすれば大好評('・ω・`)
Screenshot_2015-06-27-16-58-54.jpgScreenshot_2015-06-27-17-25-25.jpgScreenshot_2015-06-27-17-41-45.jpg
カーニバルダヨー
降臨カーニバル3。
ブブソニ、ソニア、イービルセレス、エキドナ、リリス
リーダーチェンジされてもいいようなメンツで回復力重視とバインド対策でセレスを導入。
アスタロトちゃん入れようと思ったけどバインド耐性がない('ω`)
Screenshot_2015-06-18-22-54-50.jpgScreenshot_2015-06-18-23-05-59.jpg
コシュまるが長期戦になるほど不利なのでドラゴンゾンビでタメて
開幕ブブソニリリスでしゅんころ。
メジェドラちゃんはリーダーチェンジとメジェビームに耐えられればそのうち倒せる。
99%くらってヤバかったら完治。スフィンクスは威嚇して終了。

Screenshot_2015-06-18-23-08-24.jpg
最後のスフィンクスだけでない。


パズバトのチャンピオンシップ。
有利属性を取れない、触れたら即死コンボを一生振り回し放題
毎回10コンボ見てからダメージ無効を使ってたら
こちらのスキルPがすぐに尽きる・・・と
クシナダに勝てるビジョンが思い浮かばない。
初心者向け()のオロチとか10:0じゃないの。
明らかに壊れキャラでみてるかXXって言いたくなるレレル。
大会とかやってクシナダ同士で決勝とかやった日には
きっと3秒で終わって空気が凍る('ω`)
誰かに過去の事を知れと説得されている気分だ
散らばった文書を調べていたら
ミッドガルドの歴史を変えてしまうようなメモリーレコードが発掘されてしまった・・・
ラグナロク・ジ・アニメーション公式設定集!
KIMG0112.jpg
サゲ子の肩がけの後ろには宝石がついていたり
実は背中が開いていた!?とか
これまでの認識を根底から覆す公式設定に価値を見出してしまった。
KIMG0113.jpgKIMG0117.jpg
こういう妙なアイテムは逃したらもう二度とお目にかかれないと思ったので
薄い本が2、3冊買えるようなお値段だったけど
保護してあげないといけないと思った。

KIMG0120.jpgKIMG0121.jpg
原案ではなんだか悪そうな人にしか見えなかったゼフェル先生。アニメ版でよかった。
きれいなゼフェル先生マジ男前ハンサム・・・

細かいところがわかるような設定資料集ないと困るから
後生だから出してください><!
画像だけでもいいから><!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ゾンビ取りがゾンビ
研究棟のメモリーレコードがようやく全部埋まった。
screenFrigg031_20150616023833985.jpg
レコードはやっぱり拾う場所で出るのが変わる気がして
実験棟は[机の下]ばかり調べていると
体感的にかなりの勢いでダブるので
やっぱり奥のキノコ部屋やブドウ園まで
拾いに行ったほうがいい気がする・・・30日目の記録はもういいです('ω`)

・ピラミッドナイトメアを先行取材! 新カードデータや、さらにひと足早い新装備情報も!
今更SGナンデって思われるかもしれませんが
ウェルスはかなりヘルインフェルノマーケティングと
SGマーケティング感がプンプンする。
screenFrigg029_201506160238302df.jpgscreenFrigg030_20150616023831713.jpg
地下シェルターは明らかに効かないけどSGを使ってくださいって
シチュエーションで作られててこういう時に使いたくなる('ω`)

20150610192826screenFrigg034.jpg
ドラモマシーンのゴブリン退治ツアーで
グリフォンのあまりの弱さに驚愕する(´д`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ダブリ&ドラゴンズ
今回のゴッフェス
Screenshot_2015-06-13-15-39-02.jpg
エクサヒドラ
赤ソニア
ルカ
ラクシュミー
ナーガ
カエデ
シャイターン
ビーストライダー
ペルセウス
リヴァイアサン
ミツキ

Screenshot_2015-06-13-15-34-17.jpg
これは新キャラか(*'ω'*)

Screenshot_2015-06-13-15-42-47.jpgScreenshot_2015-06-13-15-52-26.jpg
俺たちの雷太さんと一緒に滅びの道を歩もうとしたけどここまでカーリーなし
赤ソニアは6人目なので1人ぐらいまだいない青と交換してほしい('ω`)


Screenshot_2015-06-15-21-24-07.jpg
タチコマだかロジコマだかは毎ターン15000ぐらいくらうなら
HPと回復力をあげて毎ターン15000回復して耐えればいいじゃない・・・
これこそアスタロトちゃんPTですよ。あるいはルシファーさんとかでも。
痛いことは痛いので回復力重視がいいとおもう。

あとなんかDIGNOちゃんのタッチパネルの感度が調子悪い('・ω・`)
コミックマーケット88当落速報のお知らせ
サークル「AutumnDream」は、コミックマーケット88で「金曜日 西地区 "と" 11b」に配置されました!
コミケWebカタログにてサークル情報公開中です
https://webcatalog.circle.ms/Circle/11911179/



・コミケwebカタログ
https://webcatalog-free.circle.ms/Map/Hall?day=Day1&genreCode=312&hall=w12

・・・というわけでコミケ88に当選していましたなう。
8月14~16の1日目なので14日です。
また薄い本を作らないといけないなう('・ω・`)
マギスティンちゃんとかシャルロシーちゃんとかあとプルットちゃんも描きたいね。
ずっとへそっぱいだと思ってたチャールストンちゃんのキャラは
ちょっと予想外だった・・・え、それなの!?みたいな(´д`)
一杯食わされたぜ(?)

マップを見るとゲームカテゴリと艦これ東方が全部別々で
もうどれが隔離なんだかわからんちん。
というかネトゲジャンル少なくね!?滅んでない('ω`)?


この夏もかすみと地獄に付き合ってもらう・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

エンジェリンシュガー
・6月9日パッチ内容について| ラグナロクオンライン公式サイト

以下のうちいずれかをクリアでカートデコレーション
・えんじぇりんを3匹撃破
・ぽりーんを3000匹撃破
・べと液3000個集める

20150609155553screenFrigg005.jpg20150609155556screenFrigg006.jpg

いつもその辺でぽよぽよしてるえんじぇりんがいない・・・
えんじぇりんを探して走り回るなんてそれこそ12年前のお話みたい('ω`)
ぽりーん倒すなんてかわいそうでしょ><
ますたりんは3回倒した('ω`)
20150609161326screenFrigg008.jpg20150609221627screenFrigg012.jpg
えんじぇりんやじぇじぇりんは人を襲う凶暴なぽりーんだけど
こんな「てんとうむし(・ω・)リン」って言ってるような
人畜無害でかわいいぽりーんを倒すなんてできない><
道端でぬこがニューンってくつろいでたら攻撃しますか。しないでしょ><

20150120210610screenFrigg044.jpg20150120210613screenFrigg045.jpg
植物だったり世界中にいたりぽよぽよしてたり
とかく考えだすと夜も眠れないぐらい
謎の多いマスコットのぽりーんだけど
アインベフにいるNPCにめたりんについて聞くと
ぽりーんは巨人と戦っていたオーディンの唾から生まれたらしい('・ω・`)リン
[エンジェリンシュガー]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

俺のシャルロシーがこんなにダンジョンで友達を求めているわけがない
R-windができたならR-fireもできるわけで
低予算火耐性装備が揃ってバコナワさんを倒せるようになった。
20150602234609screenFrigg038.jpg20150607000017screenFrigg000.jpg
バコナワるって書くとなんかアレな感じがする。

screenFrigg002_2015060903581356d.jpgscreenFrigg003_20150609035814cd7.jpg
思い出したようにジターバグを制覇してきたの巻。
半年もかかってはじめてノーミスで倒し(てもらっ)た('ω`)


screenFrigg004_201506090358156b3.jpgscreenFrigg004_201506090358156b3.jpg
シャルロシーちゃんに変な言葉を覚えさせるプレイ(゚ω゚)

こんな直球勝負なキャラを送り込んでくるなんて
クッ・・・魔王モロクもだいぶ人間の弱点を研究しているようだぜ・・・
ごすろりっこを光源氏計画だなんて人類の宿願すぐる。
ごすろりもいいけど今度うちに来てマジ子のコスプレとかしてみようか(*'ω'*)

20150607002650screenFrigg007.jpg20150607002822screenFrigg008.jpg

20150607002850screenFrigg009.jpg20150607002855screenFrigg010.jpg
ょぅじょprpr
シャルロシーちゃんもprprしたい

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

私はたぶん三人目のロナだから

マビノギ ロナとパンのファンタジー生放送 ~ロナの日記念特番~

mabinogi_2015_06_07_012.jpg
イソッチさん襲撃イベントとか聞いたからおっかけしてた(´д`)

mabinogi_2015_06_07_016.jpgmabinogi_2015_06_07_022.jpg
mabinogi_2015_06_07_018.jpgmabinogi_2015_06_07_021.jpg
カメコで目立つようにサキュバス(*'ω'*)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ぽりん系まほー少女
全キャラでメモリーレコードクリアして低予算風耐性装備が揃った。これでTWOにかつる(゚ω゚)
20150603225209screenFrigg048.jpg20150603230531screenFrigg049.jpg
システムメッセージ1がインプリズンエクスパンションで一撃なのをちぃおぼえた。
SW?AGIにそんなものはない(゚⊿゚)!

screen001_20150604035931b99.jpgscreen009.jpg
目に見えてダメージが減ったのでかなり楽に勝てた(震え声

凍らせて分割させることができるぞっていうシステムメッセージ2も
復活するけど別に倒してしまってもかまわんのだろう?
というか凍ってくれなかった('ω`)

たまに睡眠とか混乱とかなるので
立ち回りとか戦い方をもうちょっと詰めたいところ('ω`)

20150603230729screenFrigg050.jpg
・・・・・・・・・・
[ぽりん系まほー少女]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この美しき残酷な世界のテーゼ

・「パズドラ」の最新情報がガンホーフェスで発表。「進撃の巨人」「デュエル・マスターズ」とのコラボや,マルチ協力プレイなどの詳細をレポート

・ディバゲー
各地の中二コンテンツを制覇していたのはこの布石だった・・・!
いま空前の中二アニメブームだからなー・・・
リアル中二でいられるのなんて3年しかないって思ってたけど
そんなリアル中二にストレートで入るような中二コンテンツを提供できる
いい歳の中二が実は一周してステータスで希少価値なのではないのかって
思ってしまうようになってしまった今日この頃・・・・・・

えこはアニメ化しないんですか。
BABYとかとタイアップしたごすろりっこが
ただれづれづしてるだけの内容でいいから><!
ドラマCMもある意味アニメみたいだから
代わりみたいなモノだろうか。

ROもさ、主人公の剣士を松岡くんの声にして、
「俺がこのエンドレスタワーを攻略してみせる!」って
3話ぐらいでバフォ倒して毎回出てくるヒロインと
ハーレムを作りながら毎回ボスを倒して
12話ぐらいでET攻略してそしたらモロクが崩壊して
残り12話で異世界編でシリアスになりそうで
とってつけたように魔王モロク倒して
やっぱり結局ハーレムアニメだったっていうのやったら
ウケるんじゃないかな(゚ω゚)!
[この美しき残酷な世界のテーゼ]の続きを読む
ウェルスの道への道
・「ラグナロクオンライン ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part5」
に、メモリーレコードクエストの記事である
この「ウェルスの道への道」が紹介されました。ありがとうございます(*'ω'*)



・「ウェルス発掘ラッシュ!」報酬2倍になったクエストをクリアしてエクセリオン装備をドンドン作ろう
今回のメモリーレコード。
楽園団(=アトナド発掘団)のファンタスマゴリカ、
エクラージュ勢の地下遺跡アドベンチャーで
2つのストーリークエストが入り交じっていて別々に進行していて
両方を進めることで話の全体が分かるという構造で
とてもおもしろい・・・こんな密度の濃い話をよく作ったなぁと感嘆するばかり。

話のネタバレ書くと台無しになっちゃうので
ぜひともプレイして自分で見てほしい・・・のですが
進めているうちに2つのストーリーが
どっちがどっちだかわからなくなったのでルートの覚え書き。
一見手順が多そうに見えますが2キャラ3キャラとやってるうちに
だんだんちゃっちゃと進められるようになります。

公式サイトの方にもおすすめルートが書いてありますが
いきなりジュピロス行ってウェルスへ入ろうとしても
どこの誰かもわからない者を入れるわけにはいかんと追い返されて
ちゃんと手順を追わないと入れないので
二度手間三度手間になったまほー少女がここに約一名。
そりゃあセキュリティの観念から正しい('ω`)ネー

あらかじめ最初に用意しておくのが
古い鉄板30空きビン4ビーフトースト1(稼働制御装置4)。

空きビンが2個ではなく4個な理由は後述。
回収はその辺のカエルとかリムーバから。
ぽりーんはかわいいから倒しちゃだめ・・・というかただの空きビンなんだから
その辺で売っててもいいのに('ω`)

ビーフトーストはモーラで店売り。食欲をそそられる(*'ω'*)
screenFrigg024_20150531041717d53.jpg

古い鉄板はアインベフにジャンクポットがわんさかいるので倒して回収。
screenFrigg017_20150531041225844.jpg
適当にフロストミスティとクリムゾン撒いてるだけで
勝手にやられてくれて大暴れできる(゚ω゚)
ベアドールなんかさー、ものすごい苦労して倒してたのにもう1発か・・・
そんなこんなでアイテムを全部揃ったらスタート。
[ウェルスの道への道]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム