mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
この世界に足りないモノは
『パズドラ』ソニアのスキルターン調整に新モンスター&究極進化&パワーアップ情報
でも今はそんな事はどうでもいいんだ、重要な事じゃない。
困った時のとりあえず著作権フリーの三国志と戦国。
全部男キャラ。そうじゃないでしょう。

人型じゃないキャラはおもしろくないからいらない。
そんなに人型以外のキャラがよくて人型のキャラを出したくないなら
新しく[人型以外のキャラしか出てこないゲーム]か
[人型のキャラしか出てこないゲーム]を作りましょう。
それってポOモン型じゃないのってこれも元々はそうだったはずなんだろうけど
いつの間にかこうなってた('ω`)
その辺いい加減危機感がないというかズレを感じる。


この前もちょろっと書いたんだけど
現状のワンランク上の搾取を促すとか
搾取で延命をしようとしたソシャゲが滅んだのは歴史が証明している。

7x6。操作時間がないパズバトならまだしも
機種によっては小さすぎてもはや操作できない気がする。
5x4。大昔にファミコンでサンリオの落ちモノゲームが
あったてそのキッズモードがこんなのだった気がする。

新要素ですとか言ったのがこんな程度の延命策ではよろしくない。
ギルドマスターズだったらもう2回は滅んでる。

コロコロが目をつけて子供に売ろうしてたコンテンツって
おおよそ一過性で滅んでなんでこんなの・・・って捨てられて
ロクな思い出がなかったじゃない。
バーコードバトラーとかミニ四駆とかヨーヨーとかドッジとか。
そこに片足を踏み入れてる感がある。
バーコードバトラーはメチャゆるさん。
ベイブレードでゲマズに破滅的なダメージを与えたのとか記憶に新しい(?)
かすみさんはボンボン派。

3日で興味が変わるような子供のご機嫌ばかりうかがってて
そんなのと一緒くたに扱われてプレイしないといけないとか
いい加減耐えられない。そりゃあ離反したくもなる。
全世界の老若男女のユーザ層全部をターゲットにしようとしてて
そんなのできるわけないじゃない。だからどっちつかず。
対象年齢下げてたらそれだけIPも下がる。
(知的財産。この場合はコンテンツやゲームとしての価値。最近よく聞くのでおぼえた)

クラッシュアンドビルドって言ってるなら
ゲーム的にも体制にも限界が見えてきたので
もうパズドラは滅ぼしたほうがいい。
3年ぐらいもったからいいじゃない。


今のガンホーちゃんは
「他にない新しいモノ」を作ろうとするあまりに
「手堅いもの」がないと思う。
3日で興味が変わらないような
大きなお友達の我々をターゲットにして
普通に今までROで培ってきたそこかしこの絵描き集めて
普通にさいきょうのぎゃるげ作ればいいじゃない。
それこそ今まで誰もやってないし他で絶対できないこと。
なんでそれをしてくれないの。
パズルでもRPGでもなくてただのぎゃるげでいいの。

ギルドマスターズとかかわいこちゃん集めて
ハーレム作るだけでおもしろかったでしょ?
ゲームとしての目的やおもしろさってそういうの。
別にグOブルみたいにRPGじゃなくていいから
物理的に他で作れないようなぎゃるげを作ってください。
AIがたりないぜ
進捗ヤバいので今日は歩くベナムダストです。




・『ラグナロクオンライン』に足りないのは
中村屋さんは良心だと思う・・・ほんと。
かすみさんみたいにいつも怒ってそうなのよりも
こう怒ったところが想像できない人が怒ったら
どうなるか想像もつかないからそういう人のが間違いなく怖いと思う('ω`)

・「週刊ROチャレンジ!」
今までのキャンペーンとか見る限り
今年のテーマは「懐古」なんだろうけど
そういうのはブレブリの時に済ませておけばよかったことで
「今このゲームをやっていない人間」を持ち上げるなんていうのは
正直ぜんぜんおもしろくない・・・というか不愉快です。

今まさにこの瞬間このゲームをプレイしていたり
このゲームの薄い絵を作っている人間よりも
「今このゲームをやっていない人間」を持ち上げるなんていうのは
正直ぜんぜんおもしろくない・・・というか不愉快です。

こんなゲームなんてもうプレイしていない
このゲームを愛していない人間のほうが大事なんでしょうか。
「昔このゲームやってました」とかいつまでもそんなのばかりありがたがってて
ちょっとばかり激おこですよ。俺を見ろ!

今のまにゃん島のタイトル画面なんかも
海外の季節イベントで使われた絵とかだったらともかく
なんで「日本の季節イベント」で「海外勢の絵」を
見なければならないのか。
日本のラノベなのに絵が海外勢だったらおかしくないですか。それ的なイヤ。
ROは日本のユーザーが持ち上げて育てて支えて大きくしてきたと思っているので
RO畑の人の絵しか見たくないってなってる。
元々このゲームはメイドインコリアなのに
なんか認識がおかしくなってる気がしないでもないし
もしかしたらまにゃん島がワールドワイドなイベントなのかもしれないけど
これが現場の意見(?)みたいな('ω`)

余程のことがない限り海外勢を日本で見かけるというのは
「日本に来て日本人の仕事を奪っている」認識なので好きになれない。
でもギルドマスターズのジプはこれ以上ないくらいジプでこれが本物だと思ってる。
20121212164237.jpg



RJCのタイトル画面はほんとすばらしいです・・・
screen000_20150731014541d29.jpg
こうやって画像並べると
また偶然同じ画面に並んじゃったかもって気がする・・・たぶん・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ぎゃる&ぎゃるず
・レアガチャリニューアル!|パズル&ドラゴンズ
このボダブレフォント感はきらいじゃない('・ω・`)

・アップデート情報!|パズル&ドラゴンズ
・[モンスター購入専用]新モンスター登場!|パズル&ドラゴンズ
売って購入とか書いてあって
やっぱり非ガチャのゴミキャラ売ったらゴミみたいなポイトンで
結局ガチャ限キャラを買って売らないといけないわけで
ダブル課金で全然得じゃあねーじゃねーかとか
じゃあその50ポイトンぐらいでいい加減
ミスリットとか買わせろよとか
いやそもそもゲーム内マネーで買わせろよと思うわけで


ソシャゲーって別にゲームやりたくてやってるわけじゃなくて
だいたいキャラ絵が見たいだけとかそんなんで
何も知らないでやったらたまたま最初に
マジ天使のアスタロトちゃんが降りてきてしまったせいでプレイせざるを得なくなって
こめんどくさいだけのルール増やすなんて考えてる暇があるなら
まずそのゲームやりたいと思うようなキャラを増やしてほしいとか
超究極覚醒アスタロトちゃんはよとかやっぱり結局ぎゃるげなのかとか
ROのプレイヤーキャラとか出さないの?とかROのぎゃるげとか作って?とか
いや無課金厨ですけど('ω`)
Screenshot_2015-07-14-00-27-45.jpg

デカいイベントが終わって間が開いて
特に何もない期間でプレイする意義がなくなってきて
ふと誰かがプレイしなくなると影響がとても大きいと思った。
フレンド=強キャラが使えなくなるってことは
必然的に自分もプレイが不可能になってしまうわけで・・・
そういう部分考えてほしいな。

Screenshot_2015-07-10-00-37-02.jpgScreenshot_2015-07-10-00-38-03.jpg
Screenshot_2015-07-06-00-52-41.jpgScreenshot_2015-07-17-00-52-52.jpg
ツバキ、カエデ、ヴェルダンディ、カーリー、パンドラと
強キャラそうなのが出てきたけど一生たまドラが出てこないので
どれもまったく実戦投入できてないです('ω`)
1つ食わせるだけで全覚醒する超たまドラとか出してください。
日々たまドラへのヘイトが高まっていって
おかしくなっちゃうよぉ・・・><


あと進捗まだです('ω`)
おわかりいただけただろうか・・・
デザインコンテスト「東京」のデザイン賞発表!|ラグナロクオンライン 13thアニバーサリーアイテムを作ろう!特設サイト

・・・にしれっと応募してました。
先日の13thアニバーサリーアイテムを作ろう
カラオケ屋イベントに参加した時
「デザコンの方にも応募してダブル採用されてもいいですよ」って言われてたので
これは自演乙するしかないと思って
自分で提案したアイテムを自分で描いて送ってたんですが
自演乙したかったなぅ・・・('ω`)

職業ごとで出るアイテムが変わるから
[男女全職業で使っても困らないビジュアル]がコンセプトで
最初はシルクハットの上の部分が
カパっと開くみたいなの考えてたんだけど
ふとゆるキャラが降りてきたのでゆるキャラにしました('・ω・`)

あと進捗はまだです('ω`)


・トイボックスハット
人それぞれにとっての「おもちゃ」が入った箱。

一見ただの紙で作られた帽子に見えるが
なぜか意思を持ったように動く。
もしかしたらぽりんたちが拾い集めた
おもちゃが入った箱なのかもしれない・・・?


新聞紙で作った兜みたいな
小さい子が作った[おもちゃ箱]、[紙で作った帽子]のイメージ。
包装紙のような素材・色で作られている。
四葉のクローバーとリボンに
なぜか耳としっぽがついていて
歩くと耳がピコピコ動く。
攻撃時、ダメージ時に表情が変わる。
戦闘不能になると寝てしまう。

たまに口からアイテムが出てくるが
ぽりんが食べたアイテムが
謎の空間を通じて出てくるようだ・・・?


(c)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム