mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ワケあってきくうし・・・
先日のらぐへすからまだ1ヵ月経ってないとか
全然そんな気がしないのですが
冬コミのサークル当落の発表時期になりました。
うちは申込書を買うのを忘れていたうっかりさんなので
一般参加です・・・
何かお手伝いとかできることとかあったらやります・・・('・ω・`)

冬コミのネトゲ島は2日目なのかー・・・
マップで見たらまた隅っこで僻地か・・・
日にちが同じで見にいける方が増えたのはいいんだけど('ω`)ネー

東方と艦これがさらにグラブルに割れて
今度は逆に東方が隔離なふいんき。
グラブルはサンクリとかのオンリーでできる程度には
流行りモノ枠でキャラだけ見て描いたっていうのが
出てくると思うんだけど
艦これみたいに爆発的に増えるかどうかはまだわからないところ。

ガチャじゃないと一生キャラが出てこなくて
出てくるのが女キャラだけじゃなくて男もいて
ハズレキャラという概念があるのと
変にキャラにストーリーとかあるのに
自分でキャラを出さないとストーリーが見られなくて
どういうキャラなのか設定が何一つわからないのがネックだと思う。
クラスのみんなの話題についていこうと
夏コミ後から始めて70日ほど経ちましたが
未だにぜかましポジのカリオストロのキャラ性がわかりません。
男でも女でもないばかりに取り扱いが難しすぎる('ω`)

WS000113.jpgWS000114.jpg
フェリちゃんprprしたい・・・もっとフェリフェリする(´д`)


でもマップを見てるだけで緊張感で胃が痛くなってくる・・・
次の夏に参加できるように今度はちゃんと応募しよう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

我と共に生きるは冷厳なる勇者
・「プロンテラスクエア」vol.303配信のお知らせ★プロスク★LoVAコラボが間もなくスタート!ハロウィンイベントも見逃すな!!【vol.303】
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000001oe6i.html

きりかさん(゚ω゚)! 壁紙はよ!


・「LOAD of VERMILION ARENA(LoVA)」と「RO」の2大PCオンラインゲームによる超弩級コラボレーション。2015年11月4日(水)開幕!
LOVAのキャラはゲーム内マネーかげんなまで買うことになり、
BGMはそのゲスト作品のキャラを使い続けると使えるようになります。
(たとえばこの場合はROキャラを使って100戦する~など)
20151013035013WS000024.jpg20151013035045WS000025.jpg
AMがゲーム内マネー。VPがげんなま。

もし買って使いたい!という場合は
ルーム制で1バトルが始まるのも終わるのも長く
1日2日で稼ぐのは大変だと思うので
3DでROと比べたらかなり高スペなPCが必要なのもあって
早くから下準備をしておいたほうがいいかも・・・?
あとになって文句を言われても困る('・ω・`)
詫びオルムワンチャンあるかもしれないかもしれない。

WS000028.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いつまでも熱い鼓動 涙の意味を忘れない
「HalloweenParty2015 死立ブラック学園~スウィーツ・ロワイヤル~」特設サイト|ラグナロクオンライン
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/halloweenparty2015/


これはスクールオブラグナロクとジャスティス学園のコラボですね!
20151021003346screenFrigg017.jpg
ほらバツもいるし。


・教室でパティシエのお勉強(自習)をして10まであげる
20151021003648screenFrigg018.jpg
・教室の[学校の噂]で[必殺技について]を何回か聞くと
3つの必殺技について教えてくれる。
これが最重要で覚えないと勝てないようになっている。

丸い先生→ぽりん先生・・・ではなくやかん。
20151021011200screenFrigg026.jpgWS000005_20151021185801fc3.jpg
ストップウォッチ必須。

刀を持った先生
20151021015659screenFrigg035.jpg
一生見つからなかったんですが倉庫にいる。
バイトのついでに倒す。

おめめの先生→せんせい・・・ではなく保健室。
料理材料を1つずつ持っていく。
ミルクやカボチャなどの材料は購買ですべてバイトの給料で買える。
20151021005309screenFrigg022.jpg


全部の必殺技を覚えたら適当な相手を選んでデュエルしてランクをあげる。
料理レシピを本当に全部txtにメモせざるを得なかった・・・
いやよくこんなめんどくさいの作った・・・
誰がここまでやれと言った(´д`)




20151021014731screenFrigg031.jpg20150831215017WS000018.jpg
かぷっとしてちゅーってされたので赦す(*´ー`*)
[いつまでも熱い鼓動 涙の意味を忘れない]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

かすみさんじゅうよんさいのおしらせ・・・
本日10月7日にかすみさんじゅう・・・よんさいになりまし・・・た・・・
もう歳とりたくないから減らないかな・・・('ω`)

WS000034.jpgWS000043.jpgWS000036.jpg
ヴァンピィちゃん・・・
びぼーろく
忘れないように今回のブラシ設定覚え書き。
色を重ねて描くブラシ。良くも悪くも毎回同じ色にならない('・ω・`)
新規キャンバス4
新規キャンバス5
ROファン感謝祭2015プレスリリースなどまとめ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

世界でいちばんさいかわ・・・?
ぐぬぬ、バテてるって時に・・・とかビィ君ばりに言いながら
グラフェスちょろっと見に行ってきたなう。
KIMG0371.jpg
いまわしのサンクリ・・・グラフェスって名前がまったくまぎらわしい・・・

午後の入場フリーになってから入ったんだけど
昨日のらぐへすに続いて2日連続サークル参加の珀姫さんいわく
人の入りがすごくてもう何も残ってない焼け野原だったらしい('・ω・`)
やっぱりゼエン教が人気なんですか?って聞いたら
実際にプレイしている人からの好きなキャラは
ゼエンのほかにゼタヴィーラカリオストロらしい・・・なるほど・・・
ゲーム本編での強キャラが並んでて現実的だった。

KIMG0372.jpg
KIMG0374 のコピー
キーホルダー並べたら大きさサンプルみたいになった(*'ω'*)


WS000003_20151008033720e01.jpgWS000005_2015100803372257f.jpg
カリオストロってぱっと見ぜかましポジに見えて
中身は実際男というキャラ性のおかげで
薄い本がすごい作りにくそうだと思った・・・キャラをどう扱ったらいいかわからないよね('ω`)

「女の子になりたい!」とか「女の子にしてあげる!」みたいなのが
ギャップ萌えになるのかもしれない。
自分だったらふたれづジータとれづらせる・・・かも('・ω・`)

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム

思い出を辿りまたここへ導かれるよう
そんなわけでらぐへす2015が終了しました。
参加された皆様おつかれさまです。
スペースまでお越しいただいた皆様ありがとうございます。
20151001163900KIMG0316.jpg20151001164009KIMG0317.jpg
100円ショップのハロウィングッズコーナーにあった魔女の帽子で
ぽりーんの改造プランがおこなわれた(゚ω゚)

20151003084934KIMG0330.jpg
今回のマジスキーネ3はだいたい思った通りの色味になってて一安心。
お客さんへの応対もうまくできたと思う・・・
ジェネとケミがビフォーアフターのページで[右ページのケミと~]って書いてて
正しくは[右ページと同じキャラのケミ]なんだけど
だいたいニュアンスは通じるはず・・・><!

おかげさまで既刊であるマジスキーネ1と2が完売となりました。
よろしければDLsite様でのダウンロード版をご利用ください。



思えばこういったオフラインイベントに参加しだしたのが2012年からで
その時のディファ有明で見たのが「ゲームが好き!」という一言だけで
本当にいきなりステージに立たされて右も左もわからなくて
たどたどしくて応援したくなったゆうなちゃんの姿だった。

それからひみつギルドが始まって
看板絵募集なんて言われたら自分がやるしかない!と投稿をしだして
顔と名前を覚えてもらえて、らぐへす2012で初サークル参加となって
いつの間にか3年経っていた。

20151003081200KIMG0328.jpg

そんなゆうなちゃんも、あとから同じように来たパルさんも
もう立派にステージに立っていて
同じ始まりの場所から歩き出して
再び戻って来たこの場所の同じ舞台に立つことができたというのは
言葉にできないほどプライスレスな感動で
これだけで朝早くから来た甲斐があった。
セカンドジェネゆうなちゃんがマジエンジェルだった。
エンジェルと形容するほかない。
タイムシフトで100回ぐらい見ないと・・・(*´ー`*)
[思い出を辿りまたここへ導かれるよう]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム