mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
足掛けウン年・・・
・一部モンスターが究極進化&パワーアップ!|パズル&ドラゴンズ
Screenshot_2015-11-24-15-45-21.jpgScreenshot_2015-11-27-14-26-00.jpg
え・・・
もうアスタロトちゃんなんて一生出てこないと思ってた・・・
キャラ絵はよかったのにガッカリ性能で産廃と言うほかない
天真は絶対赦さない。誰だよ作ったの・・・

近年はもっぱらゲフェン近郊の森の中にあるうちの魔女屋敷に居ついて
ぽりーんとたわむれてたり
マギスティンちゃんやシャルロシーちゃんを見て
「また新しい娘を連れてきたのね」とか
ジト目で言われたりしてるだけだった。
Screenshot_2015-11-27-14-54-26.jpgScreenshot_2015-11-27-15-06-55.jpg

Screenshot_2015-11-24-15-45-04.jpgScreenshot_2015-11-27-14-59-06.jpg
悪魔と天使が合体してなぜか光の天使になって
闇が行方不明で悪魔とはなんだったのか。
ビジュアルはやっぱりひとめぼれしてしまった
ドSロリツンじょおうさまイメージの予見が一番すきだな('・ω・`)
オレの武器はとっておきだぜ!
LOVAがついに来た!おれは生体キャラを買うぞJOJOーッ!!
WS000030.jpg

WS000033.jpgWS000032_20151125214210c69.jpg
WS000031.jpgWS000034_20151125214213dc1.jpg
テキストがRO本編のものとつながってた・・・カトリ・・・(´;ω;`)ウッウッ


WS000035.jpgWS000037.jpg
グラフィックがすさまじくIKEMENに仕上がっててやだカッコイイ・・・
[オレの武器はとっておきだぜ!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

じゅうさんth
13thアニバーサリーパッケージ ダウンロード版」2015年11月26日(木)発売!ユーザー参加型企画から生まれたアイテムと動画を収録!
5月におこなわれた13thアニバーサリーアイテムをつくろうイベント
かすみさんが「装備した職業ごとに使うアイテムをドロップする」効果の案を出してきたものになります。
д<われをあがめよ

ad_or149-トイボックスカナ3
デザインのも使ってもらえれば完全に自演できたのになー('ω`)

KIMG0095.jpg
イベントの時にもらった名刺がすごい気に入って使ってるので
名刺テンプレとかあればなーって言ったらちゃっかり復活してた(*'ω'*)


とか言ってたらワイルドポリンライダーのアイテムチケットが
物理で送られてきてたの巻。
screenFrigg003_20151125213905ec9.jpg

screenFrigg007_201511252139553bf.jpgscreenFrigg008.jpg
ねこりんちゃんが3Dプリンターになってる(゚⊿゚)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

冥界から来た男
LOVAをこそこそコソ練してて
ちょっとずつ操作がわかってきて
ちゃんと試合ができるようになるとおもしろくなってきた感。
タウンメドレーのBGMが超スルメ曲でいい。

接近戦はどうせ得意な人に負けるだろうから
自分が最前線に出るのではなく
自分がやられないで相手の足止めをするのが結果的にチームの貢献になるだろうと
間合いから離れるように遠距離戦をしようと試みる。
少しずつ強くなってく、それがいいんだ。

WS000003_201511202331108fa.jpgWS000001_2015112023310958b.jpg
ヤファとバフォ帽のグラフィックがすごいよくできてる!
生体キャラいつでもこい(゚ω゚)!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

毎月19日はドキドキビジュアル宣伝!
本日11月19日発売のまんがタイムきららMAX 2016年1月号にて
ROフレンド宇城はやひろさんの[しょうだうん!]が掲載されています!
このおしらせを書くのもひさしぶり・・・(゚ω゚)
KIMG0405_.jpg
雑誌はもう新年号とか気が早い感じですが
ゲマズだと表紙イラストカードが、コミックZINだとドキドキビジュアルカードがついてるよ!
みんなみてね(゚ω゚)!
CUKoG2eUEAAvqf4.pngWS000029_20151125154420da3.jpg
きららMAX1月号では今これをやってるよ。今の宇城はやひろはこれ!



題材がポーカーなのがやっぱり麻雀とか賭け事が大好きそうな
宇城さんのぎゅわんぶらあ精神を感じる(゚ω゚)
これを読めばグラブルのポーカーでも勝て・・・る・・・?

1ページ目からきらられづな掴み!
ヒロインのひなたちゃんがむつきちゃんみたいできゃわきゃわで
おめめの描き方がすごくかわいい(*´ー`*)
なんでこの前ほむらちゃん描いてたんだろうって思ったら
相方のりろんちゃんがメガほむみたいで納得!
背景のベタとトーンのバランスもちょうどいい感じになったと思います!
ちゃんと起承転結があって最後がジャンプっぽい引きで終わってる
お話の構成がちゃんと作られてるのがいいです(*'ω'*)


囲碁界への鬼手!?みことの一手!もよろしくね(*'ω'*)

みことの一手! (まんがタイムKRコミックス)みことの一手! (まんがタイムKRコミックス)
(2015/01/27)
宇城 はやひろ

商品詳細を見る

内容紹介

束ねた黒髪に丸メガネ、丈の長いセーラー服……とっても地味〜な女子高生、みこと。そんな彼女が唯一アツくなれるのは"囲碁"!? 幼馴染みにして最強のライバル・蛍や百合脳囲碁部員・葵たちと共に、目指すは全国大会制覇!!

漫画界最強棋士(多分! )宇城はやひろがお届けする囲碁×女子高生4コマ、ついに単行本の発売です。単巻だから気軽に読めて、みことの日々に笑って泣いて、読み終えたなら大満足。一度きりの青春を全力で碁盤に打ちつける少女たちの活躍、お楽しみください!

【宣伝】 全国の碁会所・カルチャーセンター・学校の囲碁部部室など囲碁を打つ方、囲碁に興味のある方が集まる場所には施設の規模に合わせて1〜3部程度置かれることをお薦めいたします。
神々もご照覧あれ
・ラグナロクオンライン × ロード オブ ヴァーミリオン アリーナ - LORD of VERMILION ARENA | SQUARE ENIX

【スクエニ】自分、LoVAいいっスか?#4【LORD of VERMILION ARENA】


バフォ帽はともかくなんでヤファ帽なのかって
LOVといえばゼフェル先生でしょう!ってまさかその発想はなかった・・・

中村屋さん・・・変に弱い設定にしたりしないで
初級でやればよかったのに・・・('・ω・`)

・構築済みデッキ解説 - 「LORD of VERMILION ARENA」公式攻略Wiki
LOVAコッソリコソ練してたりなんだりします・・・
操作もおぼつかないけど立ち回りを覚えないと・・・('ω`)

20151109235628WS000142.jpg20151109235436WS000141.jpg
20151109235330WS000140.jpg20151109235159WS000139.jpg
LOVAで新キャラが出た時はまず最初に
キャラを購入しなくても使えるレンタル期間というものがあるので
生体キャラもおそらくレンタルキャラが用意されて
単純に「使うだけ」ならレンタルでも大丈夫だと思われますが
「ROキャラの使用カウントによるBGMの獲得」
レンタルではなく自分で購入したキャラを使わないと
カウントされないのでその点を注意しましょう。
これは期間限定ではないので使い続けていればそのうち取れるはず。

ボイスチケットは対戦することで獲得できるチケットを使う
要するにガチャアイテムでAはBとかCとかあるわけじゃなくて
アナウンスのAでシステムボイスの変更ができる。
こちらはがんばって期間内にバトルして4キャラぶんゲットしてね!とおもわれ(・ω・)

WS000015.jpgWS000017.jpg
WS000011_20151112034249c7a.jpg
WS000020_20151112225721f38.jpg
コソ練をしていたはずがおかしい・・・どうしてこんなことに・・・
カメラの操作技術だけ向上していく感!

WS000029.jpg
撮影会をする時は修練場でマナをMAX設定にして
キャラを地面に設置で召喚すると捗ります。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

足掛け何年
ラグナロクオンラインイラストコンテスト2015
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/illustcontest2015/prize.html

ファン感謝祭の現地で見て来て
最終結果が出るまで言わないようにしてたんですが
先日の13thアニバーサリーアイテムをつくろうイベントでご一緒した
彩海さんの作品が2点あって
どっちにしようか超悩んだのですがタイムリーなセカンドジェネを選びました。
でもご本人的にはメインは意外!それはレッドエルマ!だったらしい・・・

もう1票はマジ子三人娘が目を引いたのでそちらをチョイスしました(・ω・)

・「コスチュームミッション2015 11月」森にすむ魔女が身に着けていそうな衣装装備を手に入れよう
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/costumemissions201511.html

きのこのヘアバンドね・・・前にミリさんが作ったよー!って言ってたから作ったの・・・
screenFrigg000_201511102143162b7.jpg
(´;ω;`)ウッウッ


・「セカンドコスチューム体験ワールド」オープン!ジェネティックのセカンドコスチュームを特設ワールドで無料体験
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/2ndcostume-world1511.html

3年でやっと1キャラかー・・・・・・・・・
13thアニバーサリーアイテムをつくろうイベントで見た時
モーションは全部できてたっけかなー。
一部の装備で向き変えるとグラフィックがーとかってなってたけど
やっぱりまだ何か残ってたか・・・星の数ほど組み合わせがあるならしょうがない('ω`)

なんだかんだで自分で描いたら気に入ってしまうもので
自分には薄い本で描いたようなビジュアルで見えてるので
ごすろりみにすか見せブラのノーマルジェネもすきだよ('・ω・`)

screen2nd Costume004screen2nd Costume003
こ・・・これは・・・AZATOI・・・ツインテールだと龍驤みたい(・ω・)

screen2nd Costume007
ふぅ・・・

よしじゃあセカンドウォーロックはよ!!!!!!!!1111

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

じゅわーんでぴかーん
・「LORD of VERMILION ARENA」×「ラグナロクオンライン」 超弩級コラボ始動! 「永劫の戦」に挑みコラボカードをゲットしよう
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/lova-collabo/


キマが20Mとか200Mとかなんだよwwww
どんだけVRだよwwwwwゲーセン行けばくさるほどあるってwwwww
KIMG0402.jpg
ハルフゥちゃんのがかわいいでしょ><


ダンジョンはオルムをもらえるのが2日に1回というだけで
ストーリーは難易度関係なしに3時間ごとに入ればその都度進む。
生体勢が4人なので4回クリアする必要がある。

LOVなのでまずはタワーを割らないとボス部屋で罠が発動したりで大変なことになる。
プレイヤーが死滅しても制限時間まで何度でも復帰して入り直すことができる。
リログして入り直すことで入口付近のタワーまで戻るリターンゲートができる。
ジェネはカートブーストのクイックドライブアルティメットが大変便利。
screenFrigg050.jpg
タワー割るのが妙にリアルな速度でガレアードさん欲しいって思ったけど
アクセサリの刻印を装備するとタワーアタックが発動して占拠速度があがる。
アイテム説明文には書いてないけどちゃっかりサイトの方に書いてある。

screenFrigg055_20151109015333ab1.jpg
カトリがこの歳で廃wizになれるのSUGEEEEって
もてはやされてつい調子に乗っちゃったみたいなんだけど
あれ・・・マギスティンちゃん・・・ウォーロック・・・

screenFrigg055.jpg
究極の武器を造るのに波紋の修行をしたハワードが
柱の男たちとの戦いの後にシュバルツバルトのビト大佐
(トール火山基地クエストに出てくるNPC)に
肉体を改造された♂ってところまでみえた。
きっと痛みを波紋でやわらげる波紋テンパリングとか使える。


LOVAはルール分かってない勢が集まってゲームにならなくてつらたん・・・
WS000154.jpg
ジャンクにしてあげるゥウウウウ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

開闢の刻
・LoVA×ROコラボ記念!お祝いアイテムを先行入手しちゃおう!

・ラグナロクオンライン × ロード オブ ヴァーミリオン アリーナ - LORD of VERMILION ARENA | SQUARE ENIX

【スクエニ】自分、LoVAいいっスか?#4【LORD of VERMILION ARENA】


LOVAはインストールにたいへん時間がかかるため来てからでは間に合わない!
生体キャラが絶対欲しい!というあなたは今すぐインストールしよう!

WS000072.jpgWS000074.jpg
BGMはショップで購入してメニューから使うと獲得できる。
こんなこともあろうかとサービス開始時に先行登録だけしてたのさ!

ヤファ帽の素材は対戦後に獲得できる。
CPUではなく対人戦でバトルをしないといけないため
初期設定PTのまま対戦に入っては顰蹙は必死なのでレンタルキャラを入れてみよう・・・
WS000086.jpgWS000079.jpg
とはいえLOVAは詳しくないので誰かいい操作方法とか
テンプレPTとかあったら貼ってください('ω`)

無題WS000081.jpg
PSコントローラ基準で
R2ボタンおしっぱで通常攻撃
施設の近くで○ボタンで施設占拠

L1ボタンでメニュー表示
キャラを方向キー左右で選択し△ボタンで召喚。
キャラ選択後、○ボタンでアタックとディフェンスモード変更
キャラ選択後、□ボタンで呼び出し解除。再召喚時にはまたマナを使う。

L2ボタンを押しながらボタンでそれぞれのキャラ選択し
範囲が表示されたらスキル準備。
○でスキル発動、Xでキャンセル。

L2+方向キー↑ 帰還
L2+←or→ アルティメットスペル1、2

左スティック押し込みでマップ表示、右スティックでカーソル移動
△でカーソルの場所にチャット表示、Xでキャンセル

操作方法知らないまま初期PTで入ってくる人がいるかもしれませんが
LOVA勢には何卒お赦しを・・・自分も含めて・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム