mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
コミケ89おつかれさまですのおしらせ
そんなわけでコミケから戻ってきました。
今回は一般参加でしたが、参加された皆様おつかれさまです(*'ω'*)

KIMG0428.jpgKIMG0429.jpg
KIMG0430.jpgKIMG0431.jpg
今回はだいたい全部東にあったから、だいたい全部見てこれた・・・かな・・・?
でもきっとまだ見落としがある気が・・・('ω`)?

KIMG0434.jpg
ハハハ見ろ、人がゴミのようだ!
夏は参加するぞ!見てろよ~(震え声


取り急ぎそれではまた来年(・ω・)
おしらせのおしらせ
今回のコミケ89は自分ではサークル参加していないのですが
ご縁あって、なんとあのぽよよんろっくさんの冬コミ企画本
「すくみず絵師100人本」に参加させていただきました。
100人のすくみず絵を集めよう!というものすごい企画本です!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54097934

ろっくさんは自分が学生の時からずっとアニメとかゲームで見ていたお方で
たいへん恐れ多い限りです・・・
たぶん最初に見たのが宇宙戦艦ヤマモトヨーコ。
今年はグリザイアにえとたまで、今だって化物語やってるし今度は小麦ちゃん・・・!?
ろっくさんはいったい何人いるんだろう・・・

書店通販はメロンブックス様専売のようです。
遠くてコミケまで行けない!という方はこちらをご利用くださいませ。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=148386

あと、DLsite様にて当サークル秋夢の
ダウンロード版同人誌の旧作半額キャンペーンが
2015年12月15日正午~2016年2月2日正午の期間でおこなわれています。
こちらもご興味ありましたらご利用くださいませ(*'ω'*)
http://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG24052
毎月19日はドキドキビジュアル宣伝!
本日12月19日発売のまんがタイムきららMAX 2016年2月号にて
ROフレンド宇城はやひろさんの[しょうだうん!]が掲載されています!
KIMG0415.jpg
ゲマズだと表紙イラストカードが、コミックZINだとドキドキビジュアルカードがついてるよ!
みんなみてね(゚ω゚)!


プチ人気発売中!みことの一手!もよろしくね(*'ω'*)
みことの一手! (まんがタイムKRコミックス)みことの一手! (まんがタイムKRコミックス)
(2015/01/27)
宇城 はやひろ

商品詳細を見る

内容紹介

束ねた黒髪に丸メガネ、丈の長いセーラー服……とっても地味〜な女子高生、みこと。そんな彼女が唯一アツくなれるのは"囲碁"!? 幼馴染みにして最強のライバル・蛍や百合脳囲碁部員・葵たちと共に、目指すは全国大会制覇!!

漫画界最強棋士(多分! )宇城はやひろがお届けする囲碁×女子高生4コマ、ついに単行本の発売です。単巻だから気軽に読めて、みことの日々に笑って泣いて、読み終えたなら大満足。一度きりの青春を全力で碁盤に打ちつける少女たちの活躍、お楽しみください!

【宣伝】 全国の碁会所・カルチャーセンター・学校の囲碁部部室など囲碁を打つ方、囲碁に興味のある方が集まる場所には施設の規模に合わせて1〜3部程度置かれることをお薦めいたします。
お料理よりは簡単ね?

「このようにかせぐのだ」と紹介プレイとして
ちゃんと真面目にプレイして見せているのがたいへんよかった。

影に日向に好きで見てくれてる人がいるってわかるんだけど
アレなコメントばかり大きく見えちゃうのイヤだよなぁ('ω`)

ただ庶民的な装備でもプレイできますよって言うけど
年中都合よくPTメンバーがいるかどうかは別です。

もういい年してゲームやるのも
ゲームやるのに時間合わせるとかもないので
いちばんこのゲームを熱心にプレイしてるのがGV勢というのはわかるし
ヌルくしろとかエアプバランス厨みたいなこと言う気はないけど
GV勢だけの既得権益コンテンツを作る王者理論は好きになれない。
このゲームを今までコンテンツとして
物理的に大きく盛り上げて来た貢献者は
げんなまはどうか知らないけどGV勢ではなく絵描き勢です。
絵描きとか別にGVうまくねーから偉くないだろ、
いつまでも好きにしてんじゃねーよこの世はGVだ、ってすごいきらいそうでしょ?
GV勢以外は人にあらずっていうのわかるの。伝わってくる('ω`)


ハワードの胸囲・・・カトリの胸囲はないんだろうか。
なんか意外とろりきょぬーそうなんだけど・・・!?
セカンドウォーロックはよ(゚⊿゚)
もうカトリをセカンドウォーロックにするしかない。
[お料理よりは簡単ね?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ワケあってアイドル・・・
・13thアニバーサリーイベント|キャンペーン・イベント|ラグナロクオンライン公式サイト
screenFrigg001_2015120300444024e.jpg
この1年女のままだったアテイル君・・・
アニバーサリーちゃんはいい加減何十年話が進まないんだろうって
もういいんじゃないかな感・・・('ω`)

screenFrigg005.jpgscreenFrigg009_201512030045542ce.jpg
ポリンプロダクションでポリプロっていいね{{{*'ω'}}プルプル

screenFrigg007_20151203004659585.jpg
かすみPだったらカトリかカリツちゃんと
マギスティンちゃんとシャルロシーちゃん組ませて
カマシ隊ってアイドルグループ作ります。こころぴょんぴょんする。

screenFrigg015_2015120300480318f.jpg
LOVAで一緒に戦うようになってから
生体キャラ倒さないといけないのがめっちゃつらたん・・・(´;ω;`)ウッウッ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

覚悟はいいか・・・?激闘の幕開けだ!
やりました・・・・・・
WS000037_20151202023252c23.jpgWS000038_2015120202325437a.jpg
たぶん[ROキャラを使った合計カウント]が200戦で
4人全員入れて戦えば50戦?ぐらいになる・・・はず。
毎日ジャンクにしたりジャンクにされたりしてきた('ω`)
ハワードのアナウンスボイスがノリノリでおもしろい。
魔導ギア乗ったらブーストナッコォ!ヴァリアブルドリル!とか技名叫びそう。

WS000040_20151202023255ef3.jpg

シバルバー、ラスプーチンの10コス2体が
妨害スキルで牽制して足止めしながら
なんとか粘りたい低コストPT。
開幕は左レーンを選んでマナを稼ぎたい。
インファイト向きではないので
特に真ん中だと自分も味方も地獄がみえる。

敵陣のマナを強奪するなどして
110マナ溜まったらきりのいいところで帰還。
エレメスマガレを入れた4体でそこそこ戦える。
10秒で1マナなので109ぐらいで帰還押してもいい。
WS000023.jpg

相手のPTも揃ってくるだろうからLAで牽制するなどして
一生左レーンを周ってどうにかこうにか120マナで
残りのハワードカトリを出してからようやく始まる。
帰る必要もないぐらいチームが押してたらマナがあふれてもったいないので
先にエレメスマガレを覚醒させてもいい。

前座のシバプーは使うだけ使って
カトリの生け贄にポイされるのだ('・ω・`)

WS000024.jpg
4人揃っても切り札のカトリが育ちきるまでは
あまり無理せず一生マナを溜める。
覚醒順はエレメス→カトリ→マガレ→ハワード。

LOVは覚醒しない素の状態では再チャージが80秒と超長いので
先に吐かされちゃうともったいない。
撃つからには必殺でコメットを撃つような感じでいたい。
撃ったことないけど('・ω・`)

カトリが超覚醒したら俺のターン!
敵PTが固まってるところにクローキングのバックアタックで
闇討ちLALOVグリムメマーのフルコンボを叩き込むのだ!
WS000026_20151202023547f68.jpg
やるだけやってヤバくなったらリターンゲートインフィニティするのがアツい!

あくまで単騎で戦局変えられるとかじゃないので
味方と一緒に行動しないといけないんだけど('ω`)ネー

10コス20コスでアルマイアとかラウレルとか
低コスの生体キャラとかほしいな・・・
いっそ全部出してくれてもいいんですよ('・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

じゅうさんthさい
はじまりの場所でみんなの最初のあこがれのうさみみという気分。
20151201000029screenFrigg011.jpg

いきなりここに放り出されて
そのままプロの上から出てしまうところから
ながいたびが はじまる・・・

screen000_20151201033237c08.jpgscreenloki003_201512010332380c0.jpg
始まった頃にはヤンチャしてたけど
13年も経てばいろいろあって歳もとって
歳相応に落ち着きました(当社比

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム