mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ワケあってティターン
ぼくのかんがえたティターン戦メモ。

輝きはBP1のティターンに一生乱入していればそのうちたまるので
まずフローレンベルクと四象武器、札を取る。
そんなに無理だよぉ・・・という場合はフローレンベルクだけでもゲットしよう。

武器をゲットした後は10万ルピとエンジェル武器、栄光がお買い得。
大地の剣とアネモイの琴はBP1の金の討伐証で勝手に出てくるので
買わなくてもおk。
クロムは十天衆武器用アイテムなので、武器が手に入ってからにしよう('・ω・`)

まれにドロップするSR武器は一見パッとしないが、エレメントにすると
大量にエレメントをゲットできる。
WS000006_20160226041839042.jpgWS000010_2016022604184197a.jpg


アイドルとストリートファイターしかいない頼りない風PTなんですが
ティアマトマグナ石と武器はいくつかあるので
導入してみたのがカウンターオーガ。
WS000016.jpgWS000021_20160226040747da4.jpg

2本のマグナで100万+100万!
いつもの2倍の得意武器効果で400万!
さらに3倍のカウンターをくわえれば・・・
白虎マン!おまえをうわまわる1200万パワーだーっ!!!
20160227000817WS000002.jpgWS000002_20160226040836457.jpg

20160226232909WS000000.jpg20160226233228WS000001.jpg

WS000013_20160226041401653.jpg
スパスタは持久力はあるんだけどなんか物足りない。
眼帯はどうもアテにならないのでワンチャンありそうな気がした。
虎王乱撃を使わざるを得ない。

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム

問おう、貴方が私の・・・
セカンドコスチューム「ロイヤルガード」解禁!| ラグナロクオンライン公式サイト
screen2nd Costume017
screen2nd Costume002screen2nd Costume018
意外にもふりふりひらひらなのが似合うと思った・・・
ただのごすろりちゃんをRGと言い張るのワンチャンある。
ウォーロックはよ。

数日前から東京のラグフェス44の申し込みが始まっていたようです。
http://www.sdf-event.jp/ragfes/

いつも申し込みの前に不安になるのが
このゲームが今もなお続く現在進行形のコンテンツとして売りたいのか
昔の思い出を売りたいのか方針がどっちなんだよってなる。

かすみさんは前者で、つねづねその時で一番新しい、
他の人がやっていないようなネタを提供したいって思っているのですが
わたしがいないとみんなしんじゃう!って思ってるのは
自分だけなのかなーとか咀嚼の違いがつらたん・・・
これじゃ俺、地球を守りたくなくなっちゃうよ・・・

実際は毎回エンジョイして来てるんだけど・・・('ω`)ネー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今年もあと10ヵ月
故障したタブを修理に出したら新品交換になって
新しい靴に変えた的なしっくりこない感と
花粉症でぐったりしてたらいつの間にかこんな時間に・・・

20160217034359screen000.jpg
タイトル画面が13thアニバーサリーアイテムをつくろうイベントで
ご一緒してからコミケでごあいさつしたりしていただいたりで
顔なじみな感じな彩海さんのになってていいな(*'ω'*)

『どれだけレッドエルマすきなんですかw』って冬コミの時にツッコミをして、
「自分のキャラがこれで、露店の時にいつも変身してるんですよ」って教えてもらった('・ω・`)


コミケといえば夏コミの申し込みをしたので当落待ちになります。
その前に6月に東京でのラグフェスがあるので
とりあえずこちらを先の目標にしておきたいのですが
いつもの描いたのが気に入らなくて一生直したくなる病が発症していつまで経っても進まない('ω`)


カット枠にシャルロシーちゃん。カラーじゃないとわからなさそうな困った髪色。
バレンタインにはマギスティンちゃんとシャルロシーちゃんに
チョコあげていちゃちゅっちゅできると思ってたのに
ただの節分とかそんなのってないよ・・・あんまりだよ・・・

「誰それ?」って思ったモニターの前のあなたは
今すぐウェルスのメモリーレコードクエストをクリアしよう!最優先事項よ(゚⊿゚)!
screenFrigg062.jpgscreenFrigg063.jpg
screenFrigg003_20150609035814cd7.jpg20150607002642screenFrigg006.jpg


20151127040226WS000028.jpg
カトリともイチャイチャしたい・・・って言ったらこわいお姉さんたちにころされそう('ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ワケあってウォフマナフ
ぼくのかんがえたマナフ戦メモ。
20160208191158WS000084.jpg
アイドルとストリートファイターしかいないような
半端な風PTではいまいち頼りない・・・そんな時はヨダ様だ!

・EXTREME
グランデがいる場合=ヨダグランデ
ハーミットにすると気休めのセプティアンバーナーが積める。
WS000000_20160210043728a7a.jpg

WS000500.jpgWS000503.jpg
1戦目 全体攻撃→残った真ん中にトレハン→通常攻撃
2戦目 通常攻撃を1回してトレハンタメ→エーテルブラスト

WS000505.jpg
3戦目 トレハンするのに通常攻撃をして
ヨダ様が3になっているのを確認してから奥義で開幕8割で終了。
マナフのダブルパンチの当たり所が悪いと
そのままヨダ様が昇天してしまう事があるのでそこだけ気をつけよう('ω`)

グランデがいなかったらルシフェルでもできる。だいたい同じ。
WS000001_2016021004410557e.jpg

1戦目 開幕ルシフェル→通常攻撃。残った場合は全体攻撃。
2戦目 全体攻撃→通常攻撃。残った場合はスロウで倒す。
(通常攻撃をせずにスキルで倒すとヨダ様が消費されない)

3戦目 ヨダぶっぱで終了。

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム