mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ワケあってきくうさい
ちょくちょくラグフェスやコミケなどのイベントでご一緒させていただいている
miyaさんAriesさんが参加されると聞いたのでファータグランデきくうさいなう。
KIMG0517.jpg

全然そんな気がしなかったけれど
Ariesさんにお会いしたのは去年の夏コミ以来?で、だいぶしばらくぶりだった・・・('・ω・`)

以前サンクリでやってたグラフェスでmiyaさんのカリ本とキーホルダーをいただいたら
年末にカリが出てきてくれたので、今度はハロカリが出てくれる気がする(゚ω゚)

こうやって本当に好き!っていう気持ちで描いてくれて
それが伝わってくるカリを見ると
自分でも描いてみたいと思ってしまう・・・言うだけならタダ(?)


KIMG0518.jpg
そういえばソフトクリームとかなかったっけって、
しゃべれる食べれるミニストップで一服。コンビニと思えないぐらいンマかった(゚ω゚)

KIMG0519.jpgKIMG0520.jpg
なぜかそのまま道に迷って歩いてたら秋葉原まで来てしまった。
話には聞いてたけど本当にエウリアンが滅んでいた・・・

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム

伝承法
サーチにアスタロトちゃん置いたらモリモリフレンド申請が飛んでくる・・・
ようやく時代が追いついた('・ω・`)

・スキル継承システム登場!|パズル&ドラゴンズ

単純にスキルを2つ使えるんじゃなくて
ガチャ限キャラだけだったり、1と2を同時には使えないので
[スキルは強いけど本体は使えないキャラ]のスキルを活かす形が
いいんじゃないかみたいなややこしい感。

アスタロトちゃん的にはバインド回復系スキルがほしい・・・
レーダーの野良で見るとクイックキュアーとかクイックガード、
さらに神座の光明とか何それなるほどみたいな。
Screenshot_2016-03-26-20-38-10.jpgScreenshot_2016-03-25-21-06-56.jpgScreenshot_2016-03-26-23-34-09.jpg
ユリアにサンバーストナックルとか
ゴンさんに廬山昇龍覇とかもう字面だけで笑える。
当のゴンさん自身に効果がかからないのが余計に・・・
サウザーのレイジースマイル☆


Screenshot_2016-03-26-21-58-44.jpg
いやぁ・・・FF2は強敵でしたね・・・
ハクにゃんがガブラスさんに腹パンキックされて
ナツメにゃんじゃなかったらしんでた。

ハクにゃんPTは3色入れないといけないのと
全部闇にするかほかの色も全部使うのかがネック感。
水がラクシュミーかイズイズか、
火はエンハンスのネフティスか変換のカーリーか。
闇はメタトロンとロキさん・・・エスカマリも強そうなんだけど。


ところで
Screenshot_2016-03-26-22-13-41_2016032701291576e.jpg
西遊記は三国志なのか・・・?
ワケあってベーオウルブズ
・きくうだん用説明テキスト
団イベントは、予選と本戦があります。
予選ではシード団を除いた全ての団が、本戦出場目指して頑張る感じです。
本戦出場を目指す団の中で、2400位以内に入れると無事に本戦に出場できる感じになります。

シード団は予選を免除されて、いきなり本戦から出場できます。
ですが、予選期間中に何もしなくてもいいかというとそうではなく、
次回のシード権をめぐって争う必要があります。

シード団は1200個位あるのですが、下位120位の中に入ってしまうとシード権を奪われます。
予選期間中に貢献度をあまり稼ぐことができず、1080位くらいになると、
シードの権利を奪われて、次回は予選から参加しなければいけなくなる感じです。



一生おめめを倒して肉をゲットしてその肉を使ってボスを呼んで倒す。
中小きくうだんはシード権維持するのも楽じゃない・・・('・ω・`)

おめめは例によってヨダ様1発で倒せるが毎回見ていたら長い・・・
そんな時は奥義リロードボタンじゃあ!
WS000013_20160326222810768.jpgWS000014.jpg
攻撃ボタンを押して1人目の攻撃でデン!って言ったぐらいの、
貢献度のスコアが加算されたところでリロードボタンを押すと
即座にリザルト画面に進む。タイミングがずれるとエラーになってタイムロスになる。
[ワケあってベーオウルブズ]の続きを読む

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム

クックック・・・黒マテリア
書けることがない程度にあれもこれも手付かずになってる感・・・('ω`)

・ファイナルファンタジー×パズドラ コラボ第2弾決定! パズル&ドラゴンズ
ディシディア勢が追加。セシルのキャラ絵が超カッコイイ。
ディシディアはプレイしている人が結構いるみたいで
店舗の導入費用とかはともかく見てておもしろいし
キャラゲーとして良ゲーな様子。
トランスティナがたいへんいやらs・・・違うそうじゃない。

バッツとジタンはいいとしてビビはいらない。ティナがほしい。
ティーダ、ヴァン、シャントットは誰かは知らないけど
ディシディアでみた。チャージ&アサルトさん。
ヴァリーはもういる・・・レインとエースって誰この人・・・


最後になぜか


Screenshot_2016-03-21-15-43-21.jpgScreenshot_2016-03-21-15-44-06.jpg
セ フ ィ ロ ス 降 臨


Screenshot_2016-03-21-20-24-13.jpgScreenshot_2016-03-21-19-13-41.jpg

7から先は知らないからダンジョンもそれで分けてある感。9はやったか。
グラフィックがリアル志向になってコレジャナイって離れてしまって
ゲームとしてはおもしろかったんだろうけど
歴史に埋もれてしまった8とか今だとやってみたいね('・ω・`)

あとバッツが20歳って書いてあってそんな歳だったの!?
デフォルメキャラ絵やすっぴんのグラフィックのイメージだからもっと若いと思ってた・・・
ワケあってぴにゃ
今やってるアイマスイベントアイテムと、ショップメニューから選べる
前回ぶんのアイマスイベントアイテムはそれぞれ別カウントで買えるので
安い方から買うとお買い得(?)だ!
WS000005_20160317023024b6d.jpgWS000004_20160317023023d99.jpg
ブリュンは上限解放で合体させずに4個5個と装備すれば
召喚数を一気に稼げるぞ(゚ω゚)!


ぼくのかんがえたぴにゃ戦メモ。
・黒ぴにゃEXTREME
メンツはいつものサラカリとあと一人。安心と信頼のアレーティアさんはいないので
ソリッズさんとファスティバさんになる。
WS000000_20160314042117f8a.jpg

20160314030914WS000036.jpg20160312032825WS000025.jpg
前座はあまり強くないが、2戦目でまれに出てくるミミックが
ボスの黒ぴにゃよりも強いのでスキルは出し惜しみしないほうがいい。
見えないRM判定なのかシルフィードベルを使うと出現率があがる。

20160314032933WS000037.jpg
アイマス本編を進めるほうが大変つらかった・・・('ω`)


・黒ぴにゃマニアック
前座の緑ぴにゃx3がかなり強い。どうせ2戦目でターンを稼げるので素直にスキルを使ったほうがいい。
20160314183645WS000012.jpg20160314182022WS000005.jpg
ゲージMAXで攻撃をしてこないこともあるが、
不利属性で出てくることがあるため
おおよそサラちゃんのシールドで防がないとしゅんころになる。

2戦目は溜まった奥義をぶっぱすればだいたいすぐに終わる。
20160314182323WS000006.jpg

3戦目。
技はどれも強力だがすべて単体攻撃なので
サラちゃんをサンドバッグにすれば防げる。
20160314182852WS000009.jpg20160314012545WS000034.jpg
敵の体力が50%になった時にも使ってくるので見落とさないように注意。
サラちゃんが死んでしまうともれなく終了なのでなんとしても生き残ってもらおう。
キュベレーの自動回復があると長持ちする。
[ワケあってぴにゃ]の続きを読む

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム