mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
おしらせのおしらせ
現在、DLsite様にてダウンロード版同人誌の旧作30%OFFキャンペーンが
2016年5/23(月) 正午までの期間でおこなわれています。
よろしければどうぞご利用くださいませ(*'ω'*)
http://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG24052


ラグフェスの申し込み締め切りが迫ってきたところで
サークルカットどうしようか病('ω`)
ワケあってストリートファイター2V
ぼくのかんがえたストリートファイターイベントのスト5のほうメモ。

・FANG EXTREME
心情的にはヨダ様と戦ってほしいが属性不利なのであまりよろしくない。
20160415204750WS000017.jpg20160415204752WS000018.jpg
スーパーコンボはそこまでダメージがないが、追加効果の毒のダメージがでかいので
毒を防ぐのにクリアやマウント持ちを重視したい。
体力が低く、ダブルアタック率が高いのでカウンターが決まるとすぐに倒せる。

・FANG MANIAC
20160416230808WS000054.jpgWS000059.jpg
チャージが早くなって毒の頻度が高くなるが、強さそのものはあまり変わらない。
毒をくらったらすぐにクリアで消して回復ができていれば倒せるはず。

WS000099_2016042105040307f.jpgWS000100.jpg
今回活躍してくれたのがアイマスの翼。頼れる緑のナイスガイ。


・ネカリ EXTREME
モードゲージがないため、アーミラの吸収率が若干悪くなる。
1戦目は通常攻撃だけで倒して、2戦目は開幕ヨダ様で終了。

・ネカリ MANIAC
2戦目まではそんなに変わらないが、3戦目になると体力とATKが高くなり
ストリートファイターらしい殴り合いを求められる。
WS000106.jpgWS000102.jpgWS000030_20160422042339d61.jpg
体力が半分になるとさらにATKが高くなり、特殊技で呪いをつけてくるので
クリアをするか、あらかじめ回復しておこう。
パンチ1発で3000~4000ぐらいもっていかれる。
体力が5%になるともう1発撃ってくるので不意打ちに注意。

WS000019_20160423035639054.jpg20160421045100WS000097.jpg20160421045105WS000098.jpg
長期戦でヨダ様はあまり向いていないと思うのでアーミラにしましたPT。
[ワケあってストリートファイター2V]の続きを読む

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム

世界で一番お姫様
・アークビショップのセカンドコスチュームを無料体験!「セカンドコスチューム体験ワールド」| ラグナロクオンライン公式サイト
screen2nd Costume002screen2nd Costume006
日本一あざといアクビ決定戦みたいな様相を呈していて
頭がクラクラするぜ・・・

紹介画像の経過では肩出てたような気がするんだけど
いつの間にかなかったことになっていた。
あれはあれできらいじゃなかったんだけど('・ω・`)

screen2nd Costume019screen2nd Costume020screen2nd Costume029
screen2nd Costume036
この過剰装飾感しゅきぃ・・・

セカンドアクビはごすろりみにすか金髪ろりツイン黒ビだろうって
ずっと思ってたんですが
羽羽ピンクのお手本みたいなお姫様パワーがやヴぁい(´д`)
screen2nd Costume042


screen2nd Costume060screen2nd Costume002
ルシアンあいしてるー


ところでウォーロッ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ワケあってイグナイトゾーン
ぼくのかんがえたアグニス戦メモ。

輝きはBP1に一生乱入していればそのうちたまる。
朱雀刀があまり武器の種類がない刀でATKも高いので何が何でもゲットしたい。
札は今後のイベントで使われる可能性がありこちらもほしい。

・・・が、一見誰でも参加できるように見えるボスがとても強い。
昨日今日始めたばかりで戦力が不十分なきくうしが挑むとしゅんころは必死。

フローレンベルクと刀のどちらかしか取れないならば、
ほかに機会のない刀を取ったほうがいい。
そんなに無理だよぉ・・・という場合はフローレンベルクだけでもゲットしよう。

武器をゲットした後は10万ルピとエンジェル武器、栄光がお買い得。
大地の剣とアネモイの琴はBP1の金の討伐証で勝手に出てくるので買わなくてもおk。
クロムは十天衆武器用アイテムなので、武器が手に入ってからにしよう。

まれにドロップするSR武器は一見パッとしないが、エレメントにすると
大量にエレメントをゲットできる。
WS000000_20160411040317088.jpg


・朱雀EXTREME
WS000001_20160411040815dff.jpg
今回はとかくボスが状態異常を使うのでその対処法が必要になる。
ノーマルのキャタリナではどうしてもパワー不足が否めない。
ガチャ限版、あるいはシャルロッテやリリィ、リルルを積もう。

逆転の発想でHPが上がるのを利用した風背水PTを使うという天上人の話もあるらしいが・・・
[ワケあってイグナイトゾーン]の続きを読む

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム

ネトゲの嫁は女の子
・電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」より 「アコ」&「ルシアン」が本日より参戦!
ROパロ的なラノベアニメキャラに
まさかの本国オフィシャル同人ゲーのRBOネタと
同じく同人ゲーでマジ子パロを導入したEFZネタが登場。
後者は黄昏フロンティアからフランスパンに逆輸入というのがなんとも感慨深い。
さらにダメ押しで中の人は10thドラマCDでマジ子!
これは間違いなくROといえる(いい意味で)
KIMG0533.jpg20140522165918WS000006.jpg

ネトゲ開祖代表のROと近未来ネトゲ代表のSAOの対決が
今ここに実現してしまって危険がヤバい。
セガだからPSOのキャラも出したらさらにネトゲ対決が加速する。
オラわくわくすっぞ!
アーケード版はまだロケテで一部店舗でしか使えないけど、
正式稼働の際はゲーセンでぜひご一見あれ。

なんか昔ROのキャラクターラノベとかあったから
それも出そうぜ・・・って
あれは電撃じゃなくてファミ通文庫だったかな('ω`)



ふと気になったのが「近未来」って単語が指す「未来」っていうのは
「そのネタが出てきた時にとっての未来」なんだろうか。
車とかスケボーが空飛んでるとかの近未来は「80年代の近未来」であって
今のこの世界はそうなってないし・・・言葉がちがうだけでファンタジーだよね('・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

沈黙を打ち破り僕は今旅立つ
ぼくのかんがえた~はともかく、正式版のセカンドジェネって
描いたことなかったよね・・・とれんしう。
制服のディテールが細かすぎ問題。




今回はついカッとなって体をほぼ1レイヤーでやっちゃって
前髪で見えない部分もいちおう描いてあったりする。
新規キャンバス2新規キャンバス
ンモー誰だよ黄色のラインを2本にしたり
襟を赤白黄色の3色にしたの・・・きらいじゃないけど(´д`)

ROファン感謝祭2015のセカンドジェネゆうなちゃんが
マジエンジェルだったのでそれをベースに描きました(*'ω'*)


・桜色のアークビショップ : ラグナロクオンライン公式ブログ
セカンドアクビ・・・完成していたの!?
この横ポニはどこかで見・・・ことりちゃんか!!!?

名称未設定 1 のコピー
セカンドアクビはみにすかだから今までのアクビ像と変えて
ろりろりにしてかわいこちゃんなポーズしかないじゃんって
考えてることが同じだった・・・


ところでウォーロッ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ばくおん!
この前ティナがでないって書いたんですが

Screenshot_2016-03-31-17-35-12.jpg
クラウドがでました。


Screenshot_2016-04-01-22-33-28.jpgScreenshot_2016-04-01-22-33-36.jpg
バイクに乗せるのに一生ダブトパがたりない。
日本中のパンドラを集めて一生メタリット倒しに行くと
一生ランクが上がってしまうので一生戦わされる。

Screenshot_2016-04-04-22-33-21.jpg

調子に乗って覚醒進化させまくってたら
闇の宝玉も一生たりない。降臨チャレンジと
精霊の宝玉がなかったらどこにあんのこれ・・・



あれ?ありえすさん・・・こんなところに・・・(?)
Screenshot_2016-03-28-01-18-22.jpg
ワケあってキャタピラさん
このテキスト書いてる人頭おかしいですネェー・・・(全力で褒め言葉
ローアインはローちゃんって呼んでる。だんけ。


・発注ミス VERY HARD
ついこの前まで戦っていたベオウルフと中身が同じなので、同じ戦い方でいい。
WS000001_2016040304522569d.jpg20160402031218WS000018.jpg
ベオウルフ戦の記事はこちら。


・キャタピラさん EXTREME
見た目はイロモノだが、装甲が堅くオーバードライブの全体技が強力。
20160402024722WS000014.jpg20160402023630WS000012.jpg
あまり見ないかもしれないが、技はほかにもロケットパンチやミサイルがある。
前者は単体攻撃、後者は多段ヒット。


・キャタピラさん HELL

WS000005_20160404034257886.jpg20160402024605WS000013.jpg
EXTREMEよりもHPが低いので、逆にこっちのが倒しやすく感じるかもしれない・・・?
真の力で装甲がすごく堅くなる。
ヨダ様を3回撃てれば勝ちだが、ヨダリャオーはともかくほかが頼りないので
ヨダサラグランデにしてしまった。
水で戦うならばリリィやシャルロッテがほしいところ。


20160401033205WS000007.jpg20160401043656WS000009.jpg
ローちゃんを入れて戦うとブーケ率があがる気がするような気がする。

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム

ワレワレハー
・真昼の蜃気楼か、それとも超常現象か!? 都会の上空にUFP(未確認飛行ポリン)あらわる!|ラグナロクオンライン 《公式サイト》

20160401182119screenFrigg025.jpg
かつて巨人と戦ったオーディンの唾から生まれたと言われる
ぽりーんだったけど宇宙から来たぽりーんもいたのか・・・
極秘ファイルのパスワードはノーヒント?
未確認飛行ぽりーんつけてると何か起こるんだろうか・・・結局わからなかったんだけど('ω`)

20160401180107screen000.jpg
この真っ白のタイトル画面はいいね・・・落ち着く・・・

20160401181542screenFrigg019.jpg
/チネのコマンドって今入れても何も出ないよね('・ω・`)?
アイテム名の重力語はあんまり見たことない気がして
ちょっと流行りだして釣られたβ2から勢だから全然にわかだわー・・・
マニピはマニピでマグヌスエクソールシスムスだし
フーニューマのフーはなんだったのか。
[サン・ル]とか[・ーク]はわかるんだけど('ω`)ネー


20160401185322screenFrigg026.jpg
今更ながらフレイヤ神殿のBGMがすごいバトル向きって思ったので
パイプオルガンとかコーラス入りのすごい神々しいアレンジで聞いてみたい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム