秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
ワケあってイグナイトゾーン
ぼくのかんがえたアグニス戦メモ。

輝きはBP1に一生乱入していればそのうちたまる。
朱雀刀があまり武器の種類がない刀でATKも高いので何が何でもゲットしたい。
札は今後のイベントで使われる可能性がありこちらもほしい。

・・・が、一見誰でも参加できるように見えるボスがとても強い。
昨日今日始めたばかりで戦力が不十分なきくうしが挑むとしゅんころは必死。

フローレンベルクと刀のどちらかしか取れないならば、
ほかに機会のない刀を取ったほうがいい。
そんなに無理だよぉ・・・という場合はフローレンベルクだけでもゲットしよう。

武器をゲットした後は10万ルピとエンジェル武器、栄光がお買い得。
大地の剣とアネモイの琴はBP1の金の討伐証で勝手に出てくるので買わなくてもおk。
クロムは十天衆武器用アイテムなので、武器が手に入ってからにしよう。

まれにドロップするSR武器は一見パッとしないが、エレメントにすると
大量にエレメントをゲットできる。
WS000000_20160411040317088.jpg


・朱雀EXTREME
WS000001_20160411040815dff.jpg
今回はとかくボスが状態異常を使うのでその対処法が必要になる。
ノーマルのキャタリナではどうしてもパワー不足が否めない。
ガチャ限版、あるいはシャルロッテやリリィ、リルルを積もう。

逆転の発想でHPが上がるのを利用した風背水PTを使うという天上人の話もあるらしいが・・・
[ワケあってイグナイトゾーン]の続きを読む

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム