mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ラグフェス44おつかれさまでした
そんなわけでPioのラグフェス44より戻ってまいりました。
お越しいただいた皆様ありがとうございます。
自分的に足りない部分が多くて半端な感じになってしまったのですが
遠くまでわざわざ足を運んでもらって見ていただけるというのはうれしい限りです・・・


このPioってところ一度ぐらいは来てみたいって思ってたんだけど
ビッグサイトより行くのがめんどい上に
狭い狭いって話には聞いていたけど本当に狭かった・・・
KIMG0625.jpg
小規模イベント合体させただけなのに
なんだってこんな辺鄙な場所にこんな人が来てるのかと思ったら
有識者いわく今なおロングラン上映中だけど
特典を作るとそれだけ収益がマイナスになってしまうガルパンが本体だったらしい。
そんな艦これのリリース直後に艦これ本求めてるんじゃないんだから・・・('ω`)

KIMG0627 のコピー
ほんと話すの苦手で自分から切り出すことができなくて
自分から話しかけるといつもロクなことにならなくて
声をかけていただけてはじめてこの人と話をしていいんだなって
それまでは一生自分から話しかけたらいけないって大反省会('ω`)



帰りの電車でうとうとしているかすみさんの横で熱意あるキッズが
大江戸線のワンマン運転について熱心に語っていて聞き入ってしまった。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグフェス44のおしらせ
超激ヤバでしたが入稿完了のお知らせメールが来たので
なんとかラグフェス44の新刊が出・・・ます・・・
2016年6月26日におこなわれるサンライズクリエイションinPio
RAG-FES44にK-45 AutumnDream で参加します。

AllegRO -アレグロ- 4
フルカラー12p 成人向け

ほとんどプレイヤーキャラじゃなくてNPCじゃねーか!
みたいな感じのいやらしイラスト本になります。

既刊のうち、Mages-kyiane 1と2、AllegRO 1は完売のため
見本のみの展示となります。ご了承くださいませ。

締め切り直前にまでなって寝ながらやってたので
間に合わせるのに切り捨てないといけなかったり
後になって間違ってる部分とか見つかって
できあがりが怖い・・・(´д`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ねら~
おたより送ったら採用されてた(*'ω'*) 11:20ぐらいから

「ぐらぶるちゃんねるっ!」#45 設定変更してみた編 (41:30)


20160613145834WS000064.jpgWS000011_20160630034219eef.jpg
キーター

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム

僕と契約して
6月10日発売のまんがタイムきららマギカ
ROフレンド宇城はやひろさんがきららMAXから栄転?異動?して
「暁美ほむらは明日から頑張る!」の連載がはじまりました。
KIMG0593.jpg
雑誌に見えてこれ実質隔月のまどかアンソロですね。
ほむらちゃんがこたつに入って
ネトゲ廃人になるお話です!みんなみてね!

ニュースヘッドライン入り(゚ω゚)!
・コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/190390


・yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000053-nataliec-ent


・ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2232564


なんでもうすぐ夏なのにこたつなのかって?
この話が作られたのがこたつの季節で
まさにこたつから出られないで作っていたから・・・('・ω・`)
おしらせのおしらせのおしらせ
サークル「AutumnDream」は、コミックマーケット90で「土曜日 西地区 "c" 37a」に配置されました!
コミケWebカタログにてサークル情報公開中です



なんかこれうちの配置間違ってませんか・・・?
申し込みのテキストは毎回コピペで
アコでもプリでもなければ一般向けでもないし
ましてや女性向けなんてことはありえないので
もういるだけで迷惑になっちゃうじゃないですか・・・
配置担当が絵描きの作品傾向や絵描きの人同士の関係を
まったく把握してないってことでいいですよね?


はぁ~~~~・・・・・・・・


もうマヂ無理・・・
おうちかえる・・・(´;ω;`)ウッウッ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

おしらせのおしらせ
RAG-FES44のサークル一覧が更新されていました。
sdf_cut.jpg
スペースはK-45 AutumnDream になります。

中身は・・・中身は・・・
新規キャンバス2

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ワケあってテイルズオブ苦行 アスタリア編
交差する運命の物語・・・プロジェクトクロスゾーン!
WS000038_201606070230456cf.jpg

イベントキャラであるミラの加入条件がテイルズオブアスタリアのプレイヤーLv30で
テイルズオブ苦行とたいへん評判だったが、
現在ストーリークエストがスタミナ半額と経験値3倍キャンペーン期間になっており、
たいへん申し訳ないのですが3倍楽をさせてもらえる。
Screenshot_2016-06-07-16-44-24.jpg
なお、グラブルストーリークエストはこの対象外で
すぐにスタミナが尽きるため選んではいけない。運営の罠。

・テイルズオブアスタリア攻略wiki 初心者指南所

最初にもらえる★5のユーリや、配布の石とガチャチケットを使って強キャラを出して
高い経験の書をぶっこんでストーリークエストを進行させていけばそのうち30になる。
ストーリーはそのゲーム本編をやればいいんだから全部スキップでいい。

有料ガチャのカテゴリはストーリーを進めることで開放され、
最初にある[アスタリア]、[星のカケラ]よりもクエストメニューの右上から選択できる
[光と闇の救世主]のほうがキャラの基本性能のベースが高いらしい。のでこれの開放を最初にやろう。
Screenshot_2016-06-07-17-09-39.jpgScreenshot_2016-06-03-18-17-48.jpg
全部クレスにぶっこんじゃったけど・・・
奥義!虚空蒼破斬!空間翔転移!ライドザライトニング!

ゲーム内マネーガチャもどうせ他にやらないんだから全部使っていい。
奥義を持っているキャラが出たら当たり。
Screenshot_2016-06-06-16-27-18.jpg

バトルは横スクロールのアクションバトルを全部ジャスト入力にすると
先制攻撃ができるが、グラフィックと当たり判定がまちまちだったり
1回でもミスをしたら通常バトルになるので割に合わない感がある。
めんどいなら片手間でできるし最初から全部ノーマル判定のオートでいい。
Screenshot_2016-06-07-17-07-36.jpg
クロススライドバトルもとりあえずオートでいいが、
奥義でフィニッシュするとボーナスがもらえるのでそこだけ手動で狙おう。
結局全部オートでいいじゃねーかって
作った人が何を思ってこのバトルシステムにしたのか疑問を感じざるを得ない。

Lv10になると行けるようになる4時間の港にネコ派遣をし、
手に入る料理アイテムで経験値アップのもの(オムレツ系)を使えばさらに倍ドン!
Screenshot_2016-06-06-16-33-57.jpgScreenshot_2016-06-07-17-01-12.jpg

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム