mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
おしらせのおしらせ
2016年12月29日(木)コミックマーケット91(1日目)
西り-11a AutumnDream

サークル「AutumnDream」は、コミックマーケット91で「木曜日 西地区 "り" 11a」に配置されました! コミケWebカタログにてサークル情報公開中です

B0400.jpgC91サークルカット2WS000086_201610281937599ba.jpg
今回はグラブルジャンルでの申し込みで、
フェリ、カリオストロなどのイラスト本を予定しています。

コミケの当落発表や締め切りが可視化されてはじめて
あと2ヵ月もないじゃんヤバいっておもう(´д`)
[おしらせのおしらせ]の続きを読む

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム

きょうの銀河中心殴り込み艦隊
650/700/600/200 摩耶
前哨戦S 文月
前哨戦S 白雪
オリョール追撃S 赤城

・『第壱回 期間限定海域:敵艦隊前線泊地殴り込み』
1つのマップを3回ぐらい3部隊ぐらいいるマップ上の敵を全部倒してクリアしないと
クリアにならないのがつらみ。
これでろーちゃんとか鹿島とか出てきたらどうなんの・・・
彩海さんなんかはいつもこういうのやってるのか・・・(´д`)

白雪がでたので余ったGPで吹雪白雪初雪叢雲の任務消化で
オリョクルしたら赤城さんが出たのでまぁいいか的な。
追撃戦でもクリアになったから通常でもどっちでもいいんだよね(画面見てない

WS000075.jpg
つけるの徹甲弾でいいの?ながもんがこんなこともあろうかとって超作ってくれてたんだけど。

ボス戦の逆ドラマティックバトルがよけるの忙しそうでおもしろそう。
見てたらいい感じに初見殺しで前から後ろからボコスコにされてたんだけど
夜戦まで一人生き残ったぜかがクリティカル2回でボスを倒すっていう
ものすごいガッカリプロレスを見てしまった。なんだよそれ・・・・・・・・・・・・・
敵ばっかりずるいからプレイヤー側も友軍艦隊とドラマティックバトルしたい。


劇場公開記念「艦これカフェ」@池袋パルコ
2016/10/26 (水) -2016/11/28 (月)
OPEN 10:00 / CLOSE 22:00(フードL.O. 21:00 / ドリンクL.O.21:30)

ちょっと気になったのでメモ。
艦これのICにむつきにゃんのICステッカー貼りたいかもしれない。
池袋にそれだけで行くのはなんかアレだから
サンクリが11月13日(日)なのでそれに合わせて行くか・・・?
一体誰が平日に来るんだ。
むつき完売なら・・・行かなくていいか('ω`)

・「劇場版 艦これ」公開記念キャンペーン
こっちはまれによく対象外の店舗があったりする。鹿島はこの前あったけど('・ω・`)
ローソン鹿島はもうフレーズだけであやうさ全壊だったけど
加賀さんだと(ry
きょうのオリョクル
650/700/600/200 長良
沖ノ島S 加古
沖ノ島追撃S 飛龍
オリョールS 霞

金剛の試運転。不吉な7番台。隣の6番台も長月が出ていた。イヤな予感しかしない。
もう650の時代は終わったのだろうか。
那珂ちゃんがレアキャラになったのでカコッテンダーが那珂ちゃんポジ。
代わりに46cm砲が1つできた。

みんなー、出撃準備はいいかにゃーんって言うと
愛宕ちゃんがよーそろーって返してくれるので仲良さそう(*´ー`*)

むつきにゃんが戦艦に1ダメージしか与えられないのが
6ダメージも出るようになった。6倍だぞ6倍!ほめて伸びるタイプにゃしい
WS000042_2016102101114302b.jpg
300円入れてむつきにゃんとイチャイチャするだけのゲーム。
きょうの沖ノ島
650/700/600/200 加古
沖ノ島S 最上
沖ノ島追撃A 球磨
沖ノ島S 金剛

今日はライブモニターの1番台。
どこにでも紛れ込んでくる最上と加古はもうマジいらない。
CvIMr5-VYAAYN8x.jpg
ようやく金剛型が4人そろった・・・とかまるで本家の開戦当初まで逆行してる感('・ω・`)
使ってなかったLv低いキャラを使って半々力で戦う舐めプでも
芸術点が下がってそうでつらたん。
隣の台がインク切れからのキラながもん出ててさらにつらたん。

アルフォンシーノは不幸姉妹、リランカはすずくまで
どうも一生オリョクルじゃないと金剛型とぜかは出ないっぽい・・・
ほかの人のプレイやドロップ逆引きとか見ても実際そう感じる。


筐体ごとに個々で何も出ない時間と出やすい時間帯とかあるような気がする。
とかく西セガは人が集まりだす7時~8時ぐらいはノードロップで
閉店までOO分~とか出てるタイムアタック時はフィーバーに思える。
キャラどころか装備も何も出ない時は超つらたん('ω`)
英雄の痕跡
代々木ってさー、代ゼミ滅んで代アニも滅んだから
もう実質廃墟なんじゃないかな・・・っていう
代々木のウェルス遺跡から古文書が発掘された。
20161015044938KIMG0886.jpg
な、なんだってー!!!!!!!!!!!!!
去年発掘したメモリーレコードのように
ミッドガルドの失われた古代史を紐解く文献を見つけてしまったかもしれない。

20161016024146KIMG0910.jpg20161015044938KIMG0887.jpg
「バルハーラの12バルキリのひとり」とか、
古代ミッドガルド語からさながら現代の忍殺語めいたアトモスフィアを感じる。
[英雄の痕跡]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

きょうのリランカ
650/700/600/200 熊野
リランカS 飛龍
リランカ追撃S 多摩
ジャム追撃S 皐月

KIMG0875.jpg
あれ、もうリランカ行かなくていいんじゃないかな・・・
呪われた西セガ7番台のジンクス払拭か!?


ほかの人がリランカプレイしててgdgdなのにクリアしてるから
自分でもできるんじゃないかと思ってたんですが
足が遅くて戦闘機がよけられなかったり
1戦目から加賀さんが大破して一瞬悩んでから気迫の大破進軍。

だが無情にも迫るボスの砲火。
轟沈クソ提督とか言われて石を投げられる・・・
復活させるのに2クレとか入れるようなLvでもない・・・
さよなら加賀さん・・・・・・
ああ・・・天を仰いだその時


「二度とそんなこと口にしないで」


蒼龍を盾にして生き残る!
フェニックスは何度でもよみがえる!フェニックス加賀!
KIMG0876.jpgKIMG0877.jpg
底力が発動しておててが震える勝利。
いいプロレスだった。東京ドーム満員御礼になる。
KIMG0878.jpg


20160506033552WS000052.jpg
しかしこれは新たなる惨劇の幕開けだった。


リランカ追撃戦で画面左下を見て絶句する。
さっきトイレに入れたと思った蒼龍が大破している。
まさかの大破出撃!ただの置物!実質5人!
なんだよそれ!中破進軍轟沈とか言ってる系提督になってしまう!
やはり呪われた7番台。
慎重に戦闘機を2回当ててからバトルに突入。
KIMG0879.jpg
最初からクライマックスすぎて激しく心臓に悪い勝利だった・・・
何食わぬ顔で廊下に出てくる蒼龍をつつきまくる。
なんでおまえトイレ入ってねーの!
多聞丸に怒られますよじゃねーよもーーーー!!!!
KIMG0880.jpg
ACのタマクマかわいいよね('ω`)

KIMG0881.jpg
もうジャムとか特になんでもない・・・
アルフォンシーノに帰って自由なドンパチやりたい('ω`)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

きょうのジャムカレー
650/700/600/200 霰
ジャムS 龍田
カレーA 凉風

7番台は呪われている。
潜水艦㌠と一生戦ってやらない作戦をすると芸術点が著しく下がるにちがいない。
このステージはクリアだけすればいいから二度と来ないでいいよね('ω`)

はじめてのジャムはボス前で戦闘機に当たって大破帰還。
強制出撃枠を生兵法で五十鈴と由良にしようとか
使ったことのないキャラを使ったのが間違いで、
素直にむつきちゃんを使って
潜水艦㌠と一生戦ってやらない作戦を押し通すべきだった。
由良は大破グラフィックがたいへんいやらしいので
一生このままいやらしいことに使うしかない。

ジャムリベンジ。
睦月川内愛宕足柄伊勢加賀
潜水艦と戦闘機をよけられるスピードがほしかった。
伊勢改じゃないと瑞雲が積めないから榛名でよかったんじゃないのか('ω`)


初カレー
睦月雪風川内愛宕伊勢加賀
ボス戦ででかい攻撃判定3つに進路塞がれて詰んで被弾。
KIMG0871.jpgKIMG0872.jpg
川内=サンのヤセン・ジツからのツヨイ・スリケン!
ゴウランガ! ル級=サンは爆発四散!
川内=サンはいらないぐらい無駄に量産されてステータスあがってるから
実際いいキャラ。

軽巡のメイン武器は15.5cm三連装副砲(黄色い方)が
副砲なのに通常攻撃にも使えて一挙両得でさいつよみたいなので
もっと量産して配備したい。


KIMG0873.jpg
弟くんからぷぎゅットぜかましもらった。これかわいい(*'ω'*)
かすみさんじゅうごさいのおしらせ
本日かすみさんじゅうごさいになりました・・・
もうかぞえられない・・・歳覚えてない・・・

WS000048_20161007022117c71.jpg
今度から永遠の乙女って言うようにします。

WS000049_20161007022340bdc.jpgWS000050_20161007022341c73.jpg
歌うアイドルと歌わないアイドル

WS000059_20161007023308a56.jpgWS000058_20161007023307f7d.jpg
かわいいお姉ちゃんとゲOお姉ちゃん

アイドルやストリートファイターは誕生日メッセージがないのに
なんでスレイヤーズキャラにはあるのか。それもガウリィまで。
大神さんのメッセージとかあったらうれしいじゃない('・ω・`)?
きょうの北方海域
650/700/600/200 伊勢
北方海域S 五月雨
沖ノ島追撃S  霧島改

KIMG0857.jpgKIMG0859.jpg
建造で超レアなしゅじんこうさんがつくれた。
廊下で漣からただの五月雨とかそんなのってないよ、あんまりだよ・・・
からの霧島改。はじめての改キャラ。
西セガ2番台はよくわからない台だ('・ω・`)

KIMG0860.jpg
バージョンアップの先行稼働だけど、
気持ち戦闘機がいい当たり方しやすくなったような気がする('・ω・')