mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
きょうのカスダガマ
や・・・やよいちゃ・・・

20170221170751WS000023.jpg
「やよいちゃん大丈夫?ちゃんとひとりで攻撃できる?お姉ちゃんが見ててあげるね><」

ちょっとゲーセンいってくる

KIMG1228.jpgKIMG1229.jpg
やよいちゃんなんてなかった。

アイアンボトムサウンド(リサイクルBOX)がハズレ一覧みたいな様相を呈していた。
大潮白雪那珂ちゃん叢雲不知火最上白露夕立・・・
すずくまや最上三隈の改がでたらラッキーか。

3列で飛んでくる戦闘機は横に動いても当たるから、
相手の方向に正面から突っ込んで抜けるしかないかなー・・・うーん('ω')
潜水艦が2部隊ぐらいいるし空母外してもいいんじゃないかって思うんだけど
翔鶴瑞鶴が出るので足遅くなるけどみんな改狙いで仕方なく積んでる感。
ながむつも出るなら積みたくなるわけで・・・

1プレイ1.5クレは高いって・・・バトル後にトイレに入れてたら
3クレ入れてもノータイム再出撃とかできないでしょとか考えながら
2回目で那珂ちゃんのいつもありがとー!
KIMG1230.jpgKIMG1231.jpg
大破キラ古鷹であんまりだァアアアアアアアア

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

中一と中三の狭間で
・チュウニズム筐体がROの世界に殴り込み!? 「CHUNITHM AIR PLUS」と「ラグナロクオンライン」のコラボレーションが決定!
はい・・・・・・?

KIMG1227.jpg
コラじゃないの・・・・・・?
ROなんかよりもっと古いかのえあとかあるから
古いwwwwwうぇwwwとか言われなくて済む・・・
いつの話だかのえあ・・・今のリアル中学生なんて生まれてないでしょ・・・
全年齢版も出てるけどこづくりしてたでしょ、R18じゃないの?
未成年に薄い本見せないようにしろってうるさいのにそういうのいいの?
型月もそうか('ω`)

あと葉鍵とか「電波系」ってワードが死語だよね。
電波は形を変えて今の「中二」なのかもしれないけど。うぐぅ(死語)

KIMG1221.jpgKIMG1219.jpg
せっかくだからこういうキャラ出してください・・・
ないちちへそろりピンクツインメッチャクチャいやらしすぎるでしょ、無防備なしたちちつんつんしたい。
こんなに可愛い子が女の子のはずがなくてワンチャン男の娘という可能性もあるけど
それはそれで余計にいやらしい(´д`)
[中一と中三の狭間で]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

都産祭ラグフェス申し込みましたのおしらせ
2017年5月5日に都立産業貿易センター台東館にておこなわれる
RAG-FES46に申し込みました。
tosan_1sp_B.png
どちらもやりたいと思ったのなら、どちらもやるしかない・・・

ところでこのラグフェス、
ラグフェスの紹介サイトだとラグフェス46、都産祭のサイトだとラグフェス45って書いてあるんだけど
どっちが正しいんだ・・・('ω`)?
20170223180931WS000040.jpg20170223180850WS000039.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

C92申し込みましたのおしらせ
夏コミはグラブルで申し込みました。サークルカットはとりまだよ☆
B0400_B.pngWS000010_20170218010036fc3.jpg
当落は神の味噌汁だからまずは目先のことを考えよう('ω`)

20170214194728WS000050.jpg20170214201120WS000062.jpg20170214195919WS000058.jpg
ちょこぉ・・・

WS000005_2017021800291506e.jpg
ジャンヌが100になったのできっとジルドレイさんも草葉の陰で喜んでいる

WS000009_20170218010444f7f.jpg
一方で水キャラいなさすぎてゼノイフリートメチャマジつらたん…もうマヂ無理('ω`)

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム

我と共に生きるは冷厳なる勇者
先日のコミケでいただいたきりかさんのヘルエス様本を見たら触発されて
ヴァルキリープロファイルをやらざるを得ないと思いやってしまいましたこんばんわ。

スターオーシャン2からわずか1年半ほどで発売された
やる気に満ち溢れたトライエースに生み出された稀代の傑作。
1999年発売だからおよそ17年ぶりのプレイ。
KIMG1077.jpgKIMG1208.jpg
通常版、PSベスト版、スクエニアルティメットヒッツ版、
PSP版(ヴァルキリープロファイルレナス)、PSPベスト版があるけど
いま手元にあるのはアルティメットヒッツ版・・・
KIMG1137.jpgKIMG1140.jpgKIMG1141.jpg
PSP版(レナス)はシルメリアの前に合わせて出たもので、
グラフィックがPSPに解像度を合わせて作り直されていたり
ボイスがエフェクトで加工されていたのがなくなって
声が低かったりしたのが本来の声のトーンでクリアになってたり
一部のイベントがCGムービーに変わっていてその部分は声も新規なんだけど
正直2Dの演出でキャラ絵が出てる方がよくて
OPムービーなんかこんな複雑な、とてつもなく線の量が多いデザインの鎧のレナスが
アニメで動いているオリジナル版のがすごいって感じてしまう・・・ので
今でも普通にアルティメットヒッツ版の新品が店頭に置いてあったりするので
できればオリジナル版をプレイしてほしいな('・ω・`)

KIMG1183.jpgKIMG1191.jpgKIMG1207.jpg
開発中はバトルにターン制限があったり、神界戦争のシミュレーション部分があったみたいで
ゲーム本編には影響しないスキルや登場しないキャラクターに変更の名残があったり
ハードが実質ノーマルなんだから難易度設定でダンジョン別にしないで
全部行けてよかったんじゃないかなとか
今になって見てみると足りない部分も感じちゃうんだけど
なんだかんだでやっぱりおもしろいね(・ω・)


KIMG1144.jpgKIMG1147.jpgKIMG1151.jpg
この人たちはいったい何者だったのか、シルメリアは・・・うっ頭が
そりゃあ負の思念で不死者も集まってくる。


我らの戦いはこのような形で決着するものではないはずだって
なぜか今LOV界でシルメリアとアーリィが仲良く戦っている…
レナスラグナロク霊夢から輪廻して今度はシルメリアアーリィカリオストロなのか。
スルトさんと組んでイケイケになっててもうすっかりヴァン神族。
ヴァルキリープロファイルでやれ。
ゲーム本編じゃなくて他作品で活躍してるのがなんかアーリィらしくて不憫('・ω・`)
僕と契約して明日からティロフィナーレする
2月9日にROフレンド宇城はやひろさんの「暁美ほむらは明日から頑張る!」が掲載されている
まんがタイムきららマギカvol30が発売されました。
KIMG1188.jpg
隔月刊とはいえ、なんだかんだでもう1年経ってしまった・・・
とらのあなだと表紙イラストカードがついてるよ!みんなみてね('・ω・`)