mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ほぼ日刊むつきチャレンジ
この前イベントマップ終わったからもう戦わなくていいって思っても
おおよそむつき型しか出てこないこの潜水艦ステージには夢がある。
1コイン300GPでプレイできてむつき型が活躍できて
嫁の貴重な戦闘シーンが撮影できて改まで狙えちまうんだ!舞風と日向改も。
むつき型のノーマル改なんてその辺のTCGショップで200円ぐらいで売っている。
自引きと買ったカード、そこになんの違いもありゃしねえだろうが!違うのだ!
金で買うんじゃなくてお互いの同意の下でいちゃちゅっちゅしたいじゃない。

KIMG1736.jpgKIMG1733_20170525030411371.jpg
鬼怒が2回連続で出てそんなにこのキャラを使わせたいのかと思って入れたら
外した望月が出たのでむつき型を曲げない意思力。

KIMG1760.jpgKIMG1761.jpg
廊下でトネちくが喋ってくれた時は微レ存ある。
なんかこの飛鷹のグラフィック腕長すぎない?とか思ってしまった('ω`)

KIMG1766.jpg
どう見ても右端の隼鷹に当たったはずなのになぜ左端にいるむつきに当たるのか。
無防備なわきばらがせいてきすぎる(´д`)

『ぶらなんてつけなくてよさそうなのに』
「なくてもこすれるといたいのぉ・・・><」


KIMG1768.jpg
いやね、皐月もかわいいよ・・・?
最初にうちの部隊に配備されたの皐月だしボクロリかわいいけど
順当にパワーアップされてる感するけどやっぱり一番すきなのは長女でレアキャラ

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

地獄門開く
たまにふと地球を救いたくなることがあって
サターンを出すのが大変なスパロボF
未だに本編を未プレイの新スパロボ。メモリーカードの工面があやうい
3週して最後に残ったクスハ編のα2
ウン年前(発売から5年後)にこぶれー編だけクリアしてもういいやってなったα3

・・・と候補があがったのですが、
α3とか今プレイしたら何か新しい発見があるかもしれない・・・
攻略wikiとかなかったから誰もキャラクターの使い方や
スキルの効果とかわかってなくてものすごい手探り感ある。
おおよそキラさんが最強とかいう大変あったまるコメントしか書かれていない。
今でこそ表記がわかりやすくなったけど
果たしてサイズ補正無視と収束攻撃の説明文見て効果を理解できた人がいたのだろうか。
誰だよこれ書いたの・・・

弟くんがほかのキャラ全部、3週もこのゲームをプレイしてしまっていたおかげで
ルートはもう全部埋まってるんだけどよりにもよってハードモードが残っている。
自軍の武器が強化できないからプレイする必要性が感じられなくて
食わず嫌いだったハードモード。
アイビスが出てくるから実質アイビス編のセレーナ編選んだら
のっけから一番キツそうなヤカン(´д`)
[地獄門開く]の続きを読む
遙かなるイスカンダル
長く苦しい戦いだった・・・
KIMG1715.jpgKIMG1712.jpg
ボスがそこまで強くないと思ってあんまり使ってなかったキャラを使って
プロレスしてたらボスが生き残るブック破りをしてきたので
本気で倒してしまっても構わんのだろうと制裁マッチ。
KIMG1716.jpgKIMG1719.jpg
矢矧じゃなくて阿賀野がいい・・・お姉ちゃん力がいい・・・はさまれたい・・・
酒匂のナイチチもいい・・・
イスカンダルまでは行かなくていいや・・・コスモクリーナーもってきて('ω`)

KIMG1713.jpg
この前のラグフェスの時に一緒に来てくれたごしゅじんしゃまが
ボス倒したら0ドットでゲージ残ってた事件があったので
念入りに取り巻きを倒してからボスにとどめを刺すの巻。


きょうの潜水艦むつきチャレンジ
KIMG1725.jpgKIMG1729.jpgKIMG1730.jpg
ウェヒヒヒ
[遙かなるイスカンダル]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

2017年のゲームキッズ
ふと気になって調べたらあったので作業用BGMで流してたんですが、
小さい頃になんでか本屋に置いてあってよく見てたビデオ。
ファミマガなのにPCエンジンとメガドラの宣伝もしてるのがおおらか。
タヂリンがとても若い('・ω・`)


小さい頃に見てたビデオその2。

ゲームは1日1時間のキッズたちにセーブなんてないファミコンで
マリオ3の全ステージクリアなんてできるはずもなく
海のワールドぐらいまで通しでやって終わるか
笛ワープしても飛行船が一生クリアできなかったりクッパ城で死んで詰んだりで
クリアの夢をビデオ見て抱いていたものですが
さんざん苦労してクリアしたのにめでたしめでたしって出て終わりなのが・・・


あとPCエンジン版のR-TYPE Iの攻略ビデオとか
R-TYPE IIの1面を目隠しプレイとか変なのもあった気がするんですが
後者はその部分だけはあっても、大元が何のビデオだったのか出てこなくてモヤモヤする('ω`)
オンライン遊園地(テーマパーク)からパズドラゆうえんちへ
・ゲームサービス終了のお知らせ|エミル・クロニクル・オンライン《公式サイト》
http://econline.gungho.jp/news/important/20ujqj000002dpmd.html
ECO滅亡のおしらせ・・・
よーぐると、タントラ、A3、ゲップ、北斗・・・
いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから思い出してください。
KIMG1698.jpgKIMG1700.jpg
[オンライン遊園地(テーマパーク)からパズドラゆうえんちへ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ほめてのびるタイプにゃしぃ・・・

あのー、本家も今イベント期間なんですけどと本家をプレイしている人が口にする。

KIMG1600.jpgKIMG1601.jpg
長く苦しい戦いだった・・・でもまだ前半戦なのか(´д`)
丙だから敵があんまり強くないから
半々力ぐらいで使ってないキャラの使用回数あげるプレイ。
KIMG1604.jpg
出たのは酒匂。このキャラはじめて見たんだけど
あふれるKID臭きらいじゃない。むしろ好き。
姉3人が揃ってでかいのにひとりだけナイチチなのがなんともいえない。
さらに攻撃モーションがスイーって滑ってるのがおもしろい。

・・・と、ここまでやったところで潜水艦ステージのドロップが
ほぼむつき型(若葉と初霜も含む)で
むつき型を改狙いでいくらでも積めると気がついた俺たちは
KIMG1629.jpg
[ほめてのびるタイプにゃしぃ・・・]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

ラグフェス46新刊ダウンロード販売開始しましたのおしらせ
先日おこなわれたラグフェス46新刊
Mages;kyiane -マジスキーネ- 4の
ダウンロード版の販売開始しました。
・DLsite http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ199665.html
・BOOTH https://kasumi7se.booth.pm/items/512283
また、過去作品を含めてBOOTHでも販売登録してみました(内容は同じjpgとPDFです)
実物の本を手に取ってもらうのが一番いいのですが
イベントまで来られないという方や
jpgのがいい、という方もいるかもしれないので
利用しやすいものを選んでいただけたらと思います。

サンプルはこちら



[ラグフェス46新刊ダウンロード販売開始しましたのおしらせ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグフェス46おつかれさまでした
ラグフェス46終了しました。お越しいただいた皆様ありがとうございます。
KIMG1621.jpg
都産祭でのラグフェスはしばらくぶりですが
やっぱりホームグラウンドで落ち着く感じ。
お隣がこれまたしばらくぶりにマジ子勢のえむりんさん
INT2000万パワーズのはぐれ悪魔マジ子タッグでした(゚ω゚)

絵描きはよくエゴサで感想調べるとかいうイメージ持たれてそうですが
自分はそんなタフなメンタルは持ち合わせていないので
足を運んでいただいて、ダイレクトに感想などいただけるのは本当にうれしいです。
ダウンロード版の販売も予定しておりますので
イベント会場まで来れない!という方はもしよろしければそちらをご利用ください。
取り急ぎ連絡まで('・ω・`)

KIMG1622.jpgKIMG1624.jpg
浅草って初めて来たけど雰囲気あっていいとこですね。
イベントとかじゃなくて一人で来てたらもっとのんびり見てたかも・・・
雷門でお祭りやってたりレトロな商店街がかなり心惹かれる。
花やしきってこんな商店街の中にある小さい遊園地だったのね・・・
地下に帝国華撃団とかコンパチカイザーとかグレートかみなりもんとかいそう。
KIMG1626.jpg
320円らあめんメンマル。外にテーブルが置いてあってそこで食うのがいい(゚ω゚)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグフェス46のおしらせage
2017年5月5日に都立産業貿易センター台東館にておこなわれる
都産祭2017 RAG-FES46に
R-24 AutumnDream で参加します。
おしながき作りました。一部成人向け作品を含みます。
KIMG1598.jpg
スペースの都合上、卓上に展示していないことがあります。
その場合はお声がけください。
本人はこちらの名札をつけています。どうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)

当日新刊
Mages;kyiane -マジスキーネ- 4
フルカラー 12p 一般向け




ぼくのかんがえたセカンドコスチュームキャラなどを描いた
コミケ90で出したコピー本、マジスキーネ3.5のフルカラー加筆版。

画像のキャラは
・セカンドウォーロックカトリ
・セカンドレンジャー
・セカンドジェネティック
・セカンドウォーロック
・セカンドアクビ
になります。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム