mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ロケテのロケテのロケテ
・『艦これアーケード 海上公試(ロケテスト)【VERSION A REVISION 1】』開催のお知らせ
http://kancolle-a.sega.jp/players/information/170922_1.html
夏頃に~とか言ってたらもう夏が終わっている。
集団演習の内容は前回のものとおおよそ同じで変更点としては

・キャラを自由に選べるようになった
・戦闘シーンがOFFからONになった
・戦闘機が使えるようになった
・レーダーを押すと全体マップが見られるようになった
・1プレイ300GPから400GPに値上がり

前回1プレイ300GPでアンケートの[プレイ時間が短い]に○をしたのに
なぜか1プレイ400GPに値上がり。これがわからない。

自軍の戦闘シーンが入るようになって
誰が誰に攻撃してるのかわからないのはわかるようになったけど、
戦闘シーンが流れてもカウントがそのまま10秒ぐらい進むのが大問題。
敵の戦闘シーンで大破するとさらに演出が入って呆れるほど長いから
やっぱり戦闘シーンいらない・・・
前回の演習ロケテはノンストップバトルで左画面に演出だけ入っていた。

夜戦がないから駆逐艦はダメージが出ないし、前回魚雷を連射できたのができなくて、
命中するか不安定で毎回戦闘シーンも入る魚雷が12発あっても全部使う前に時間切れになる。
MISSになるとほんとに時間を消費するだけでリーチも短い駆逐艦は罠のヤカン。
リロードが遅い戦艦だとロクに攻撃できない。
攻撃を受けた日には戦闘シーンが流れるだけで終わる。まるでスパロボF。

ランカー様がたわむれでLv99重巡6人でプレイしててそれは演習やる意味があるのかと思わざるを得ない。
現状ではパワー、スピード、リロードの3つがある重巡6人でいいんじゃないかなとおもった('ω`)
[ロケテのロケテのロケテ]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

はるかなる故郷
帰省がとても昨日行って今日帰ってきたと思えない密度だった。
しばらく行けてなかったからどうなるかなーって思ってたけど杞憂で
もう新宿戻りたくないっておもった・・・人がやさしい。あたたかい。
地元の人さえ若い人はみんな出ていって年寄りしか残ってないって言ってるけど
ずっと一面の空と山と畑を見ていたい。都会はつめたい。つらたん


弟くんとずっとバーチャルコンソールのFF5やってて超おもしろかった。
最後の世界の激ムズのピラミッドまで両手持ちじゃない侍とか
二刀流みだれうちを知らないで進んでいたとか
初回プレイらしいハマり方をしていて楽しんでいたみたいでよかった。
魔力の歌を取って、すべてをしるものからコルナゴのつぼを盗ませるプレイをして
ちゃんとカメエエエッの洞窟の上に飛空艇を降ろせるの確認できて安心した。
リアタイでこれやった人とかいるのwwwwwって
すいませんそれやってセーブしちゃって最初からやり直しました・・・

エクスデス先生が悪の組織よろしく次元の狭間で部下を並べてファファファって言ってるけど
四天王最弱を争うだんご3兄弟とじゅうりょく100がいるらしい
いつの間にか秋めいた
帰省のため明日1日留守になります。
ただ行くだけなのになんか気が気でなくて1ヵ月ぐらいずっとソワソワして具合悪くなってた('ω`)
具合悪くてしにそうなのにしなないのがつらい。いっそころして('ω`)

この前携帯が壊れて新しい機種を見に行ってたりしてたんですが、
高くていいのか安くてポンコツなのかどっちかしかなさそう・・・真ん中ぐらいのでいいのに('ω`)
2年か3年ぐらいしか使えないような携帯が8万とか10万とかするのコストパフォマンス悪すぎでしょ・・・

ヨドバシのおねーちゃんがものすごいトーク力高くて
Android使ってる人がiポンにするのは正直あんまりおすすめできないですねーとか
ギャラクシィS8とiポン8は中身が同じでiポンより先に出しちゃったんですよーとか
ユーザーライクでauショップ店員よりいい対応してくれて、
ビックカメラが一生声かけてくるのに塩対応だった。
こう書くとまるでアフィ