秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
ロケテのロケテのロケテ
・『艦これアーケード 海上公試(ロケテスト)【VERSION A REVISION 1】』開催のお知らせ
http://kancolle-a.sega.jp/players/information/170922_1.html
夏頃に~とか言ってたらもう夏が終わっている。
集団演習の内容は前回のものとおおよそ同じで変更点としては

・キャラを自由に選べるようになった
・戦闘シーンがOFFからONになった
・戦闘機が使えるようになった
・レーダーを押すと全体マップが見られるようになった
・1プレイ300GPから400GPに値上がり

前回1プレイ300GPでアンケートの[プレイ時間が短い]に○をしたのに
なぜか1プレイ400GPに値上がり。これがわからない。

自軍の戦闘シーンが入るようになって
誰が誰に攻撃してるのかわからないのはわかるようになったけど、
戦闘シーンが流れてもカウントがそのまま10秒ぐらい進むのが大問題。
敵の戦闘シーンで大破するとさらに演出が入って呆れるほど長いから
やっぱり戦闘シーンいらない・・・
前回の演習ロケテはノンストップバトルで左画面に演出だけ入っていた。

夜戦がないから駆逐艦はダメージが出ないし、前回魚雷を連射できたのができなくて、
命中するか不安定で毎回戦闘シーンも入る魚雷が12発あっても全部使う前に時間切れになる。
MISSになるとほんとに時間を消費するだけでリーチも短い駆逐艦は罠のヤカン。
リロードが遅い戦艦だとロクに攻撃できない。
攻撃を受けた日には戦闘シーンが流れるだけで終わる。まるでスパロボF。

ランカー様がたわむれでLv99重巡6人でプレイしててそれは演習やる意味があるのかと思わざるを得ない。
現状ではパワー、スピード、リロードの3つがある重巡6人でいいんじゃないかなとおもった('ω`)
[ロケテのロケテのロケテ]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム