mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
携帯という携帯ゲーム機
2~3年ぐらい使ってた携帯のKYL22が一生再起動する病が発症してお亡くなりになって
どうも基盤とバッテリーが合体しているリコール級の欠陥機だったらしい。
仕方なく重い腰を上げて1ヵ月ぐらい調べて
ちょうどすぐGalaxy Note8が控えてお値段下がって
同時期の機種とお値段変わらなくて相対的にお得に見える
GalaxyS8+にして動作確認で動かしてみてるの巻。

現行の月1000円ぐらいの料金プランよりも2000円の基本料金プランと
月400円のアップデートプログラムをつけて
2年でまた機種変更したほうがトータルのお値段は安くなるとかわけがわからないよ。
なんでそう携帯の利用料金ってわかりにくくすんの。
DMRBemGUIAAc_cM.jpgDMRBgDLUIAEViNJ.jpgDMRBhaqVQAARomZ.jpg
目についた3Dっぽいの動かしてみたけどPCと遜色なく動くのすごいねこれ…
モニターの発色がこのPCよりいいのが困る。
アイマスが最上位の3D設定で何不自由なく動いて驚いたけど
これで動かなかったらいったい何で動くんだ。やっぱりiPadなのか。
我那覇さんかわいい。

携帯がいつの間にか海外メーカーが主流になってるみたいで国内メーカーくやしくないの?
うちのPCも一時期DELLにしてたけど今はドスパラにしててなんか同じような感じがした。
近年の携帯は機種ごとの充電器とかついてなくてmicroUSBがTypeCっていう新しい規格になって
とりあえず100円ショップでケーブル買ってきたけど
Qi(チー)っていう機種やメーカーを問わない共通規格でワイヤレス充電とかもできるらしい。ハイテク。


3Dっぽいのといえばあとアズール。1943はいいけどこれはふざけんなっておもった。
日本人がこんなチャイナのかんがえたチャイナ連合軍による悪の大日本帝国軍を滅ぼすための
抗日コンテンツを売られてはしゃぐのおかしいでしょ。
携帯Galaxyにしといてなんだけど('ω`)
艦これを揺るがしたのが艦これのパチモノで抗日ゲームっていう構図がものっそい深い。
遠洋航海は私たちを裏切らないはず…
連休をエンジョイしたいって言って突発でごしゅじんしゃまが来て
コミケ以来でまた艦これキャラカード貸したり貸してもらったりの巻。
時雨改二3枚でたから1枚あげるってもらっちゃっていいの!?お高いよ!?
WS000004_201710130451360be.jpg WS000003_20171013044906b49.jpg
うちの部隊で使われるかどうかはわからない…トップエースはむつきにゃしぃ…

in 古鷹改 時雨改二
あと能代と春雨が登録された。肝心の阿賀野がいない。やはり長女はレア(´д`)

WS000005_20171013045731b1b.jpg
演習はこうやるんだって見せるのがなんとかうまくいった(当社比
かすみさんじゅう・・・
おたんじょうびになりました・・・
もういくつになるのかかぞえられません・・・
たぶん来年になるとかすみさんじゅうななさいです・・・
四捨五入で三十路を通り越して40になるのはつらたん・・・
これは演習であっても遊びではない
・「艦これアーケード VERSION A REVISION 1」新たに「合同演習」や新任務などを多数追加!
http://kancolle-a.sega.jp/players/information/171005_1.html
紹介動画のGPとスコアをよく見ると・・・・・・


デモ画面がむつきと鹿島で完全に俺得ですありがとうございました。
春の演習ロケテでアンケート項目の[好きなキャラクター名を書いてください(一名のみ)]に
睦月って書いてきた甲斐があった!?

開幕単縦陣で接近してドラム缶に攻撃で複縦陣に陣形キャンセルしてるんだけど
なんかやっぱり魚雷の連射ができるみたいで
そういうのちゃんとインストに書いといてよもー・・・・・・
当ててもMISSになったり6人で攻撃してるはずなのに
1人しか攻撃してないみたいでどうも魚雷が信用できない。
見た目だけ1人なのかもしれないけど。うーん('ω`)

WS000045.jpg
スコアが10000点超えてるならとりあえずその立ち回りが正しい。
3戦目の取り巻き全部倒してから~とか思ったけどHPが300もある。
全滅を狙うには…?航巡全員Lv99?戦艦が一生支援攻撃?
3タゲだとゲージの溜まりが2倍になるので
全員の行動を合わせて3タゲでゲージMAX攻撃?
香取を入れると気持ち経験値があがる。でも戦力になるかは・・・?というのが悩みどころ。

BGMの連合艦隊、西へが病みつきになる。

最終スコアが8000点台だったけど初めて3戦目で愛宕がでてきた。
ドロップはノーマル長波から電でさすがにもう売り切れか。

WS000000_201710070249255ca.jpg
あとずっと「目標を補足」ってなってるけど誤字じゃないかな・・・

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

カトリを描いたら香取が
全員CPUで孤立無援な6対1の集団演習。鈴谷を1番目に置いてたら
Aで鈴谷改大破キラ出たので今回の賭けはおれの勝ちだ
DSC_0159_20170928011900180.jpgWS000032_201709280234036dc.jpg
砲撃演習が日向キラで、こっちは設計図にして改にした。

香取改を使ってる元帥様がいて
どんな演習からそんなキャラがでてくるんだ・・・とか思ってたら
DSC_0160_20171004001658af2.jpgWS000038_20171004002331d28.jpg
ラスト集団演習でキラ香取が出て何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
集団演習には何かがある…!?
あしたしぬかも…

これが鹿島とかろーちゃんだった日にはころしてでもうばいとられそう・・・戦争になる。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム