mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
2018年イベント参加予定
夏コミの申し込みなんですが、前々から艦これはやらないの?って言われてて
すごい悩んだけどアズールで申し込みしました(?)
定着できるかはわからないけど、やりたいネタがひとつできた感。
めずらしく2秒で浮かんだタイトルがかぶりそうで怖いけど、今のところぐぐってかぶらない。
今のうちにプロット作っておきたい。

ROは5月3日にまた浅草でのラグフェスがあるのでそっちで、冬コミはどうなるか未定('ω`)
こっちの方が直近であぶない。マルチタスクできない病('ω`)
さよなら思い出の日 出逢いもあの場所も
・メモオフシリーズ最新作『メモリーズオフ -Innocent Fille-』の公開を記念して、 過去作が順次無料配信!
https://twitter.com/PCGameDL
なんと無料で遊べちまうんだ!? いやPS版あるし…
ともかくこんな話を聞いたらKID勢がロビンマスクかウォーズマンばりに墓場からよみがえってくる。
20180215_180503.jpg
ベスト版のバージョン違いが星の数ほどあってとても全部は把握できない。

20180209172405WS000018.jpgmemo02.jpg
アレだったPC版じゃなくてPS2版がベースになっているみたいで一安心(?)
当時KIDがちょうどこんなブラウザゲーム的な販売形式やろうとしてコケていたのが
今こうしてスティームだとかダウンロード版でリリースされているのを見ると
何とも言えない気持ちになる。
KID滅亡と共に散り散りになったKID勢の人たちは今も元気にしているのだろうか('・ω・`)


それはときめも、悠久幻想曲、セングラ、piaキャロ、とーはと、こみぱ、kanon、シスプリと
ぎゃるげバブルに沸く世紀末に現れた。
前述のビッグタイトルと並んで電撃Gsで宣伝されたばかりに手を触れてしまい、
その後の人生を狂わせた超名作ぎゃるげ(断言)だった。
[さよなら思い出の日 出逢いもあの場所も]の続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゼロから始めるアズールレーンRe4
調子づいて先に進めるようになっても燃料がない、資金がない、食料がない…
Screenshot_20171125-031712.jpg
キャラが強くなって陥るのが深刻なオイルショック。ないない尽くしでさながら戦時中。
実質詰みである。ここから始める省エネ対策。

・ショップで食料アイテムを見つけたら買っておこう。
寮舎の食料アイテムは燃料でしか買えないので、実質ショップでは資金で燃料を買っていることになる。
資金に余裕があれば天ぷらでもコーラでも買おう。
Screenshot_20171117-120831.jpg
フルコースや王家グルメがあれば数日ぶんの食料問題が一気に解決する。

・遠征をしよう
3面をクリアすれば部隊数が4つになるので遠征の回数を増やして、弱キャラに一生資源を掘らせる。
アメリカの戦艦は油田を掘るために生まれてきた。
一気にLvがあがる長時間遠征に毎回出せる程度の燃料をキープしたい。
Screenshot_20171125-184512.jpgScreenshot_20171221-112633.jpg
22時に出てくるもの以外の緊急遠征枠は燃料を消費するし、
アイテムが出ないことがあるのであまり選ぶ必要がない。
燃料をもらえるものは選んで損はない。さもダイヤが出るように見えるが出たらラッキー。

ベンチにいるキャラのLvを長時間遠征であげて
「低コスで戦えるキャラを作る」「出撃人数を減らす」ことがキモになっていく。
[ゼロから始めるアズールレーンRe4]の続きを読む

テーマ:アズールレーン - ジャンル:オンラインゲーム