秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
ラストコードの記憶
・ソウルリバース 稼働終了のお知らせ
https://arcade.soulreverse.jp/news/2019-02-21-1

今この瞬間のこの気持ちは今しか書けない。10年後20年後ではない。


この戦場(ゲーム)に身を投じる覚悟はあるか?
2018年アーケードゲーム史上最高の叙事詩<エピック>ソウルリバース。

新宿でロケテやってるのたぶん2回ぐらい見てて、
ご多分に漏れずぱっと見で難しそうだなーって
2回めのロケテで触って実際難しくてうーんってなってた勢の一人で、
それからずっと見てるだけだったんだけど

10月ぐらいに親が入院して手術するって話になって
こんな絶望しかない時はゲーセンでも行くしかないじゃないってなって
目についたリバースが600GP無料って書いてあってちょこちょこ触って
やっぱりうーんってなってたんだけど
メイジ使った瞬間にあれ?わかるぞ?
ヴァジュラとか誰も使ってるの見ないしこれは使うしかない、っていうのがこの時の記事。
http://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-3173.html

ウォーリアにやられるならウォーリアの動画を見るべきだ、
どういう技を使ってくるのか。ちゃんとシステムを理解したい。
練習しだしたら急におもしろくなってきた。
そんな日の親の病院帰りのバスの中。
サービス終了のおしらせが出され、ほどなく新宿で稼働終了して深い悲しみに暮れる。

このゲームおもしろいぞ。やっとおもしろくなってきたんだ。もっとプレイさせてほしい。

我慢できない。1週間のリバ禁で耐えられなくなった。
ゲーセン巡りをすることにした。
ロケテの時からこんなに入れ込んで好きになってプレイするなんて夢にも思わなかった。
[ラストコードの記憶]の続きを読む