秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
ラグナロクネクストオリジンダッシュターボ
・「Ragnarok ORIGIN」のメディア発表会をレポート。開発・運営スタッフに実施されたQ&Aを掲載
https://www.4gamer.net/games/485/G048535/20200616039/

ラグナロクオリジン…生きていたのか?
これまでテンセント版ROと呼ばれていた「仙境伝説RO:愛如初見」から
→ラグナロクネクストジェネレーション→ラグナロクオリジン(今ここ)
になったというのが前回までのお話。ようやく正式リリースが決まった様子?
前回までの記事はこちら
・仙境伝説RO:爱如初見 導入まで[2018年10月版]
http://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-3171.html
・続あいじょじょ
http://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-3174.html

・ニュージェネレーション誕生
http://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-3234.html
・ニュージェネ改めネクジェネ
http://fantasymeimi.blog13.fc2.com/blog-entry-3235.html

最初はデベロッパー名が欢乐互娱となっていたのが
欢乐互娱→骏梦游戏→Gravityとなっていて
ゲームの中身は同じなんだけどよくわからない。
・仙境傳說RO:爱如初見 https://www.tap.io/developer/36934
・仙境传说RO:新世代的诞生 https://www.tap.io/app/168560
・仙境傳說X:新時代 https://www.tap.io/app/178166

ゲームとしての内容は…キャラクターの大きさに対して無駄に広すぎるフィールドを一生おつかい、
ユーザビリティという言葉を知らない街のデザイン、1歩歩くだけでいちいちつっかかる恐ろしいレスポンスの悪さ…
通常攻撃の挙動の時点でおかしいとか、基本的にスキルの詠唱時間+発動モーションがあるのにSSの硬直時間ないのヤバい。
たぶんFWを使うゲームじゃない。カメラ回さないと絶対に障害物で見えない部分があるのとか超イライラする。
たぶん言葉で伝わらない('ω`)


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止まるんじゃねぇぞ…
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