秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
女神を救出した七瀬明海
あの世で散々闘って来ましたが、この一枚が今日の全て。
女神ダンジョン通り道のガゴが落とした幅広ナイフに
最後の最後で命を救われました。
後生大事にしたいと思います。
mabinogi_2005_06_26_008.jpg
壊れたらそれはそれでネタ。
今日はあまりに暑かったので朝早く起きてしまい
寝るに寝れなかったので仕方なく(?)まびまび。
ナオに拉致されてペンダントを貰う。

入ってみたら都合良くししょ~やゆういちさんがいたので女神ダンジョンに殴りこみ。
スイッチガゴを釣って倒すコンビネーションを覚えたりしながらクリア。
道中幅広ナイフを拾いますが、まさかこれが勝利の鍵になろうとは夢にも思わないのでした。
mabinogi_2005_06_26_003.jpg

そんなこんなの後にゆういちさんと交代でさつきさん参入。
銀行券でロングボウを輸入し
ついにグラスギブネンとの最終決戦に臨みます。

mabinogi_2005_06_26_011.jpg
ガオー

さてこのギブネン戦ですが、普通に殴ってもすぐに回復してしまうため
弓を連打するか、取りまきガゴを倒してゲットする封印スクロールを使うかして
負傷させないと倒せません。
ですが封印は出たり出なかったりな上、使い手の攻撃力が低ければ効果が薄いかもしれません。

今回は通路の入り口にたき火を置いてバリケードとし、
そこに誘ってマグナム連打で少しずつ削る、という戦法をとっていました。
mabinogi_2005_06_26_014.jpg
最初マグナムと間違えてサポートショットをセットしていたのは秘密

でも何故かどういう訳かギブネンがたき火に引っかかったり
抜けてきたりでペースを乱され、無念の敗北。
mabinogi_2005_06_26_013.jpg
どかーん。ギャァァァース

ししょ~とさつきさん曰く『あまりに運がなかった』だそうな。
気を取り直しリベンジ。

しかしまたしても火を抜けてくるギブネン。
部屋から部屋へと逃げ移りどうにか引き離そうとするも
ししょ~とさつきさんが倒され
明海も逃げた先の部屋でガゴの奇襲を受け
あと一発くらえばやられる大ピンチ。
ガゴが来る!どうする!?
腰にはさっき拾った幅広ナイフ。これを使うしかない!
幅広に持ち替え反撃!当たった!
すかさずカウンターをセット。
敵が吹っ飛んだのを見てからIBを詠唱しても
余裕で間に合ってしまう恐ろしいノックバックとダウンの長さ。
窮地を幅広に救われどうにかガゴを撃退し
味方を復活させて大逆襲。
幸いししょ~の封印攻撃でギブネンの体力は大きく減っており
執念のマグナム連打でフィニッシュ。

で。女神を救出したタイトルを得てボス戦後のイベント………

え"!?えええええ~~~~~~~………

これは実際に見てのおたのしみ。

さぁさこれでG1クリアと相成りました。
ラストシーンでししょ~がみにすか姿じゃないのが残念でしたが
一緒に闘ってくれたみんなありがとう。そしておつかれさま…。

…でもこんなコト言うのってガラじゃないんだよなぁ(ーー;)

それにしても光の騎士って
ナイトガンダム物語で聞いたような聞かなかったような
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック