秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
超3D無限拳
意味もなくウォーカーマシンを買い漁ってて
ブルーストーンが無いななせあけみですこんばんわ。
今回ウォーカーマシン売れないんダネ('ω`)

ランド編28話 魂のコスプレイヤー。
8話、15話以来ひさしぶりにキツい面が来ました。
前後編で分かれていて長い上に
ゲッターを強化していないと詰む困ったちゃんなステージ。
ゲッターツカワネーヨ!とか言っていると泣きを見ることに。自分もそうなんですが。
熟練度条件の6ターン以内でいかにして牛剣鬼を倒すかがキモになります。
というわけで攻略メモ。
まずはゲッターを少し強化しておきましょう。
~HP~
装甲が素の状態で牛剣鬼の攻撃を受けると
1発4000前後のダメージを受けるので
ゲッターのHPが8000ほど欲しいところ。3段階上げると8250になります。
~EN~
シャインスパークがEN90消費なので3発くらい撃てるようにしておきます。
我が家では5段階上げて230だったのですが
ソーラーパネルでうまい事回復してくれて間に合った感じでした(・ω・)
~武器~
3段階くらいあればいいかも?

ダメージソースはゲッタービームとシャインスパークのみ。
パーツは防塵装置とソーラーパネルあたりを装備。
この世界は空中に浮いてるだけでENが減るので地面に下ろして戦いたいところですが
リョウの地形適応が陸Bなので養成でAに上げておくと吉。
ゲッターよりもリョウ本体にAアダプターをつけたい。

~前半戦~
自軍がアクエリオンとゲッターの2体のみ。敵が最後の1人になるとクリアなので
ハイザックあたりを1匹残して全部倒します。
加速でアクエリオンを放り込めば良いと思われます(・ω・)

~後半戦~
ここからが本番。6ターン以内にクリアしないといけません。


・1ターン目
ゲッターを地上に降ろして気合ゲッタービーム。
牛剣鬼の反撃→敵ターンでの攻撃、と2発目でちょうどゲッターが瀕死になってイベント。
敵ターンで自軍出撃。
偽アクエリオンを1匹倒すとゲッターがシャインスパークが使えるようになるので
速攻で倒しに行きます。

・2ターン目
迅速・加速を使い偽アクエリオン方面へ。
ゲッターはイベントで気力が下がっているので
不屈ひらめきで適当に粘る。

・3ターン目
ここらで偽アクエリオンに攻撃を集中させて1匹倒します。
一番近いソーラーが柔らかいのでいいかも。
シャインスパークイベント発生。
後はてきとーに不屈ひらめきで粘りながらひたすらシャインスパーク。
牛剣鬼のHPは23000ほど。
1発で6000前後のダメージが出るので3発くらい当てれば倒せます。
倒せなかったら詰みます。
ひどいステージです。
あるいは強引に無限パーンチを当てに行くのもありかもしれません。
アクエリオンにメガブースターとかレーダーとかつければできる・・・かも?

全く関係ないのですが今日行った薬局で見つけたコピー用紙。
081010_1645~0001
黙っていくのかマリン。黙っていくのさマリン。
男だーからー
関連記事

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック