秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
暁のモラシム
ヨドバシの店頭にPS2版ガンダムSEED 連合vsザフトの試遊台があったのでやってみました。
ゲーセンで見ていてもこのゲームに実際に触れるのは初めてですが。
備え付けの純正品でない、よくわからん形状のコントローラに戸惑いつつもスタート。
キャラはストライクルージュ&カガリ…が無いからエールストライク&キラでイイヤ。

えーとなになに、レバー↓↑でシールド、
ジャンプボタン2回でブーストダッシュ、
Lボタンに特殊格闘が配置されたおかげで覚醒がR3ボタンに左遷…と。
中身が素人でもブーストダッシュで飛んでるとカッコいいです(ぁ
前作のZやってりゃできる、と思ったのですが…
ゲェーッ!このコントローラ、ボタンの効きが悪すぎて勝負にならねぇーっ!
おかげでミゲルをムウさんに横取りされたぜ。

だましだましで砂漠戦。
ゲェーッ!戦艦が反撃してきたァァァ!しかも妙に精度が高い。
レセップス沈めた時点で残り30秒…ってオイオイオイ!?

『それでも…守りたい世界があるんdぐわああああああああ』
ムウさあああああああん!!
キラの覚醒と同時にムウさんが沈む。そしてタイムオーバー。
『撤退します!応答して下さい、撤退です!』

ごめんミリアリア。MIA。


闘い方をお勉強するべくゲーセンで観戦していたら
プレイしていた人が帰るという事で席を譲ってもらえました。思わぬタナボタ。
かくしてデュエルAS&イザークで初陣を迎える事に。
最初CPU戦でよかった。いやむしろ変なキャラでなくてよかった(ーー;)
技どころか操作方法がロクにわからないから
対人戦で何もできずにやられてた危険ががが。

デュエルは見た目どおり?のパワーキャラの様子。
溜め撃ちのシヴァが当たるとでかい。格闘キャンセルシヴァとかステキ。
格闘の間合いがZと全く変わってて良く分かりませんが(ーー;)

とりあえずPS2版を弟くんが買うだろうからそれでやるかなぁ(ぇ



関連記事

テーマ:機動戦士ガンダムSEED 連合VS ZAFT - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック