秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
IIコンのマイクに大声で叫ぶ。
さて皆さん、アルカノイドというものをご存知でしょうか。
バーでボールを弾いてブロックを消すアレですね。ブロック崩し。

そのアルカノイド、今年の初めにちょっとした話題になったネタでこんなのがありました。
かのドラえもん、大山のぶ代がこよなく愛するゲームである事が世に広まりました。

そしてこの場所が新宿在住のボクが
よく行くゲーセンのひとつである事に驚きました。

………で。

今日もカレーを食べに行ったついでに
目と鼻の先にある件のゲーセンへSEEDでも見ようと赴きました。

対戦プレイを眺めていると何やら向こうの方で
ピンポンピンポンと音がします。そう、アルカノイド。
何となく目をやってみる。

その空間は何かが違っていました。
男だらけのこのゲーセンの中で明らかに異質な…
中高年くらいの女の人が座っていました。

あの横顔は………
いや…まさか、ねぇ…………

隣の人に何か喋ってるけど周りがうるさくて聞こえないし。

半信半疑のまま、確か本人は閉店までプレイしているとかなんとか
どこかに書いてあったような気がするので
そこまで居る訳にもいかず仕方なく帰ることに。
ぐぐって調べてみたらこの辺に動画やら何やらあったのですが

………髪型同じだよ………

ネームエントリーも『NOO』だったし。

ほ………本当に本物………『本物』なのかッ!?


喜ぶべきか驚くべきか。あるいは
本当にそうなのかと疑うべきなのかと迷っている昨今です。
関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
うわ、いいなぁ
今度東京に越すことにしました(待て
2005/11/22(火) 20:20:24 | URL | るさ #-[ 編集]
東京イラッシャーイ(*´ー`*)
そしてめいど喫茶へ(ry
2005/11/23(水) 02:59:38 | URL | 七瀬明海 #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック