秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
ぽりんでダシをとる勢い
ぽりーんがラ・メーンに興味をもったようです
ラグナロクオンライン×天下一品 タイアップキャンペーン
新宿では天下一品の近くにある日高屋がラーメン1杯390円なんだぜ・・・しかもそっちが先発。

もうアヌビスにSG効かないのに間違ってモロク来ちまったい、と
せっかくなので寄り道した異世界にてギキュラと当たってみたの巻。
しかしFB6発ぐらい当てないと倒せない。ZETSUBOUした!
ここでダメ元でSGを撃ってみるとギキュラは凍結耐性が高い?事に気づきます。
20100718012024screenloki028.jpg
・・・そうなんです。ステータス異常の変更点であるように
INTが高い相手は全然凍らないのです。
凍らない→SGが全段HITする→割る手間が省ける
SGが通用して凍結耐性が高い相手なら今までのオウルやカーサみたいなマトになる!(タブン

デストラクションには消費SPアップという致命的な欠点がある事に今になって気づきました。
ソロでの運用はむずかしそうです。シューズオブウィッチ復活のとき('ω`)?

マジ子は度胸、なんでもやってみるもんさ、と
その辺にいるのにSGをぶちこんでみるテスト(注:AGIwiz的発想です)
ヴェスパ:あまり凍らない
20100718013822screenloki029.jpg
足が速いのと半端に凍るおかげで滑り割りを通り越してFWを抜けてきます。
ギキュラにまとめてSG中に混ざって来た日には死がみえる。
さらに当て方がおかしいと飛ぶオマケつき。
ギキュラの攻撃に当たらない、あるいは耐えられる要素があるならいいですが
コイツにSGはやめておいたほうがよさそうです。

タタチョ:全然凍らない
20100718003439screenloki016.jpg
R前より倒しやすくなった気がするような気がする。
意外にもSGがちゃんと効いてくれるのでいいカモです。足も遅く
こいつだけ食えるならうまい・・・が、他にいるのが問題。

ブラディウムゴーレム:そこそこ凍らない
20100718003649screenloki017.jpg
R前より倒しやすくなった気がするような気がするその2。
SPコスト的にフェンダーク食うより建設的です。
基本的にはクロックと同じタイプで
普段はノンアクティブですがダメージを受けると怒ってずっとアクティブになります。
たまに好戦的なのが混ざって不意のブラディウムパンチをくらって
『がああっ!なんてパワーなんだ!』と退場させられる事があるので注意('ω`)

センチピード:かなり凍る
20100718003916screenloki018.jpg
足速い、すぐ凍る、当り方が変だと飛ぶ、触れたら即死のマジキラー。
ヴェスパほどFW抜けてこないので倒せないこともないですが
リスクがでかいのであまり当たりたくない相手です('ω`)

やはり異世界でぽりーんは珍しいようです。
20100718005129screenloki020.jpg

そしてさりげなくコッソリと妙なネタが仕込まれていた件について。
20100718005154screenloki021.jpg
あまりに不意をつかれてお茶吹いた。

わからない人はチャージマン研をみてみよう(・ω・)!
関連記事

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック