mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
メルト溶けてしまいそう
えるしっているか
screenloki024_20100913015658.jpgscreenloki000_20100913015659.jpg
デストラクションAMPヒールは(出目がよければ)
ヘタなプリより回復する・・・
グランドクロスにMATKが設定されていないだけなんですけど('ω`)ネー

そんな今日はようやくR後における廃wizの戦い方がつかめてきた感じです。
ソロ志向のAGIwiz的発想なのでDEXの人にはアテにならないかもしれません。
R化によるシステム変更でだいぶスキルの威力が下がったと感じる我らのマジ子。
SGは凍り方がおかしくなって扱いづらくなり
かと言ってメテオは当たり方にムラがある。
LOVやるならTSの方がいいとかなる体たらく。

スタッフオブデストラクションを持つ事でようやくマシに
(以前までのようなダメージ感覚に戻る)なるのですが
武器特性の[消費SPアップ]のおかげでいくらSPがあっても足りなくなります。
ザクを倒すのに毎回石破天驚拳を撃っているようなものです。
エナジーコートをONにした日にはSPがだだ漏れに。
廃wizにもなってSP尽きて隅っこにじーっと座って回復とかはずかしい><!

しかしSPを確保するためにリリースを持つと
今度はMATKが下がっていつまでも倒せなかったり
さらにATKが足りずに氷割りができなくなって(ダメージが1未満だとMISS扱いになる)
結果的にジリ貧に・・・マニピあればいけた!と
困ったジレンマに陥っている昨今のソロ事情ですが
ここでひとつのネタが浮かびました。

普段はりりっちゅを装備しておきFWで回復。
SGを撃つ(SGが発動している)間だけデストラクションに持ち替える。

20100910044838screenloki006.jpg20100910044724screenloki005.jpg

これでSP確保とダメージアップの両方を図れます(・ω・)
名づけてリリースオブデストラクション(仮名)!

持ち替えは武器ショートカットを連番に設定しておくとわかりやすくなります。
20100907163120screenloki017_20100913023051.jpg
この場合は7、8、9 → 7、8・・・と順番に押せばおk。
唯一にして最大の難点は装備重量が非常に重くなることですね('ω`)

20100913014522screenloki019.jpg
AMPデストラクションJTなら凍ったフェンダークにこのダメージ。
SGの当たりが悪くて倒しきれなくても1ターンで倒せる可能性ができるのは大きいです。
20100910191200screenloki012.jpg
でもちょっと調子に乗って余裕ぶってるとこうなるよ><!
レベルのさじ加減は実戦経験を積むしかないですね。


ちなみにまじかるマミさんの場合は
F8にクリップ3つ(ムーンライト、マジックキャンセル、ヒール)
Uにオルレアン(orUrean)、I にマジックコート(INT)を設定しています。
クリップたくさんあると分かりづらくなるので
1ボタンで確実にフェン効果を出すのにオルレアンを持っています。

・・・え?BMとかわかんない?ボタンはワンタッチ?
やらなければWIZは生き残れないので
せっかくなのでこの機会に対応させましょう(・ω・)
関連記事

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ぶっちゃけ、緑Pが重いと思うんだ(´・ω・`)
あさいーいいよあさいー
2010/09/13(月) 12:12:06 | URL | 日向 #N1OpTHoY[ 編集]
緑Pは7、万能薬が10でそこそこ重いのですが
実はデストラクションが250あるのです('ω`)
それにりりっちゅが50、魔力の書が100。

ほかの持ち替えアクセサリとか一緒に持って重量33%。
ソロで動いてるのですぐオーバーします。
STRほしいですネ('ω`)
2010/09/14(火) 15:46:09 | URL | ななせあけみ #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック