秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
お昼ご飯…
20051231145406
はい、現在福島県は郡山市の駅ビルへ来ております。
電車が1時間に1本あるか無いかなので時間調整。
目的地の二本松へはここからさらに電車で30分…
いやはや、そこら中から聞こえるなまり言葉が実に和みますネ。

でもって今になって携帯の充電器忘れたのに気づきましt
更新が途絶えた時はお察しください。
夜の食卓。
いただきます、なんて聞いたのは幼稚園の時以来か。
生憎うちじゃあそんなの一度も聞いたこと無いので
いただきますと言う言葉自体忘れてました。

何か格闘技とかやってますね。あんまり好きじゃないですが。
でもどうしてかおばあ様はこういうの好きだったりします。
子供のケンカに見えて可愛いのかなぁ。
いつもビールを飲みながら見てる。そう、見てる。

妹(従兄妹ですが)の出来が良いというのも困った物です。
疎外感を感じるくらいに。
生まれてからずっと何不自由なく育って来れたっていいね。
それだけで多くの人は恵まれてるのだと思う。

だから。気分が悪い。気持ち悪い。嫌だ。
自分の持ってない物を全て持っている人間が
目の前にいるのは苦痛でしかない。

早々に食事を切り上げて部屋に戻ってくる。
寒くないようにしなさんしょね、といつものようにおばあ様が言う。
うん、わかってる。布団を出す。

この家にはこの部屋しか居場所がない。
他の誰かが居たって息苦しいだけ。話す事なんて無い。

ボクをボクとして見てくれるのはおばあ様だけ。
だからボクはおばあ様が好きだ。
ボクの事を愛してくれているから好きだ。

今ここにいる、確かにいる。
この場所で待ってくれている。
だから今、ボクはここにいる。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック