mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
超眼力
新規キャンバス14
柔らかいおめめじゃなくて『ああん?』て感じの
睨むだけで人を殺せそうなおめめが描きたい('ω`)


ギルドマスターズはやっとこやる事がわかってきたようなこないような。
根底が陣取りゲームで
建物を立てたり兵士を雇うにも
なにはなくとも資源が必要なので
資源が豊富な異世界に拠点を立てるための資源を貯める。
新規キャンバス22
寝ている間にも資源は溜まっていくので
あぶれない程度に倉庫の拡充。
また資源を他プレイヤーと交換するには市場が必要なのでこちらも合わせて建築。
新規キャンバス23

しかし資源があっても資金はクエストをクリアしないと得られない。
移動、出撃クエストは簡単だけど
撃破クエストをおこなうにはダンジョンに攻める必要がある・・・
新規キャンバス16
ので建築をおこないながら兵士(コストの安い戦士)をわんさか雇って
Lv1ダンジョンを探して凸る。
新規キャンバス15新規キャンバス17
どうにも表記がわかりにくいけど
[攻撃力][防御力]がそれぞれの兵力で
相手の兵力を上回れば自軍の勝ち。
画像が表示されているキャラが[リーダーモンスター]。


このへんのルールをわかりやすくしてくれれば
もうちょっととっつきが良くなると思うのですが('ω`)
関連記事

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
公式もチュートリアルだけでヘルプページもないし、同盟って何?戦闘ってどうやるのー?みたいな、そんな感じです。
とりあえずうちのアチャくんはかわいいです。
2011/10/31(月) 06:11:54 | URL | mikiya #-[ 編集]
最初に公式サイト見たけど全然わからなかったお・・・
なのでLiveRO見てます{{{*'ω'}}プルプル

【ブラウザゲーム】ROギルドマスターズ【ROGM】Lv9
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1319978159/1

同盟=ギルドで
マップでダンジョンを含む
自国以外のマスに移動すると
戦闘だと思っていただければいいかと(・ω・)

男アチャがどんなキャラか見てみたら
たしかに頼りない顔でかわいいかもしれない・・・
2011/11/01(火) 02:12:51 | URL | ななせあけみ #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック