mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
はじまりました
よくしらないけどぜかましちゃんってキャラが瞬間最大風速で
新規登録が順番待ちという噂のアレ。艦これです。

20130817151411.jpg
20130817154533.jpg
もうこの子がおよめさんで満足してしまった。
20130817175533.jpg
話には聞いていたけどこれはすごい。

ミリタリー作品を売りたいなら
テンプレであるヘルメットと迷彩服とマシンガンとオッサンとかそういう要素を排除すれば売れる。
だけどミリオタはそれを嫌って今まで誰もやらなかった。
戦後何十年と経ってそれだけのことに誰も気づかなかった。
別にオッサンなんて見たくないんです。
近年になってようやくガルパンが出たくらい。
戦車にオッサンじゃなくてじょしこおせえが乗るだけでウケるんです。
戦車にあんこうさんのマークとかかわいくていいじゃない。

それでもって安直なぎゃるげではなく
本当にミリタリーを愛してやまない
本当に好きな人が作ったのが伝わってくるのが本当にすごい。

ビジュアルからテキストまで一見ユルくして
見た目のミリタリー分を一切排除しているのに
実際のゲームとしての中身は超ミリオタ。
ミリオタプレイヤーが遺憾なく力を発揮できるゲームデザインなのがすごい。
ステータスの数値だけ見たインテリの物の考え方よりも
史実にならったミリオタの考え方が戦闘結果に反映される。前代未聞。
ぎゃるげーだと思って触ると火傷ではすまない。戦争をやってるんだ。

20130817221222.jpg

ヘルプの用語集見てもだいたい生まれて初めて聞く単語だらけで
身近な人がミリタリーに超強くて
『これなにー』って聞いたら「これはですねうんぬん」って答えてくれて
これほど頼もしいと思ったことはない('ω`)


20130817212948.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック