秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
いかなる時もMARZ流、それが俺のやり方だ
思い出したかのようにすぱろぼα3。
ず~~~~っと放置しててどこまでやったのか完璧に忘れてましたが
蓋を開けてみたらエヴァ量産機軍団とアスカの大バトルでした。
060223_0118~0001.jpg
アフロはいません。イデに頼るなんて破廉恥です。
いざぶつかってみると投擲の命中率が5%…ハロつければ案外余裕そう?
でも2ターン後にイベントでリタイア。何が何でも勝たせたくないらしい・・・
アスカもミサトさんも死んでないのに絶叫するシンジが不思議。
日向の前にミサトさんの姿が見えるのがまた不思議。生きてるっちゅーに。
巨大綾波・・・なんかトゥーンシェードが浮いてるナァ。
我が軍エンジェル隊が戦ってる間、地球にはなんと光の十字架が。
心の壁を失った人々が原始の海に還っていってまぁ大変(*´ー`*)
イデEDがあるならサードインパクトEDがあっても面白そう。
ヒトじゃないキャラだけが生き残ります。
勇者ロボとかバーチャロイドとか。
テムジンがダッシュ斬りでATフィールドをぶち破る姿に思わず吹き出しました。

話は長かったけど闘い自体はあっさり終了。
カヲル君をアスランで援護した時点でおなかいっぱいです。専用セリフないのが残念ぢゃ。
初号機F型装備、サザビー、ノイエジール入手。
サザビーが射程1-7のP武器持ちで編成コストが1ってなんだ。
でも今更モビルスーツが増えたところで戦力になりませんg

「ただいま」ってオイオイオイ?
なんで何事も無かったかのように綾波がちゃっかり戻ってくるんだ!?
最後まで綾波が居るすぱろぼって初めてじゃなかろうか。
Fは忘れましt

部隊編成に平気で1時間かかるこのゲームですが
構成要素の半分がネタに走るからだとかなんとか。
以下は我がエンジェル隊のネタ小隊。
自軍の名前がエンジェル隊の時点でアレなのは言っちゃいけない。
060223_0117~0001.jpg
綿流祭四凶爆闘
・キラ
・闇竜
・ルー
・モンシア
ひぐらし風味。ミオが居ない事をここまで呪った事はないッ。
実際にこれで闘ってますが実用性は謎。モンシアが集中無しでひらめき持ちなのがキモ。
『綿流祭四凶爆闘』とちゃんと文字が入ったのにびっくり。
入りきらなかったらソウルブラザーズにしようかと本気で悩みました。
今後のメディア展開によってはメンツを変えられる可能性が。
悟史はどうなるかしらネェ。

060223_0116~0001.jpg
サクライロノキセツ
・クォヴレー
・光竜
・ゼオラ
・アラド(ルー)
せっかくこぶれー編なんだからとDC風味
こぶれーのワンマンチーム…ってみんなそうか。
本当は『静謐なるコルダ』にしたかったけれど
「謐」の字が出ない・・・_| ̄|○|||
ルーが雛見沢に行ってしまったので涙を飲んでアラドを起用。

060223_0333~0001.jpg
白虹騎士団
・テムジン
・フェイ
・アファームド
デスサイズ
スペシネフの穴を埋めるなんちゃってバーチャロン隊
バーチャロン系は他のユニットと組ませるとあまりに浮いてるので
これが自然で落ち着くんじゃないかと(当社比)
というかバーチャロン出すならこれだけじゃなくて全キャラ出せと言いt(ry
せめて換装でテムジン747F・・・に・・・
関連記事

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック