mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ROユーザーレポーター体験会 その1・ジェネティック編
ユーザーレポーター体験会紹介記事その1。

初日の今回は本当に全国の検証勢代表の皆さんが集まった感じで
全員が[調べる]という同じ目的のために集まって
みんな黙ってただ黙々と調べてるのがおもしろい。
「ちょっと調べたいのであのアイテム出せますか」とか「あのモンスター出せますか」とか
もう何一つ無駄な発言がないの。話聞いてるだけで楽しい。
この人たちの話を一生聞いてたいくらい。
そこになんでただの野良絵描きなんかが混ざってんだよ
キャラ触ってるだけかよなんかしろよって自分で思ったとかなんとか('ω`)

参加者一覧を見る限りでは2日目はおそらくGV勢とかレイヤー勢で
日ごとにちがう毛色のメンツにしたい(=多角度的なものにしたい)のではという感じが。

そんなわけでまずはホムSを見てみたかったジェネから。
screen000_2014030203224112e.jpgscreenHati001.jpg
ハチ・・・じゃなくてハティーらしい。

screenHati002.jpgscreenHati003.jpg
screenHati004.jpgscreenHati006.jpg
NPCに話しかけてLvあげてスキルを全部振って・・・って
キャラ作るのが超大変なんですけど・・・
って他の方も思ってたみたいだけど
なんでも最初から出来合いのキャラではなく、
正規のキャラ作成手順にのっとって作ったキャラじゃないと正しく動作しないんだとかなんとか。

screenHati009.jpgscreenHati011.jpg
このテキストセンスは超すき(゚ω゚)

で。なんでコレが右下にひっそりあるのかというと
ホムのレベルアップ用アイテムを連打して99まで上げないといけないので音が超デカい

screenHati019.jpgscreenHati020.jpg
せっかくだから俺はこのエレノアちゃんを選ぶぜ!

screenHati029.jpgscreenHati030.jpg
モンクのようにコンボを使えるキャラっぽい。
コンボを手動で入力しないといけないのは
「[ボタンを押した後にそれに合わせて入力する]
(要するにHIT確認)のがAIじゃ難しいんじゃないかなー、
がんばって作ったらできそうだけど・・・」
とのこと。

screenHati037.jpgscreenHati038.jpg
阿修羅っぽいスキルのEQCもあるし、やはりモンクのように単体攻撃よりなんだろうか。

・・・で。ここで気づいたのが
ホムSの作成手順が
エンブリオをもらう→ホム作る→レベルガアガール連打で99にする→進化させる→ホムSにする→150にする
→破棄する→エンブリオをもらう・・・と
全部やるのはちょっと無理ゲー(´д`)

セラ。ハチっぽいの。
screenHati042.jpgscreenHati043.jpg
screenHati058.jpg
単体ダメージ攻撃とニードルオブパラライズと
暗闇と毒ダメージフィールドのポイズンミスト。
男修羅にペインキラアッーーーー
ダメージ減少とインデュア効果があるみたいで、予防接種みたいなもの(?
自分には使えないみたいだけど('ω`)

screenHati054.jpgscreenHati063.jpg
ギミックがおもしろいと思ったのがこのサモンレギオン。

2~5体のハチ系(スキルLvが上がるごとにハチのグレードが上がる)が呼び出されて
基本的にプレイヤーが動くとついてくるんだけど
1体敵を倒すとその場で止まってしまったりで
呼び出されたホムがさらに召喚モンスターを呼ぶので
まだなんか動作がうまくいってないのかな?と現地で聞いてみたりしてた('・ω・`)
screenHati061.jpgscreenHati065.jpg

99のホムからはどのホムSも選べるけど、大元のホムスキルを引き継ぐので
組み合わせによってはなにかヘンテコなことができるのかも・・・


screenHati156.jpg
次はソーサラー編になります(・ω・)

・ROユーザーレポーター体験会 その1・ジェネティック編(今ここ)
ROユーザーレポーター体験会 その2・ソーサラー編
・ROユーザーレポーター体験会 その3・ウォーロック編
関連記事

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック