mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ROユーザーレポーター体験会 その2・ソーサラー編
ユーザーレポーター体験会紹介記事その2。
今回はソーサラーの紹介になります。
screenHati093.jpg
精霊関連スキルが追加されているのでこれらを触ってみます(・ω・)

サモン系スキルはLv1~3でおなじ精霊でもそれぞれ小・中・大の3タイプを呼び出して
さらにエレメンタルコントロールのLv1~3によって

・パッシブモード
対応した属性ボルト系スキルの威力が上がる、オートスペルが発動するなど、召喚者へのパッシブスキル的な効果がある

screenHati115.jpg

・ディフェンシブモード
回復や属性耐性を与えるなど、召喚者に対するディフェンス的効果のあるスキルを使う
screenHati156_20140302204454cee.jpg

・オフェンシブモード
アタックスキルを使い、召喚者と一緒に攻撃する
screenHati155.jpg

・・・の3つのモードを選ぶことができる。(Lv4で召喚解除)
精霊は普段は自動で通常攻撃をしてスキルはたまに使う感じだけど、
召喚者がエレメンタルアクションを使うことで
精霊のスキルを強制発動させることができる。
AIとか使えるのかはちょっとわからなかった('ω`)
アグにゃんアグニ:火属性
screenHati120.jpg

テラ:地属性
screenHati128.jpg
screenHati126.jpgscreenHati127.jpg

アクア:水属性
screenHati159.jpgscreenHati103.jpg
screenHati098.jpgscreenHati166.jpg

ベントス:風属性
screenHati105.jpgscreenHati110.jpg
screenHati167.jpgscreenHati168.jpg
ソーサラーでのホムみたいな感覚ですね。

また、サモン系スキルはゲーム内の紹介文では
召喚に属性ごとの原石や結晶を消費~となっていますが
実際にはメカニックスキルで使う[ポイント]系アイテムを使うようになっていて
「さっきちゃんと紹介文を直しておいたのに戻されてた><!」らしい('・ω・`)
screenHati094.jpgscreenHati095.jpg
screenHati096.jpgscreenHati097.jpg
Lv1:属性ポイント3個
Lv2:属性ポイント6個
Lv3:属性原石1個
・・・だったはず。
で、「属性結晶とかでは重いし、もっと気軽に使えるようにしました」とのこと。

たいへんビジュアルが気に入ってしまったのがこのベントスちゃん。
Lv3はソーサラーばりにすけすけなう。さらに素足。prpr
screenHati141.jpgscreenHati142.jpg
screenHati139.jpgscreenHati140.jpg

Lv2がょぅじょ。これはやヴぁい。
screenHati147.jpgscreenHati150.jpg
screenHati156_20140302185147716.jpgscreenHati152.jpg

採用待ったなし。絶対欲しい!

screenHati100.jpgscreenHati130.jpg
大魔法を捨てればスペルフィストと精霊の両方は取れるっぽい。
関連スキルであるインシグニア系は
「術式開放とおなじ原理で根の深い致命的な不都合がある」らしく
表示だけはあるけど封印されているっぽい('・ω・`)

screenHati122.jpgscreenHati123.jpg
エレメンタルシールドは足元にニューマとSWを同時に設置するんだけど
説明文を見るとPT全員に効果があるのかな?
精霊を出してそれを消費して再召喚時間をふまえてまで使うのかどうかは
たぶんボス勢とかGV勢とかが考えてくれるはず('・ω・`)
screenHati088.jpg

screenHati089.jpgscreenHati090.jpg
screenHati091.jpgscreenHati092.jpg



次が最後、ウォーロック編になります。
screenHati169.jpg
6時間なんて超長いと思ってたけどあっという間で
もう1時間くらいほしい!とかおもった



・ROユーザーレポーター体験会 その1・ジェネティック編
ROユーザーレポーター体験会 その2・ソーサラー編(今ここ)
・ROユーザーレポーター体験会 その3・ウォーロック編
関連記事

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック