mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ROユーザーレポーター体験会 その3・ウォーロック編
ユーザーレポーター体験会紹介記事その3。
だいぶ時間がなくなってきたところで
そういえばウォーロックもあった、本職じゃないか!と触ってきたの巻。

screenHati169.jpgscreenHati173.jpg
ここぞとばかりに当社比でデタラメな装備にしてみた(゚⊿゚)!

ショートカット設定があれがこれでそれで・・・
蛇皮とか時空のブーツとか縁がないのはごめんよくしらにゃい('ω`)
screenHati171.jpg
あ、そういえば
ジャックフロストからのアースストレインってやったことないので試してみた。
なるほどねって感じ('・ω・`)

screenHati172_20140303030105963.jpgscreenHati174.jpg
ドレインライフをMAXにするといちいちヒルクリに持ち替えなくていいって
マジスレテンプレを見るぶんには知っていたんだけど
ほんとそうかもしれない。AGIwizならなおさらそう思う。
むしろ平気で通常攻撃を当ててくるロリルリにビビる。

(AGIwizには基本的に[相手に寄られてダメージを受ける]という発想がない。
寄られても当たらない。そもそもFWで足を止めて、
あるいはQMとかやって、まず相手に寄られないようにする。
釣ってもらってそれを倒すという手順ではなく、
自分で釣って、自分が動くことで相手を操って1列に並べて、
FWでアイシラを発動させて自分で全部倒す。
2、3体いたところで悠然と棒立ちのまま詠唱できるのがカッコいいのだ。
無詠唱なんてDEX1でもアイシラ出てブラギに乗ってればなる。
アイシラ道標が友達。SWは甘え。オル服はないと困る。
AGIwizはそういう生き物。)


新スキルは念属性スキルの威力があがるテレキネシスインテンス。
screenHati170.jpgscreenHati175.jpg
持続が短かく、再使用までの時間が長いので
ちょっと前までのリゴグを彷彿とさせて、それ以上の扱いにくさ。
おそらくワンチャンあるロマン系スキルにカテゴライズされる。
screenHati176.jpgscreenHati179.jpg
装備がデタラメなのも合わさってヤバい超楽しい(゚ω゚)!

screenHati180.jpgscreenHati181.jpg
ブラギに乗って死ぬ気でSS連打したら黒蛇王とか2秒で倒せるんじゃないかとか
そんなよくわからないロマンを感じる。
素直にソウルエクスパンション撃てばいいんじゃないかって感じですが。
暴走した魔力が発動すると10秒でSPが尽きるのにこれまたビビる。

「19時終了予定なので区切りのいいところで終わってください」と言われたので
じゃあここでやめておこう、と終了。
ベントスちゃんprprとかに時間を費やしてないで
最初からこっち試せばよかったのが悔やまれる('ω`)


資料とゲーム内で撮影した画像は
「どうぞこれらを参考にして記事を書いてください」と記念品としていただけました。
リプレイ撮れれば一番手っ取り早いんじゃとか思ったんだけど
最初に「テスト用のワールドなのでリプレイは録画できるけれど
再生ができるのはこの環境でだけで、一般のクライアントでは再生はできない」

・・・という説明があったのでまぁそりゃあそうだと。


この部屋の中とか撮影しても大丈夫ですかって聞いて
いつも投稿絵を使っていただいてありがとうございますと感謝しながら撮影してみたり


DSC_0125.jpgDSC_0126.jpg
この場所を実際にこうして見られるというのは、とても感慨深い。


記念品で「缶バッジが数種類あるので先着で好きなものを選んでください」って言われたので
せっかくだから俺はこのベントスちゃんを選ぶぜ(゚ω゚)!
DSC_0128.jpgDSC_0131.jpg
でもいっそいつかのファミ通コネクトオンの番組でやってた
中村さんの缶バッジとかでもよかった。



・ROユーザーレポーター体験会 その1・ジェネティック編
ROユーザーレポーター体験会 その2・ソーサラー編
・ROユーザーレポーター体験会 その3・ウォーロック編(今ここ)
関連記事

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック