mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ゴリラ退治の専門家
ちまちまモーラコイン集めてたら先生とエンカウントしたので
ゴリラ漬け90分コースの巻。

ゴリラ一確じゃないのって言われて
何をどうやったら一確になるのかシミュってみたけど
+7茨のHBとか+7クリムゾンIIセットとかかなりTOMっぽいヤカン
(らとりお
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?ajaYcAaTabccabaucwabame5haDQ13afT12eaIvaje10ard13aLr12haDS12eaKG12haDT13aCz13aDU13kkdb95k100akhf570b241

別にこんな必死になって装備投入しなくても
AMPクリムゾン2発撃てば倒せるし現状で特に困らない。
あれやこれやって用意するのは
低予算装備で効果をあげるAGIwizのエコロジー理念と反する('・ω・`)
screenFrigg [Lok+Sur] 000

スタンしない限りまず死ぬ要因がないので
一人でもなんとでもなるけど
先生がいたらさらにノンストップバトルが加速する。
20140518171904screenFrigg [Lok+Sur] 003
20140518174742screenFrigg [Lok+Sur] 00920140518182005screenFrigg [Lok+Sur] 011
マミのLvがあがって公平ができるようになったと思ったら
先生のLvがあがって公平が切れるという哀しい事態に

20140518182721screenFrigg [Lok+Sur] 012


20140518185311screenFrigg [Lok+Sur] 013

ハンドレッドスピアとかおっそーいし
珍さんが頑張ってゴリラ殴ってるけど1体倒すのに
10秒もかかるしその間に囲まれて馬来るとすぐ逃げるし
男修羅の男の人が必死にアイスと練気功食いながら修羅身弾連打してるけど
一生撃ってないと倒せないし
今時温もりとか何世紀前のことやってるんだよwwww
道の真ん中タイリギで突っ走んてんじゃねーよクッソ邪魔だよ
ンなキャラで来てんじゃねーよwっっうぇえwとか
よく考えたらいつの間にか温もりって滅んでたんですね(・ω・)

INT120AGI100の体一つあるだけでいいので
一確装備なんて用意するよりよっぽどハードルが低い。
新規でウォーロック作ってゴリラ倒したいってなら
超優越感に浸れるのでAGIwizがゴリラ退治の専門家でさいつよ。
詠唱遅いのは役に立たないゴミだとか
FWも置けないようなSG脳の皆さんに長年蔑まれていた
AGIwizがついに天下を取ってるんじゃないかって気がする。

でもたしかに上がるけどこれで130までやれってのは
ドロップが何もなさすぎてつらたん('・ω・`)
関連記事

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、Breidablikサーバーで、わたしも高AGIwiz、プリを動かしています。
わたしの場合はオートスペル殴りが好きで、AspdのためにAGI最優先、という形だったのですが、それでもやはり、INTとAGIにステポイントを取られて、魔法職なのにDEXが低い状態が常です。
イロモノ好きだよねと周りに言われたり、PTで範囲魔法の詠唱の遅さにちょっと引け目を感じたり。
「自分はこのキャラ使っていて楽しいんだけど……」
と、やっぱり普通の定番のステ振りのキャラでプレイしたほうが良いのかな、と思う部分もあったのですが、

今日たまたま、このブログを読んでいて、低DEXのwizや、殴りプリなど、あまり定番ではないステータスのキャラへの言及を読んで、
なんていうか、自分はもっとこのプレイスタイルに愛着もって、自信を持って使っていいんだなあ、と思ってしまいました。

>INT120AGI100の体一つあるだけでいい

いい言葉です(*´ω`*)
こんどWLをつくったら、迷わずAGI100に振りたいと思います。
突然の長文もうしわけありません。ありがとうございました。
2014/09/23(火) 03:49:50 | URL | Leaf #-[ 編集]
Leafさん、ようこそいらっしゃいませ。
ブレブリは完全新規の方が多いと思うのですが、
その中でもめずらしいAGiwiz・・・
それもAS殴りwizを選ぶなんてとても驚きました。
チャレンジャブルですね(゚ω゚)!


このラグナロクがリリースされた当初、
プリはINTVIT、wizはINTDEX・・・と
誰もみんな同じキャラにしないといけないみたいな風潮があって、
それがおもしろくないと思ったので
殴りプリやAGIwizといったキャラ選びになりました。

今でこそこれらのキャラを使っていると胸を張って言えるけれど
何度かデリってようやく現在の形に落ち着いたことになります。

AGIwizはヒルクリとアイシラさえあれば
他の装備は後々で、敷居が低く導入がしやすいのと、
FWさえ効けばだいたい一人でなんでもできちゃうぞ!という
ほかのキャラにはないオンリーワンさが魅力になります。

ソロでは好きに動けるけど、
PTではどうしても詠唱速度がネックになるので
これをカバーするのにアイシラが必須です。
アイシラ発動中にブラギに乗ればたとえDEX1でも
無詠唱になります。これで戦力外とは言わせない!
アイシラが発動するまでをどうするかは悩みどころですが('・ω・`)

当店のおすすめはアイシラ道標で
装備の持ち替えの必要がなくテレポが使えるので
フットワークがとても軽くなります。

DEXがなくてPT戦がやや苦手でも
INTが同じならスキルの威力は同じです!
AGIウォーロック、ぜひ自信を持って使ってみてください(*'ω'*)
2014/09/24(水) 04:00:27 | URL | かすみななせ #SwtYiH2I[ 編集]
返信ありがとうございます。
いまは魔法のやかん愛用のAGI殴りMEアクビを多く動かしております(*´ω`*)

マジ職ですと、ハイウィズまでは各種ボルトのオートスペル装備で殴っててもいけるのですが、さすがにWLになったら、威力のあるWLスキルを素直に使っていかなければやっていけなくて。
WLになってからようやく、魔法職の遠距離戦を意識し始めたところです。
(縦置き自体は覚えましたけど、そもそも敵に接近して殴りかかるのであまり活用してはいなかったです)
だけどWLになってからAGIがさびしくなったキャラを上手くつかってやれなくて、WLに挫折していたところでした。

風の道標はまだ入手できそうにないのですが、アイシラバルーンをようやく買えたので、アイシラ発動を主にしたプレイをこれからがんばっていこうと思います!

わたしもROブログ書いているのですが、いつかまともにAGIウォーロックを動かせるようになったら、相互リンクをお願いさせてください!
ありがとうございました(*´ω`*)
2014/09/24(水) 14:41:02 | URL | Leaf #-[ 編集]
ブレブリは新規でもいきなり臨時で
とりあえず上げちゃえといった文化みたいですが
マジ系はテクニカルな操作をするので
キャラだけいても、下積みがないとうまく使えないと思います。

自分が動くことで敵を操作して1列に並べて
FWに当てる→アイシラが出る→まとめて倒す。
この[敵を並べる動き方]に練習が必要になります。
最初は動かし方がわからなくてマジ系を敬遠していたけど
FWの置き方を覚えて、まとめて倒せるようになると一気におもしろくなります。

殴るのは基本的に氷を割るか釣りにしか使わないので
まずは殴るという行動を捨てるところから。
回復アイテムを持たず、ヒルクリだけで
重量オーバーまで戦えるようになったら一人前です。


リンクはしていただいてもかまわないのですが
相互でのリンクは面識のある、知り合いの方だけとさせていただいています。
もうしわけありません。
2014/09/25(木) 04:40:18 | URL | かすみななせ #SwtYiH2I[ 編集]
いえ、リンクのことはこちらこそ厚かましい言い方ですみませんでした。

何度も丁寧なご教示をいただいて、ほんとうにありがとうございます。
あたらしいWLキャラを作りつつ、ひとつずつがんばっていきたいです。
2014/09/25(木) 23:29:07 | URL | Leaf #-[ 編集]
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック