mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
帰ってからのフェスティバル
タイムシフトでコーナー別の3つあるガンフェス生放送見てたんですが
ROはなんだかんだで毎回ディファ有明に収まる程度の人数がいて
それが移ってきただけなので
ビッグサイトではスペースに余裕があるくらいに感じたけれど
とりわけパズドラ枠がすごい。

迷子のお知らせとかあって6歳とか9歳とか
そんな小さい子がどこから知って来てるんだろうってびっくりした。
コロコロでしょ、おはスタでしょ、小さい子への求心力が本当にすさまじいって思った。
大きいお友達じゃなくて小学生限定大会とかしてるのが
往年のキャラバンの再来で子供心くすぐられちゃう。
コロコロで掲載してるんだったらそりゃあ子会社のジャンプキャラ出てきても全然おかしくないわ・・・。


さてみんなが気になっているであろうアレ。
20140527012243screenFrigg [Lok+Sur] 02220140527012340screenFrigg [Lok+Sur] 023
20140527170200screenFrigg [Lok+Sur] 033
チケット持ってるキャラ同士でならPTで入れるんだけど
ぼっちなので「ギルド全員でガンフェス来ました!」とか
本気でやってる人に攻略はまかせる('・ω・`)
・1F
説明フロア。ホムやペットでも罠は発動してしまうのに注意。
20140527170321screenFrigg [Lok+Sur] 03420140527170327screenFrigg [Lok+Sur] 035
20140527170330screenFrigg [Lok+Sur] 03620140527170526screenFrigg [Lok+Sur] 040

・2F
開始後即ダッシュで真ん中にいるえんじぇりんを倒しにいく。
20140527170541screenFrigg [Lok+Sur] 04120140527170623screenFrigg [Lok+Sur] 042
20140527173433screenFrigg [Lok+Sur] 047
ボーっとしてるとザクダムやらアウノエだかファナトが
寄ってきて囲まれて詰む。
ボスがえんじぇりんなのでおそらくマジ系が詰む。
ちょっとは考えてモノ置けって感じですが
ぼっちに人権はない。
ヘルインフェルノかサイキックぐらいしか思いつかない。
石化か凍結罠を踏ませて・・・うーん。
段差越しに攻撃できるのでかなり汚い戦いができる('・ω・`)


・3F
MVPを倒す。今のところ見たのはアトロス、ハティー、亀将軍。
20140527171507screenFrigg [Lok+Sur] 04320140527171556screenFrigg [Lok+Sur] 044
20140527173740screenFrigg [Lok+Sur] 04820140527173833screenFrigg [Lok+Sur] 049
設置されているダメージ罠を踏ませると
そのつどHP半分ぐらいのダメージを与えているのかもしれない。
左上あたりの罠ゾーンに放置して
一生罠を踏ませ続けてHP1にして凍結罠を踏ませて凍った所を叩けば
理論上はどのキャラでも倒せる・・・が
アンフロがないとたぶんハティーで詰む。
screenFrigg [Lok+Sur] 003screenFrigg [Lok+Sur] 004
screenFrigg [Lok+Sur] 012screenFrigg [Lok+Sur] 018
壁越しに攻撃できるので一生画面外から攻撃して倒せるかもしれない。
SPが尽きたら入り口の回復ポイントで回復する。


・4F
生体勢。つらたん(´д`)
screenFrigg [Lok+Sur] 023
関連記事

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
少し気になったけどそんな感じになってるのか

つらそう(適当)
2014/05/29(木) 09:53:29 | URL | じぇろ芋 #-[ 編集]
あとで参加賞の缶バッジをあげやう('・ω・`)
2014/05/29(木) 17:26:19 | URL | かすみななせ #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック