mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ひとりぼっちの生体戦争
・ドラ猫クロモがデビューから1周年!
スペシャルダンジョン4Fの生体勢はPTリーダーによって強さが変わって
HPゲージが真っ黒になるぞ!って
なんでそんな大事なこと今まで黙ってたの!
生体勢とか誰も殴りに行こうとか思わないでしょ><!
ならやるしかないじゃないか!

3Fで超兄貴が出るように祈って
一生ダメージ罠踏ませてダメージ表示が1ケタになったら凍らせてHLで倒す。
20140608022719screenFrigg [Lok+Sur] 002

やっとこ4Fへ辿り着いても5分しか時間がない上に
ほっとくとヒールで回復してしまうので
迷っている時間さえない。
おっかなびっくり1体ずつ釣ってスタン罠を踏ませる。
およそ10秒ほどぴよっているのでその間にダメージを与える。
BOSS属性ではないのでハイドしながらが安全。

HPゲージが真っ黒といっても1発では倒せないので
たぶんHP1ではなく残り数%と思われる。
セリアが念属性、マガレとランデルが聖属性のため
アクビならブラッディクロスとかで殴るのがいい。
デュプレで10秒も殴ればまず倒せる。
・セリア(教授):念
念属性のため属性武器じゃないと通常攻撃が当たらない。
足はそこまで早くないのでおいでおいでーって釣って
スキルを使ってきたら落ち着いてハイドで回避する。
1ターンで倒せないと罠を踏ませ直すのに骨が折れる。
ガーディと並んで前の方にいるため同時に来られるとヤバい。

・ガーディ(チェイサー):毒
こっちから先に見つけて釣らないと
いつの間にか隠れて寄られて殴られるのでヤバい。
一番前にいるので最優先で倒したいところ。
セリアのサイトでハイド解除されたりしてるので
この二人は仲が悪いのではないかと想像させられる。

・カトリ(廃wiz):念
なぜか混ざっている。
戦い方はおよそセリアとおなじ。
ガーディ、セリアとこいつを倒せばかなり安全になる。

・マガレ(廃プリ):聖
なぜか混ざっているその2。
ヒールを使うためHPが多く感じられる。

・チェン(チャンプ):水
残影でワープしてくるので罠を踏ませにくい。
放っておくとヒールで回復を図ってくる。

・ランデル(パラ)聖
聖属性なのとプレッシャーを撃ってくるのに注意。
ヒールを使う。

・アルフォシオ(クラウン):風
・エミュール(クリエ):火
飛び道具を撃ってくるのかと思ったらそうでもなく
ただ歩いてくるだけだったので脅威度は低いと思われる・・・

・トレンティーニ(ジプ):風
たぶんいない。カトリとマガレとトレードされた。

20140608023237screenFrigg [Lok+Sur] 00420140608023241screenFrigg [Lok+Sur] 005
倒したぞ!どうだ思い知ったか(゚⊿゚)!

20140608023251screenFrigg [Lok+Sur] 006
でもSP50でした っ゚ε。)っ
関連記事

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック