mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
かすみのペノメナ初体験(意味深
次回のコスチュームミッションでハートのヘアピン作るのに
サンゴ、触手、べと液のペノメナ3点セット(今命名した)が必要で
サンゴが600個あっても逆に触手とべと液がないという事態に。

貴重なサンゴを1200個も使うのでいったい今まで
誰が作ったのだろうかって評判のハートのヘアピンですよ。
ドラマCDでマジ子のヒナちゃんが
「お兄ちゃんがくれたハートのヘアピン壊しちゃったからまた作りたいんです・・・」って作ってましたよ。
三日月のヘアピンとかもっと見たことない。
せっかくだからこっちも作っておきたい。やよいちゃん
というわけで触手とべと液を探しに行く旅に。
・イズD
ヒドラがいそうでいない。

・フェイヨン
ヒドラ池の再沸きがおっそーい。
未だに赤ぽ屋があるのに驚きと戸惑いを隠せない。
screenFrigg [Lok+Sur] 028

・沈没船
おそらく魔境

・オークD
撒き餌を置いておくだけで勝手に湧いてきて
勝手にやられてくれるのがいい。がグリードじゃないと拾うのがたいへんダルい。
べと液に加えて貴重なかたい皮とスケルボーン、
最近不人気なゼノークの歯を同時に補給できる。
昔ドレインリアーcをゼノークに食われた思い出がある。
screenFrigg [Lok+Sur] 031


・・・というわけで結局ペノメナしかないんじゃないのか。
今いるんですかペノメナ。ペノメナ盾とかペノメナうどんとか
ドラマCDでも「ふぇぇ・・・触手らめなのぉ><」とかってやるぐらいに
昔はおなじみだったけど現在では存在そのものがあやしい。

「こういう時には検索機能を使ってみましょう!」って
中村屋さんがドヤ顔で言うのが聞こえた気がするので使ってみましょう。

時計地下3って行ったことない・・・って
ただでさえ行ったことないのにたまねぎとかいたわ・・・
screenFrigg [Lok+Sur] 038
Rの謎配置以来存在そのものを忘れ去っていた(´д`)
素直に正面から行くと大変なことになるので
ランダムワープで地下3へ行かないとしぬる。

screenFrigg [Lok+Sur] 040screenFrigg [Lok+Sur] 046
やっぱり結構強いけどドロップ率もスティール率もいい感じっぽいので
素直にペノメナでいいんじゃないでしょうか('・ω・`)
関連記事

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
もう、結構忘れてるなぁ。。。
わぁっ、懐かしい。
『触手、らめぇ……』の赤い触手で近寄ってくる”アレ”ですね。
私の記憶でも、時計地下3って記憶かな。
あと、牛焼肉(確か「ごつみの」)食べに行く前に居た様な……
今は色々配置が変わってしまってるのかな。
2014/06/15(日) 04:28:06 | URL | アリシィア/MZ-b. #-[ 編集]
こうやってちゃんと見たり倒しにいくことが初めてだった。
ごつみのとかいたっけかなぁ・・・覚えてない('ω`)

たぶん配置どころかモンスターの中身も
何もかも変わってるとおもう('・ω・`)
2014/06/18(水) 03:55:15 | URL | かすみななせ #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック