mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
シールのおまけ
・神羅万象チョコ コラボ 復活!

神羅万象って一時期流行ってた気がするけど
まだ続いてるんだろうか。
ウエハーがないと進化できないのに
ウエハー出ないとかなんなのしぬの。
20140629-223140.png20140629-223733.png

サクヤとかホルスさんとかイシスちゃんとかいなくて
レイランかハクにゃんしか普段リーダー張れるキャラがいなくて
レイランじゃないと困る時、レイラン不人気であまりいないので
スキル2発撃ちたい時に撃てないとかなってたまに困る('ω`)

アヌビスはいるけどパズル力ないので自分では使えない(´д`)


たまにコンビニにあるアプリスタイルって雑誌の表紙を見て
デビルハクちゃんがスパッツではなく
ショートパンツだったことが発覚した・・・(´д`)
アプリSTYLE (スタイル) 2014年 08月号 [雑誌]アプリSTYLE (スタイル) 2014年 08月号 [雑誌]
(2014/06/28)
不明

商品詳細を見る

このアプリスタイル、この手の雑誌にしてはめずらしく
ちゃんと力の入ったパズドラ記事を作っていて
結構おもしろかったのですが
パズドラの利用料が高くなったのか、
もはや広告を出す必要がなくなったのか、
あるいは記事を書いていたライターが
どこかに引きぬかれたりしてしまったのか
しょっぱい別冊付録でごまかしたり
激しくガッカリな感じになってガッカリ。
勇者降臨とかクリアしなくてもゴッフェスで出るし・・・
わだつみ行けるならマーメイドとか出てもいらねーって・・・
マーメイド絶対欲しい!じゃねーよ!


見れば見るほどソシャゲーってのがアイマス型かパズドラ型のばっかりで
全部同じプログラマがあちこちに引きぬかれて
ガワだけ変えた同じの作ってるんじゃないのか説も
本当にあるんじゃないかって思える。

格ゲーの開祖がスト2で、後の2D格ゲーが
すべてスト2亜種でしかないように
あくまで亜種は亜種であって本家は超えられない。

パズドラ型という概念を作った開祖になったけど
10年ロングランしたいみたいな事は言っていたけど
本家が自ら捨てて新しいモノを創るくらいじゃないと
なんかもう亜種と一緒に飽きられて
まとめて全部滅びそうな感じがする。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック