mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
古代の魔法少女遺跡セットアップ
初期設定ではパンチ力が足りないので
ぼくのかんがえたさいきょうの古代遺跡ウォーロック案を考えてみるの巻。
ぼくのかんがえたAGIウォーロック型(わむてるらぶ)
若干スキルpがあまる。リゴグ5にするかテレキネシスインテンス5にするかお好みで。

リゴグなしとかぶっちゃけありえない・・・と思ってたんだけど
DEXあるならあってもなくても変わらない気がしてきた。
screen古代遺跡探検隊014screen古代遺跡探検隊016

screen古代遺跡探検隊000
こちらが初期設定のテトラ型。
[シエナエクセクレイトはモンスターの属性を強制的に地属性に変えるため、「クリムゾンロック」で大ダメージを与えることもできるぞ]
なんて書いてあるけど赤石を使うし成功率があるし
実際には石化にするだけなので
1発クリムゾン当てれば解除されるしだいぶマユツバに思える。
たいへん申し訳ないのですが特に取らなくてもいい('ω`)


続いて装備。
screen古代遺跡探検隊008screen古代遺跡探検隊010
まずマステラとかイチゴとかポーション系は
重量オーバーになるだけなので申し訳ないのですがいらにゃい。
捨てることができないのでNPCに売りましょう。
ドレインライフがあればいい。


頭:スカルキャップオブスペルパワー(微力のフェンリル)
マジカルブースター
長い舌

茨のヘアバンドは4属性に対してしか効果が無い。
サザンはないし古代の金装飾は意外と中途半端。
ゲルハルトフォンデビルチはペットのデビルチがいないので
残念ながらただの風船でしかない('ω`)


武器:ダブルマジカルスタッフオブピアーシング
(センチ幼虫x2)
武器がピアーシングとデストラクションしかない以上、おそらくスカルブースターの一択。
一昔前の全マジ子垂涎装備である。


鎧:恐慌のディアボロスローブ
(アガヴ)
微妙にレトロ感があるが、他がゲフェンマジックローブぐらいしかない。
詠唱が中断されない効果がないためイマイチ。
あとなんとなくゴーストティドゥンがほしい。


盾:抵抗のソロモンの魔導書
(ホドレムリン)
盾カードがダメージ減少系しかないので、つけるのがホドレかアリスぐらいしかない。


肩:ピアメットのリボンオブインテリ
(毀損された古書)
盾をマッドバニーにしたかったけど、+4ではTOMだった。
FWを当てても当ててもなかなかならない。
screen古代遺跡探検隊004screen古代遺跡探検隊002


靴:知力の時空ブーツ(魔力)
スロットがないのがたいへん惜しい。


アクセサリ:
優しい心(INT)オブマッドウィッチ
魔力増幅リングオブマッドウィッチ

(スカラバx2)

screen古代遺跡探検隊011
ヴェスパーコアはsなしでWスカラバには遠く及ばない。
どうせメモリーオブラバーズがあるならヴェスパーギアがあればよかった。
魔力増幅リングが2つつけて効果が重なればよかったんですが
そんなことはなかった。
関連記事

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック