mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
スパロボZ 天獄篇
ほ・・・ほら、天獄じゃない(震え声
20150106173422DSC_0046.jpg20150106175352DSC_0047.jpg
実は初代スパロボZはランド編しかクリアしていなくて
セツコ編はどんな話だったのかまったく知らなかった。のでちまちま進めていたの巻。

20150106173052DSC_0045.jpg
またひとつ地球を救ってしまった・・・
3行でわかる初代スパロボZのあらすじ
20141007234158DSC_0109.jpg20150103134214DSC_0029.jpg
20150103134242DSC_0030.jpg20150105155752DSC_0041.jpg


「よその世界の人間なんて別に赤の他人だし~」っていう
コミュ障のヒーローたちがなんとなく集まって
なんとなく地球を救うって話はまさに作中で言われるとおりの愚連隊で
ニュータイプ()が2ちゃんに釣られて踊らされて仲間割れするとか
ストーリーは間違いなくksgなんだけど
熟練度を取るにはだいたい「5ターン以内にクリアしろ」とか
早解きをせざるを得ないゲーム性はすごい好きだったりしてたいへん困ったゲーム。

20150105175516DSC_0044.jpg
なんかカツはすごいねらーっぽい。
「ジオンのシャアってマザコンでロリコンでツインテールなんだぜ」とか
「アムロさんって白い流星とか言われてるけど本当はメカヲタクなんだぜ」とか書き込んでそう。

20150102175340DSC_0018.jpg20150102175422DSC_0019.jpg
20150102175536DSC_0020.jpg
なんでビッゴーがずっと出てくるのかと思ったら
パラダイムシティが実験室のフラスコ扱いらしい。誰も覚えてなさそう('ω`)

20150102174748DSC_0017_20150108034508e58.jpg
自分で呼んだオーバーデビルのMAPに当たって行動不能になる男の人って


ベストバウトがまさかのフリーダムVSレジェンドの踏み込みが足りん。
20150106184542DSC_0049.jpg20150106184256DSC_0048.jpg
キラさんが1回切り払ってから剣をしまうモーションで回転して
2撃目をもう1回切るのが演舞みたいで超カッコよかった。

B2ya35lCUAAY8AX.jpg20150105143208DSC_0040.jpg
小隊名をおまかせで出てくるフレーズを組み合わせてヘンテコなのにするのがとても楽しい。
[OO研究所]の使い勝手が良すぎてこればっかりになってしまうのが難点。
[浅間学園研究所]とかこれなんてえ(ry
関連記事

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
浅間学園と聞くとスパロボ的にはゲッターが過ぎるのです(・ω・)

ストフリvsレジェンドで斬り合いって普通あんまり見ない気がしますね。どっちもドラグーン持ちの遠距離機だし

でもストフリのビームサーベルは毎回地味にカッコいい。DSスパロボでも回転してキラキックしたり、リアルカットインから斬撃したりと、運命に引けを取らない派手さ
2015/01/09(金) 08:06:15 | URL | 平成の自爆王 #-[ 編集]
浅間学園はゲッターを入れるとおまかせの候補にでてくる(・ω・)

踏み込みが足りんがカッコよすぎて
キラさんとレイがまるでライバルにみえた(アレ

UXの戦闘シーン初めて見たけど
カッコよくしようとすごい力を入れて作ってあるのがいいと思った(゚ω゚)
2015/01/10(土) 01:44:43 | URL | かすみななせ #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック