mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
君の青春は燃えているか
西セガにジャスティス学園やりに行ってたの巻・・・
このゲームが稼働していた時以来だから、もうたぶん15年ぶりぐらいで
学生時代を思い出してプレイしたかったけど
操作方法まったく覚えてなかったり
エディットキャラばっかり使ってて普通のキャラ全然使ったことなくて
ジャスティスマーケティング・・・略してステマには程遠い(´д`)

西セガで稼働していた当時にエディットキャラ持ってって
バレーとサッカーを組み合わせたまったく新しい格闘技で
一生遠くから飛び道具撃ってるお寒いプレイで
リアルファイトやむなしみたいなふいんきだったけど
今になってこうワイワイプレイできるっていい(*´ー`*)

格ゲーバブルの時にめんどくさい操作だとか3Dだとかコンボゲーとか
すごいイヤだったんだけど
ジャスティス学園は操作がわかりやすくて好き。
前作の私立ジャスティス学園が出た時がリアル高校生だったから
学園モノで格ゲーっていうのが直撃な感じで
家庭用の熱血青春日記でエディットキャラ作って対戦しようぜーとか言って
超布教して流行らせてた('・ω・`)
電プレでエディットキャラ募集して最強キャラ決定戦とかやってるの見てておもしろかった。

入学試験や中間テストもケンカだったり
生徒と先生がケンカしてる絵面がおもしろい。
みんな一度は外道高校に入りたいとか思ったにちがいない。
ヤンキーなのにみんないいヤツばっかりだけど('・ω・`)

熱血青春日記2はポケステ使わないといけなかったり
キャラ名がローマ字になったり
ナレーションが「第一戦」から「ラウンド1」になったりしたのが
私立のコテコテさやとんがってる所がなくなって
個人的にたいへん残念ガッカリでマイナス5億点('ω`)

燃えろはストーリーがひどかったり隠しキャラ全部出すのが超大変だったり
作業ゲーのエディットキャラ作るのが苦行だったけど
残り時間が画面に表示されてないのと体力ゲージが超見づらい以外は
対戦するぶんにはいいゲームだとおもう。
キャラ選択画面のBGMが一生聞いていたいぐらいカッコいい(゚ω゚)!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック